裏切りの剣士: マグネアクロイヤー・メティス
本日はマグネフォースよりメティスを紹介します。
メティス 001

メティスはマグネフォースの1体として発売されました。

以前紹介したアトラス同様、元々はミクロマン側のマグネミクロマンでしたが
アクロウィルスに感染しマグネアクロイヤーとなってしまいました。

メティスは単独行動を好み、己の強さだけを求める求道者のような性格。
卓越した剣技の持ち主で、自分より強い者と戦う時にだけその力を発揮します。







メティス 017

メティス・素体状態。

他のマグネフォースと同様な磁石と金属球を利用した関節を持つ
マグフォ素体を使用しています。

オレンジ色のクリアパーツを使用していますがアキレスとは色が微妙に異なります。

アキレスが「みかん色」のクリアーパーツなのに対し、メティスは
ハチミツのような色のクリアーパーツを使用しています。







メティス 006

付属のアレスアーマーを装着した状態。

このアレスアーマー、デザインはまあまあで特にポロリやすい所もありませんが
黄色い成型色のプラがかなり安っぽく、まるで駄菓子屋のオモチャのよう。







メティス 007

上半身アップ。

顔つきは中々かっこいいですね。ミクロ側マグフォがサイバトロン顔なのに対し
メティスはデストロン顔ですね(笑)

集光効果で光るようになっているマグフォの「目」ですが
メティスは頭部の光を取り入れる部分が大きいのでよく光ります。






メティス 021

付属品一覧。

手首セットとマグネボールジョイント2個、武器であるサイドスラッシャーが2個。
金属板入りのスタンドが付属します。






メティス 008

専用武器である剣・サイドスラッシャー。

アキレステセウスの付属武器のような妙なデザインが多いマグフォの武器ですが
メティスの武器は素直な解りやすいデザインですね。

グリップの径がちょっと持ち手に合っておらず、手に対してナナメになってしまうのが
難点ですね。ホント、ミクロはこの手のつまらないミスが多いです・・・orz






メティス 010
メティス 013

武器のデザインがいいので構えた姿も中々サマになりますね。







メティス 002

鬼神化!!(シャキン!)

スーパーアーマー状態になってスタミナを消費する代わりに強力な必殺技である
「乱舞」が使用可能に・・・

いやもちろんウソです。モンハンやってない人には判らんネタですw
ちなみに私はヘタレ片手剣使いなので双剣は全然使えません。







メティス 014

ではまとめを。

なかなかデザイン的にはかっこいいキャラですね。武器もマグフォシリーズの中では
マトモなデザインですし。

それだけにアーマーのあまりに安っぽい成型色が残念ですね。
もうちょっとキッチリした色だったら印象が大分違ったと思うんですが・・・。

自分でリペイントしてやってもいいかもしれませんね。



以上、マグネフォース・メティスでした。



2009/04/15(Wed) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

いいんちょさん、お久しぶりです!
私個人としては、この「駄菓子のおまけみたいな」
黄色、わりと好きです♪デザインもいいですよね
メティス 私もどっかで見つけて購入せねば…!
by: 六畳一間 * 2009/04/18 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--六畳一間様--

コメントありがとうございます。

>黄色、わりと好きです

手にとって見ると分かるのですが、このアーマーの黄色のプラは
かなりチープな素材の色で、ちょっともったいないですね。

ただメティスはデザインがカッコイイのと、
マグフォの中では割と武器がマトモな方なので
オススメですね。
by: いいんちょ@ * 2009/04/18 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 鬼神化!!(シャキン!)
2本持たしてるからやるとは思ってましたがw

実際にメティスも鬼神化しそうな感じですわなあー

マグフォはほんとアクロ側が色々と特徴があって好きな
ミクロなんですよね
by: サクラん * 2009/04/18 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>やるとは思ってましたがw

読まれてましたかw
双剣の鬼神化、かっこいいんですよね。

ドスオフだと使えるのがキリン双剣くらいしかなくて
バリエーションが寂しいのと、ヘタレな私には
ガードが必須なので双剣使いませんが(笑)

>アクロ側が色々と

どっちかと言えばアクロ側のほうが出来がいいかも
しれませんね。個人的にはアトラスがお気に入りですが・・・。

by: いいんちょ@ * 2009/04/18 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/392-a26b1c6a
前のページ ホームに戻る  次のページ