またチマチマやってます・・・
更新が停滞しておりますが・・・
その他 215

どうも、当ブログのダメマスター、いいんちょ@です。
このところ大幅に更新が停滞してしまって申し訳ないです。

時間はあるんですけどね~。なんかイマイチテンションが上がらず。

いや決してヤンなぜ死んだんだとか、チロりんさんのMHP2G実況が面白すぎるとか
クシャルいいかげん爪出しやがれこんちくしょうとか魚竜のコイン集めマゾ過ぎだろとか
そういう訳では(バカ)



まあそれはさておき、ミクロの方も実はチマチマと進めてはいるんです。
TOP画像はその一つ。

例によってヘッドの銀塗装なんですが、1個は以前からリペイントしたかった
「静」のフェイス部分で、残りは現在進行中の新作ミクロレディのヘッド。






その他 219

こっちは私がいつもオリミク製作に使うプラケース。
バラしたパーツを収納して散らかさないようにしています。

左は新作のミクロレディ。実はもうマスキングは終了しています。

マスクパターンは比較的簡単な物だったはずなんですが、こちらも予想外に
時間がかかってしまいました。

右には「静」のヘッド(髪)パーツも見えますね。マントはバットガールの物ですが
新作に流用しようかどうかちょっと考えている所です。







その他 217

実は新作のレディは予定ならとっくに出来上がっているハズだったんですが、
今回ちょっと自作パーツや新しい試み(と言っても大した物じゃないんですが)を
いくつか取り入れようとしているので作業が大幅に遅れていますorz

上写真はその作業の1つ。某所の記事を参考にあるものを作っている所。
細かい作業で目が痛いっす・・・。



つ~事で、当ブログをご覧の皆様、新作完成までどうかゆるりとお待ちください。





2009/04/24(Fri) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

>魚竜のコイン集めマゾ過ぎだろとか

アレはマゾいねえ・・・砂漠でドスガレを捕獲して卵運搬だったような
ハンマーで行くと競走出るから4人だとまだ楽なんだけどねえ

>マント

ほほう、次のはマント付ですかーー、どんな感じになるのか楽しみだわぁ
by: サクラん * 2009/04/25 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--新作…!!--

ちまちまでも制作作業が進んでいらっしゃるのは羨ましいですね。


モンハン、シリーズをおうごとに面白味を増してるので気になりますねぇ。
by: おっつ * 2009/04/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>卵運搬

時間効率的には卵2個運搬を繰り返すのが手っ取り早いんですが
これがもう本当にただの「作業」でつらいんですよねぇ。
しかも確率低いしorz

>次のはマント付

マントは流用するかはまだ未定です。
とりあえず本体が出来上がってから付けてみて
似合うようだったら採用しようかと。
by: いいんちょ@ * 2009/04/25 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おっつ様--

コメントありがとうございます。

>制作作業

現在少しづつ進めています。
今回は塗装はあまり複雑なものじゃないんですが
付属品製作に苦戦中(苦笑)

>モンハン

モンハンは最初操作に慣れるまでと初期武器防の
しょぼさを脱するまでが辛いんですよねぇ。

もうすぐWiiで「3」が出ますが、今だったらPSPの「P2G」か
PS2の「ドス(2)」、それなりのスペックのパソコンがあって
課金に耐えられるなら「フロンティア」と3つの選択肢がありますね。
by: いいんちょ@ * 2009/04/25 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

新作ですね、待ってました。制服の袖のようなパーツが見えるけど、それがどのようになるのか楽しみです。
細かい作業、ホッチキスの針を曲げてるんですか?ははあ、これは昔見たことがあるぞ…かなりとんでもない作業だったと思います。頑張ってください!
by: yoyon_bee * 2009/04/26 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

新レディ同じく待ってました!
楽しみです。

一枚目画像のパーツが一瞬ドリルに見えてしまいましたがこれはツインテの人ですね。ここも楽しみ。

付属パーツ、予想があっていればアレだと思うんですが確かに細かいですね。クラクラしそうです(笑)
by: かぼふらわぁ * 2009/04/26 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--yoyon_bee様--

コメントありがとうございます。

>これは昔見たことがあるぞ

おそらくご想像の通りかと(笑)
余談ですがyoyon_beeさん作の「メイドさん」を
初めて見て衝撃を受けたのもあのHPです。

「いつか同じ物作ってやるぞー」と息巻いて
材料が見つからずにはや数年orz
by: いいんちょ@ * 2009/04/26 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かぼふらわぁ様--

コメントありがとうございます。

>新レディ

まあ今回はそんなに外見的には目新しさや
細かい塗装があるわけじゃないので
地味目になってしまうかも(苦笑)

>確かに細かい

いやホント小さいパーツを扱うので見た名以上に
大変ですね・・・。
by: いいんちょ@ * 2009/04/26 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--とても楽しみに拝見させて頂いてます~--

初めまして~!!
とても素晴らしい世界に足を踏み入れてしまいました。 新作レディ楽しみですね。
とても期待してます!!  
by: mr.ボンクレー * 2009/04/28 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--mr.ボンクレー様--

初めまして。コメントありがとうございます。

>素晴らしい世界に足を踏み入れて

一度ハマると中々抜け出せない地獄へようこそ(爆)
タカトミが新作ミクロを出さなくなってからもズルズル続けております。

>新作

この度ようやく完成しました。つたないシロモノですが
興味がありましたらぜひ見てやってください。
by: いいんちょ@ * 2009/04/29 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/394-e3479254
前のページ ホームに戻る  次のページ