おすすめニコニコ動画:ゲーム編その6
本日は私の個人的オススメのニコニコ動画を紹介する企画。

今回はアクションゲームから3本チョイスしてみました。





【PS2 鉄人28号】

「地球防衛軍シリーズ」でコアなファンをもつゲーム製作会社「サンドロット」が製作した
3Dアクションゲームのプレイ動画。

この手の原作ものゲームはク○ゲーが多いので有名ですが、これは隠れた名作。
原作同様、主人公の正太郎クンの視点から鉄人28号を操作して敵と戦うゲームです。

やや操作が難しいゲームなのですが、プレイヤーはかなりの腕前の持ち主で
空中からの急降下キックを直撃させたり、飛んでくる敵ロボに建物投げつけて
撃墜したりと「破壊神正太郎」タグの名に違わぬ暴れっぷりを見せ付けてくれます(笑)







【モンスターハンター2(dos)を最初からプレイ】

これは今私もハマっているモンスターハンターdos(通称MH2)のプレイ動画。
基本的にオフラインでのプレイです。

PS2版のモンハン2は本拠地であるジャンボ村の発展や、
村長や村人との交流がある程度盛り込まれているのが
他のシリーズには無い特徴ですね。

プレイヤーのNikeさんは派手さは無いものの、安定した立ち回りが光る大剣使い。
編集が上手くてとても見やすい動画ですね。

私はコレ見てモンハン2買いました。
あ~もうクシャ爪でねぇ・・・orz








【Call of Duty 2 瀬戸内海産実況プレイ】

こちらはハードな2次大戦モノFPSゲーム「Call of Duty 2」の実況プレイ動画。
この手のゲーム実況動画には珍しく、プレイヤーの瀬戸内さんは女性です。

この人はなんと言っても「声」がイイ!

ややハスキーなとても聞き取りやすい声質で、声優とかラジオのDJとか似合いそう。
名探偵コナンの声を当てている「高山みなみ」さんに似た声ですね(笑)

この方は他にも実況デビュー作である「メタルギアソリッド2」、
フライトシューティング「エースコンバットZERO」等のかなり男らしいゲームの
実況プレイ動画もUPしています。そちらもオススメです。



以上、おすすめニコニコ動画・ゲーム編でした。





2009/04/05(Sun) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

>PS2 鉄人28号

全部見たわけではないですが凄いゲームだなあw

自由度高いですなあこのげーむw
仲間の人も殴り倒せるし、家とか持ち上げて投げれたりどっちが
悪者か分からなくなってくるw

いやはや堪能しましたわ
by: サクラん * 2009/04/11 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>凄いゲームだなあ

私はこの動画見つけるまでこんなゲームがPS2で
発売されてたとは知りませんでした。

非常に「鉄人らしさ」にこだわったいいゲームですね。

>どっちが 悪者か分からなくなってくる

「破壊神正太郎」タグ付けられているだけはありますね(笑)
魅せるプレイが多くて楽しい動画です。
by: いいんちょ@ * 2009/04/11 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--破壊神正太郎に噴いた--

 お久し振りです。なんかミクロアンケートの頃からばつが悪くなって来るのを控えてきてたのですが、それでもちゃんと来て貰えて他のにじーんと来まして…またお邪魔させて貰いました。
 この鉄人28号のゲームって以前PSで出たリモートコントロール・ダンディってゲームを思い出させますね。あれもプレイヤー視点での操縦が醍醐味でしたし、開発スタッフも完全に鉄人を作るつもりで作ってたそうですから(版権云々でデザインを切り替えたらしいです)。
 最近またようつべのお気に入り動画をアップしてきているのでそちらの感想も聞きたいですね。

 和さんの名前を「のどか」と読むようになってしまいました(^_^;)<「けいおん! 」の影響
by: えびとろあなご蒸し * 2009/05/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--えびとろあなご蒸し様--

コメントありがとうございます。

>リモートコントロール・ダンディ

そりゃそうですよ。だって作ったのは同じ会社ですから(笑)
ちなみに「リモダン」のリメイク作としてPS2に
「ギガンティック・ドライブ」というゲームがあり、鉄人は
そのゲームエンジンを流用しているようです。
by: いいんちょ@ * 2009/05/10 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/389-17ecfdbf
前のページ ホームに戻る  次のページ