3周年を迎えました!
いつもご覧頂きありがとうございます。
その他 206a

こんにちわ。当ブログのずっこけマスター、いいんちょ@です。
本日8/17で「ろべるともるが」は開設より3周年を迎えました。

こんなへっぽこ野郎が3年もこのブログを続けてこられたのも
このつたないブログを見に来てくださった皆様、コメント入れてくださる皆様、
ミクロ・ゾイド関連のご支援をしてくださった皆様方のおかげです。

本当にありがとうございます。

始めた当初はアクセス数も少なくて(1日5~6人とかはザラだった)、
この先やっていけるのかどうか不安でしたが
今ではアクセス数もそれなりに増え、先日は10万hitを達成する事も出来ました。

ミクロマンも入手が困難になり、ゾイドも高額化や販売ルートの減少によって
マイナートイとなりつつある今日ですが、なんとかこのブログを
続けていきたいと思っています。


それから3周年記念企画としまして「マスターレディ・グレイス」のトレード企画も
お送りする予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください。


では、これからも「ろべるともるが」をよろしくお願いいたします。



2009/08/17(Mon) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
コメント
--おめでとうございます。--

継続は力なりって感じですね~。

お気に入りのブログのひとつなのでこれからも是非オリミク製作やレビューに励んでいただけたらと思います!
by: おっつ * 2009/08/17 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年、おめでとぉーございます!\(^o^)/
3年も続けられたとはすごいです。
(当方はまだ半年ちょい)

にしても、いいんしょ@さんにはこのブログを通じて
いろいろ教わりましたよ。
マスキングとか、塗装方法とかミクロ補修とか。。。
判りやすい説明と写真とで、とても参考になってます。
あ、それにトレードとかも含め、ほんとにお世話になってますし。

ちょっと距離的にかなり遠いのですが、機会があれば
是非お会いしたいなーと思ってます。

ウチもボチボチ細く長ーく続けますので、
今後tもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

VIVA MICRO!
by: Koduck * 2009/08/17 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年おめでとうございます。
あ、うちもそうだったと、今頃思い出しました(笑)
by: アルシオーネ * 2009/08/17 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年おめでとうございますー。
3周年というと、始めた頃は今より3歳若かったということで(当たり前か)、長く険しい道だったことでしょう。
私もまだ7ヶ月ほどですが、いいんちょ@さんを初めとする先輩ミクロブログマスターの皆様の轍を踏ませていただきながらガンバってやっていきます!
by: イエロー軍曹 * 2009/08/18 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年おめでとうございます。
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

私がキン肉マンのアクションミクロ2006年9月販売から興味
が戻ったわけで、その前からオンラインプロレスのフレンドだっ
たALEXから200Xのミクロの事 を時折話を聞きプレデター出
たよとか(足に持病あるんだよねーとか)

キン肉マン辺りかマシンフォースの4人が200Xシリーズを
初めて買ったミクロになるんですよね、その頃からミクロブログ
とか検索して色々見始めてるんだと思 います

ですから、ほぼ、ろべるともるがのブログ連載=私の200X
シリーズの購入と 被るわけですなあw
あの頃はほんと毎日新しいミクロブログを探しまくり、その内容
を遡り延々見てましたねえ(現在も時折検索して探しておりますが)


> ミクロマンも入手が困難になり、ゾイドも高額化や販売ルート
> の減少によってマイナートイとなりつつある今日ですが、なん
> とかこのブログを続けていきた
> いと思っています。

ほんとですなあ・・・・ミクロは似た物はソコソコ色々と出てきて
買いやすいのですが本家がコレじゃあ・・・・・orz

タカトミのアンケートで復活がもうすぐか!!!と思いましたが
アレから全然 タカトミの記事にもならず流石にコレ会社的にどう
なのよとw
またガチリに行くぞこのやろうと思ってたりします(苦笑


ゾイドも本家&他所様が出してたりするご時世ですし
(しかもボッタクリ
定価じゃ手が出ませんわ・・・ウチで増えてるゾイドは小型な物
だけですけど

長文になりましたが、これからも良きミクロブログ仲間として、
そしていつか会 える日を楽しみにブログを覗かせて頂きます。
by: サクラん * 2009/08/18 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年おめでとうございます。
そして、これからも素敵なミクロさんとか見せてください。(ソイドも、もちろん好きですよ^^)

ここに初めて訪れた時に、すごく綺麗な作品と、ストーリーを載せてるブログだな~と感動し、IEのお気に入りに即登録しましたっけ。
まだまだ、楽しく長く続けてもらえたらいいな~と思います。
応援してます~!^^b
by: mr.ボンクレー * 2009/08/18 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございますーーー

3周年ってすごいですね
これからもすてきなオリミクこれからも作って欲しいです

これからもよろしくお願いしますー
by: カメレオン * 2009/08/18 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おっつ様--

コメントありがとうございます。

>オリミク製作やレビュー

材料の続く限りオリミク製作は続けていこうと思います。

レビューの方は・・・ミクロもゾイドもほとんどやりつくしているので
ちょっと難しいかもしれませんが、それ以外でも何か
面白い物手に入れたらやりたいですね。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Koduck様--

コメントありがとうございます。

>とても参考に

本来なら私程度の腕前でレクチャーたれるのはおこがましいんですが
何かの役に立てたのなら幸いですね。

トレードは逆にいろんな物を提供していただいて
こちらこそ申し訳ないです。

>お会いしたいなーと

いつかミクロブログ仲間の皆さんと直でお会いして
いろいろお話してみたいですね。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--アルシオーネ様--

コメントありがとうございます。

>うちもそうだったと

おお、そうでしたか。おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--イエロー軍曹様--

コメントありがとうございます。

>長く険しい道

いえいえ、ただやりたい事や言いたいことを好き勝手に
やっていただけですから(苦笑)

>ガンバってやっていきます

がんばって続けてくださいね。応援してますよ~。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--3周年おめでとうございます!--

3年前というと、自分がミクロ系ブログをチェックしだした頃だとおもいますw
その頃あったブログもいくつか無くなってしまいまいたネ><
いいんちょ@さんとこはこれからも頑張って下さい!
(ウチもいつまで続くことやら…ですが^^;)

>いつかミクロブログ仲間の皆さんと直でお会いして
いろいろお話してみたいですね。

それ、イイですね!!@▽@
by: SVL * 2009/08/18 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>ミクロブログを探しまくり

私もブログ始めるまでは随分リサーチしましたよ。
「あ、ここはマネしよう」とか「ココはこうすればいいのに・・・」とか
いろいろ参考にしましたっけ。

>全然 タカトミの記事にもならず

あんまり皆でキビシイ意見書くもんだから逆に
及び腰になっちゃったのかもしれませんね。

>ゾイドも本家&他所様が

ゾイドはタカトミからUCシリーズが、コトブキヤからHMMシリーズが出てますが
どれもこれも高いんですよね。RZ・EZシリーズの価格に
慣れてるととても手が出ません。

>良きミクロブログ仲間として

ありがとうございます。こちらこそ
よろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--mr.ボンクレー様--

コメントありがとうございます。

>IEのお気に入りに

ありがとうございます。そう言って頂けるとは
なんとも光栄です。

世のいわゆる「モデラー」の皆様が本気になったら
私など及びもつかないレベルのオリミクが
バンバン作られていると思うんですが、そういう人達は主に
ガシャフィグ可動化の方にいっちゃうんですよね。

>応援してます~

ありがとうございます。ボンクレーさんも
がんばって続けてくださいね。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--カメレオン様--

コメントありがとうございます。

>3周年ってすごいですね

そうでもないですよ。ウチなんかダラダラ好き放題に
やってるだけなんで(笑)

ただもう1~2年早くブログをスタートさせれば良かったかなと
今は思っています。

ミクロやゾイドが普通に買える頃に始めていれば
もっと有益な情報をリアルタイムに発信できたのではないかなぁと。

これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--SVL様--

コメントありがとうございます。

>これからも頑張って下さい!

ありがとうございます。SVLさんもがんばって
続けてくださいね。

>それ、イイですね!!

SVLさんはワンフェス等にも出品されていますから
ミクロファンの人たちと直接お会いする機会もあるんでしょうね。

私も皆さんとお会いしてみたいのは山々なんですが
チト距離が・・・おまけに貧乏ですしorz
by: いいんちょ@ * 2009/08/18 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年おめでとうございます!
先の10万ヒットに続けて、一大記念日が来ましたね。
僕がブログを始めるにあたって参考にさせて頂いたのが、実はこちらだったりします。

現在ではミクロやゾイドが少ない中、ここまで続けてこられたのは本当に凄いですよね。
うちもミクロ分をなんとか活性化させなくては・・・!

ともあれ、これからも応援させて頂きますのでよろしくお願いします。
by: 赤帽子 * 2009/08/18 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

3周年、おめでとうございます。
『ろべるともるが』は燻っていたミクロ熱を再燃させてくれたブログ・・・
っと申しますか、初めて観たミクロブログでした。
『おぉ~ミクロマン好きな人ってまだまだ居るんだな♪』って嬉しくなったのを覚えてます。
んで、本格的にコメント書き出したのもたしかこちら・・・。
まだ間もなかった頃にいきなりマリエッタが当たってしまってビックリしたものです。

基本的にネオブロックオンリーですが私もいまだにゾイド収集してます。
(ネオブロックってあまりデカールが無いんですよね(苦笑))
確かに店舗で探すのは難しいですよね。
(最近ゴジュラスさんが登場されませんがお元気ですか?w)

今後とも迷えるハンパミクロものの私を導いて下さいませ!
by: SAT * 2009/08/18 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>実はこちら

あ、そうだったんですか。さぞかし良い反面教師に
なったんじゃないでしょうか(爆)

>ミクロやゾイドが少ない

おかげで途中からレビュー系の記事が
ガクンと減りましたね・・・orz
こればっかりはいかんともしがたいです。

これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/19 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>初めて観たミクロブログ

ここが初めてというのは珍しいんじゃないでしょうか。
その頃は多分検索とかでも箸にも棒にもひっかからなかった
でしょうし(笑)

>当たってしまってビックリ

こっちは応募者が6人もいた事にビックリしましたが(爆)

>あまりデカールが無い

ネオブロックにはあまりシール付いてないみたいですね。
私もシール不足のせいでいっそ中古のゾイドでも
シール目当てに買ったろかとか思ったんですが
EZ・RZシリーズも値段が高騰していて
さすがにシール目当てだけじゃ手が出ないです。

これからもよろしくお願いします。
新しいブログの方もがんばって下さい。
by: いいんちょ@ * 2009/08/19 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら3周年&10万ヒットおめでとうございます。
これからもカッコかわいいミクロレディを沢山見せてください。
あと製作記事とか補修の仕方なんかも自分では気付かない事ばかりで大変参考になってますのでそちらもよろしくお願いしますね。
by: かぼふらわぁ * 2009/08/21 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--かぼふらわぁ様--

コメントありがとうございます。

>大変参考に

そういっていただけるとありがたいですね。
もし何か解らない事がありましたら遠慮なく聞いてください。

こちらこそよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/21 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

激遅ですが3周年おめでとうございます♪

3年続けてても内容は毎回面白いもんなぁ。さすがです♪

しかしもうそんなに立つんですねぇ。なのに本家からは音沙汰なし。。。。ま。ここはミクロの火が消えてない数少ない場所。。。。だまだこれからも宜しくお願いします♪

by: ゼントラン * 2009/08/26 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>内容は毎回面白い

いやもう最近はネタ切れ気味でなんか申し訳ないくらいですよ。

>本家からは音沙汰なし

成功した他の可動フィギュアの盛り上がりに比べると
やはりファン人口が違いすぎるんでしょうね。
やりようによってはもっとヒットさせられたと思うんですが。

これからもどうかよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり遅くなりましたが^^;

三周年&10万ヒットおめでとうございます~~~~

本家の何か意味があったか解からないアンケート以降、音沙汰がありませんが末端な私達は、ミクロの火を消さないようにしていきましょう~

PS.体調にはくれぐれもきをつけてくださいね。
入院してから洒落になりません;;
by: 和 * 2009/08/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--和様--

コメントありがとうございます。

>意味があったか解からないアンケート

多分みんなアンケートにボロクソ書いたんで
出すのが恐ろしくなったんじゃないでしょうか(苦笑)

>体調にはくれぐれも

ありがとうございます。和さんもどうかお体を大切に。
これからもよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/08/28 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/424-353b94ed
前のページ ホームに戻る  次のページ