マグネフォース・テセウス&テセウススペーストラベラー
本日はテセウス&テセウススペーストラベラーを紹介します。
テセウス 024

本日はおっつさんから頂きましたマグネフォース・テセウスとその限定版
テセウススペーストラベラーverを紹介します。

テセウスはミクロマン側マグネフォースの1体として発売されました。
陽気な性格のマグネフォースの副官で、チーム随一の怪力の持ち主。
その豪腕でどんな重火器でも軽々と扱うという設定です。







テセウス 017

まずはノーマルテセウスの素体状態。

関節部にマグネットを使用したいわゆる「マグフォ素体」。
銀メッキの基本フレームに透明色のクリアーパーツを使用。

ちょっと変身サイボーグ風にも見えますね。個人的には好みの色合いです。







テセウス 002

付属のガイアアーマーを装着。よく「アーマーがポロりやすい」と言われるマグフォですが
特に装着面での問題はありませんでした。

ガイアアーマーはクリアグリーンの成型色なので銀メッキのフレームが透けて
キレイですね。

アキレスやイカロスもクリアカラーのアーマーだったら見栄えがしたのになぁ。
タイマニックのオマージュとか正直どうでもいいから(笑)







テセウス 003

上半身アップ。

目は頭頂部からの集光効果で光ります。照明の関係で左眼しか光ってない(汗)
お顔は完全にサイバトロン顔ですねぇ(笑)カッコイイからいいけど。







テセウス 039

付属品一覧。

いつもの手首セットとマグフォ専用の金属板入りスタンド、3ミリジョイント付きマグネボール、
そして専用武器のデュアルガンが付属します。







テセウス 006

専用武器のデュアルガン。
マグネフォース最強の攻撃力を持つ大型銃・・・なんですが正直問題アリです。

まずミクロマンでは本当によくありがちなんですが非常に持たせにくい!

銃持ち手でも通常の持ち手でもグリップ部の隙間が狭すぎで指が入り込めず、
マトモに持たせるのは不可能(手がナナメになっちゃう)です。

それともう一つ、冒頭の設定紹介で「テセウスはチーム1の怪力」と紹介しましたが
この武器、正直そんなに大きくないのでレディとかでも扱えそうです。

怪力の持ち主というキャラならもうちっとデカい銃持たせるとか、ハンマーみたいな
力任せな武器の方がキャラクター設定に合っている気がするんですが。

自分で自分のキャラ設定潰してどうするorz






テセウス 004
テセウス 005

デュアルガンはパルスガン(上)とサブマシンガン(下)の2つに
分割することが出来ます。

・・・で、この分割状態も非常に持たせにくいorz
これ明らかに設計ミスだろ?







テセウス 033

お次はこちら。テセウススペーストラベラーver。

以前紹介したアキレススペーストラベラーと同様にテセウスがパワーアップした姿。
トイズドリーム限定として発売されたテセウスのカラーバリエーション版です。

ボディのメッキが金色に、クリアーパーツはオレンジ色に変更されています。






テセウス 022

アーマーを装着。
ガイアアーマーは白に変更されています。







テセウス 023

金色に白というなんだかセレブっぽい色の組み合わせですね。
ノーマルテセウスとはガラリと印象が変わってとても強そうです。







テセウス 046

付属品はノーマルテセウスと色が異なるだけです。







テセウス 030

問題のデュアルガンも特に修正とかされずに色が金メッキに変わっただけ。
持たせづらいのもそのままです。

直しとけよ・・・orz








テセウス 012
テセウス 014
テセウス 031
テセウス 029

ポーズ集。

マグフォのマグネットボール関節は「滑る」ので、ポーズをとらせるには
若干コツがいります。







テセウス 027

さて、ではまとめを。

両者ともボディの色合いは中々よくてカッコイイですね。私はどちらもお気に入りです。

ただ付属武器のデュアルガンは正直最低です。
上手く持てない・設定潰し・デザインも正直微妙と、いいとこなしですね。

付属品が少ないのは我慢するから、もうちっとカッコイイ武器付けてほしかったですね。


以上、テセウス&テセウススペーストラベラーでした。




2009/04/11(Sat) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--カメレオン様--

ごめんなさい、迷惑宣伝コメ消す時に間違えて
カメレオンさんのコメント消しちゃいましたorz

え~っと、テセウスどっちのバージョンもかっこいいですが
武器はダメですね。まあ武器の微妙さは
他のマグフォにも言えますが・・・。
by: いいんちょ@ * 2009/04/12 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゲットおめでとうございます。
相変わらず、おっつさん太っ腹

テセウスの通常バージョンそう言えば私も持ってないわw
いいんちょ@さんの記事見て気づきました
後、フォボスも持ってないんですよねえーー
この頃何処にもマグネフォース売ってないからなあ

通常ボディのクリアパーツいい感じですよねーーー

金色の設定あんまり知らんのですよ
正直、トイザらスでとりあえず買った奴だったので最初
通常物と変わらないと思ってました
by: サクラん * 2009/04/18 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>何処にもマグネフォース売ってない

さすがに普通の店舗ではもう置いていないでしょうね。

ノーマルテセウスならDSSカネヨシのネット通販で
まだ買えるみたいですよ。特価790円。
フォボスはマグフォじゃ人気キャラみたいで
売り切れるのが早かったみたいですね。私も持ってません。

>金色の設定

クアントコミック版では正気に返ったマグネアクロから
エネルギーを託されてパワーアップした姿って事になってました。
by: いいんちょ@ * 2009/04/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/391-b99e791f
前のページ ホームに戻る  次のページ