オススメニコニコ動画:ゲーム編その8
本日は私がオススメするニコニコ動画・ゲーム編です。

今回はガンシューティング、アクションゲーム、コラボMADから1本づつ
選んでみました。







【ゴルゴ13 プレイ動画(1/5)】

アーケードのガンシューティングゲーム「ゴルゴ13」のプレイ動画。

このUP主はガンシューティングが非常に(いや、異常に)上手く、
このゲームでも「本人降臨シリーズ」のタグが付くほどの腕前を発揮しています。

残念ながら途中で1回コンティニューしてはいますが、それでも各所で
凄まじいスーパーショット連発で爆笑間違いなしです。









【超魔界村】ゆっくり村【実況】part1

シビアな難易度で有名なカプコンの「魔界村シリーズ」の第3作目のプレイ動画。

ニコニコ動画のゲーム実況プレイとして1ジャンルを確立した
テキスト読み上げソフト「softalk」を使用したいわゆる「ゆっくり実況」が流行る
きっかけとなった動画です。

「ゆっくり声」によるシュールなトークやエヴァをパロった次回予告などで
視聴者を楽しませてくれます。

ただPART6前編で更新が止まってしまっているのが残念です。









【ストーム1プロデューサー アイドル紹介】

アイドル育成ゲーム「THEアイドルマスター」と「地球防衛軍3」のMAD動画。

第1話に当たる「アイドル紹介」はオープニング的なもので、
第2回からは萩原雪歩を選んでのプレイをEDFネタ満載の
コラボプレイ動画として進めています。

地球防衛軍3の主人公「ストーム1」が雪歩の専属プロデューサー(プレイヤー)
となるのですが、戦車で出勤したり子犬をレーザーで射殺したりと
もうやりたい放題(爆)




以上、オススメニコニコ動画・その8でした。



2009/07/06(Mon) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

wwwwwww

ゴルゴすげえええええええ

こう言う銃物好きだけどコレやった事無いのよねえ
by: サクラん * 2009/07/08 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>ゴルゴすげええ

ありえないヘッドショットや超絶連射とか
魅せてくれますよね。誰だゴルゴに
バルカン砲なんか持たせたヤツは(爆)

>コレやった事無い

私もこのゲームの存在は知っていましたが
プレイした事は無いですね。続編もあるようです。
ヘタすると200円払って2発撃って終了という
とんでもないゲームですね。
by: いいんちょ@ * 2009/07/08 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

魔界村で腹筋崩壊しました(笑)
各所のネタやらなにやら面白すぎですね。
超魔界村は僕もやったことありますが、恒例の2週目で
挫折しました。
極・魔界村は何とか出来たのですが・・・。
なんかこの動画観たらまた魔界村やりたくなってきました(笑)
by: 赤帽子 * 2009/07/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>腹筋崩壊

私も大笑いしました。
「ゆっくり実況」動画は正直いって玉石混合なんですが
これはかなりレベルが高かったです。
モンハンの「シラタキ先生」シリーズもオススメ。

>挫折しました

私は初代魔界村と大魔界村はプレイした事がありますが
どちらもクリアできませんでしたorz
昔からカプコンのアクションゲームは苦手です。
by: いいんちょ@ * 2009/07/09 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴルゴ好きなのでみてみましたが…


やったことないのでアタリ判定がわかりませんがほぼ本人かと思うくらいの精密射撃


高倉健さんか千葉真一さんでしょうか(笑)?
by: おっつ * 2009/07/11 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おっつ様--

コメントありがとうございます。

>ほぼ本人かと思うくらいの

スゴイですよね(笑)このup主は他にもガンバレット等の
ガンシュー動画上げてますがどれもスゴイ腕前です。

ハッ、もしやアレは本物のデューク東郷が
プレイしてい(ズギューン!)
by: いいんちょ@ * 2009/07/11 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/413-62aeeae8
前のページ ホームに戻る  次のページ