数字で振り返る「ろべるともるが」 オリミク編
本日は独り言です。
その他 083

TOP画像には特に意味ナシ。

本日のテーマが「数字で振り返るろべるともるが」なので
ボツ写真の中からそれっぽいのを選んでみただけです(笑)

さて、本日は私の独り言。
これまでの「ろべるともるが」についてのデータをちょっと振り返ってみようという企画。

今日は当ブログのメインコンテンツとも言える(?)
オリジナルミクロレディについてまとめてみました。

今回のキーワードは

「14」

「49」

「8」

「18」

この4つの数字です。








a04a.jpg

「14種類」

これはもう一目瞭然。
当ブログで紹介したオリジナルミクロレディの種類を表した数字ですね。

内訳はシスターが1種類、ミクロレディが8種類、そしてアクロレディが5種類。
アクロレディがミクロレディに比べると若干少ないですね。

正直シオンノワールマリエッタあたりまではそれほどオリミク作りに
真剣じゃなかったんですが、本家ミクロマンのレディに不満点が多かった事や、
オリミクレディの紹介記事やプレゼント企画への反響が予想外に大きくて
つい調子に乗っちゃったって言うか(バカ)






b07.jpg

「49体」

これは我ながらバカだと思う数字。
私がこれまでに製作したオリミクレディの総数(爆)

↑写真を見るとお判りになると思いますが、ビジュアル化すると
なんだかスゴイ事になってます。

量産された数でもミクロレディが圧倒的に多いですが、これは
アクロレディが特別な装備を持っていたりする事が多くて
材料を揃えるのが困難であるのが大きいですね。

・・・にしても、もうすぐ50体かぁ。

手元にあるのが14体ですから残りの35体が全国のどこかに住んでいらっしゃる
皆さんの所にあるんですねぇ。







その他 115

「8体」

これはミクロレディ・静製作した総数ですね。
もちろん全てのオリミクレディの中でもトップの量産数です。

ちなみに量産数2位はマリエッタマキが7体で並び、以下アイリーンの6体、
アクロシルビアの5体と続きます。

やはり静はペイントパターンが比較的簡単な部類に入る事と、
ヘッドの入手が割りと容易な事がこれだけの量産数に繋がっています。







アイリーンG 029

「18名」

これは2008/08/20に開催した「2周年&6万Hit記念プレゼント企画」
応募者の総数を表した数字。プレゼント企画最多応募者数記録です。

この時は「ミクロレディ・アイリーン2ndver」が賞品でした。

応募者数が多いのは開催者としてはありがたい話なんですが、当選確率1/18って
もうぶっちゃけ応募したって当たらないのと変わらないって数字ですよね。

ちなみに応募者数第2位はマスターレディ・グレイスの初のプレゼント企画の時で、
応募者数17名。こっちも負けず劣らず絶望的な低確率。

どちらもL胸の巨乳キャラですが・・・ううん、時代はまだ巨乳なのか(爆)




さて本日はここまで。
オリミクバカの独り言に付き合っていただきありがとうございました。



2009/04/01(Wed) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
コメント
--流石です。--

最近の生産ラッシュもありいつの間にかそんなに造ってらっしゃったとは…


爪の垢を煎じて飲ませていただきたいぐらいです。


次のキャラも楽しみにしてます。
by: おっつ * 2009/04/01 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげー!
14種って改めて見ると凄いですよね。
ちゃんとした製品ラインアップというかなんというかww
49体ってwwwマスキングの手間を考えると気が遠くなりますw
やーもー
いいんちょ@さん万歳!
ってカンジです♪

by: ゼントラン@空港 * 2009/04/02 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁタカトミにいいんちょ@さんみたいな人がいればステキなミクロが世に出回るのに.......
しかし14種49体ってものすごい数ですねw
これからもすてきなミクロレディを作ってくださーいw
by: カメレオン * 2009/04/02 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おっつ様--

コメントありがとうございます。

>最近の生産ラッシュ

去年の年末あたりから結構数作りましたからねぇ。
つい先日も静を3体作りましたし、気がついたら
ずいぶんな数に(笑)
by: いいんちょ@ * 2009/04/02 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>14種って

気が付きゃ結構な数になってましたね。
マスキングの手間なんてもう思い出したくも無い(笑)
by: いいんちょ@ * 2009/04/02 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カメレオン様--

コメントありがとうございます。

>14種49体って

私のバカさ加減を如実に表した数字ですね。
しばらく新作は作っていないのでそろそろ何か
考えたい所ですね。
by: いいんちょ@ * 2009/04/02 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ぃゃぁーすごいデス。--

いいんちょ@様

ご苦労様です。
1/49はウチにありますね。>マキちゃん♪
にしても、14種もオリミク出されているのはすごいです。

オリミクでマキの次に好きなのが”アクロレビー”
ですが、コレは流石に量産は考慮されていないので厳しいですよね。
でも、いいんちょ@さんの製作記事を見て、早速
「.hack vol2」の「昴」をGETしたのは、私です。。。。

個人的にいいんちょ@ブランドはオリジナルをはるかに超えていると思ってますので
今後のますますの発展を期待してます。

by: Koduck * 2009/04/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

やー、こうしてみると随分と製作されましたねぇ。
僕なんてせいぜい2つ3つくらいで・・・(爆死)
ホント見習わなきゃですね。

しかし14種49体・・・。
次はもしかしたら15種50体という記念すべき数になるのでしょうか。
だとしたら、ジゼルやレビーのように量産を考慮しないオリミクを(こら)
by: 赤帽子 * 2009/04/02 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

並んでいるとデザインに統一感出しつつもみんなそれぞれきっちり個性出てるところが流石です。
しかもみんなカッコかわいい。

それにしても14種49体は凄すぎです。さらに2/3以上が手元になくて人の手に渡っているということは正にいいんちょ@ブランド信頼の証し。

新作期待してます。
by: かぼふらわぁ * 2009/04/02 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Koduck様--

コメントありがとうございます。

>「昴」をGET

おや、良く見つけられましたねぇ。
捜すと意外と見つけられないんですよアレ。

レビーはヘッド以外の材料は手元にあるんですが
私もヘッドが見つけられず今に至ります。

「昴」のヘッドは瞳のモールドが彫られているタイプで
しかもかなり肌荒れしているので、ヘッド化加工するなら
サフを軽く吹いて確認した方がいいですね。
by: いいんちょ@ * 2009/04/03 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>せいぜい2つ3つくらいで

いや、それが普通。私がおかしいだけですよ(笑)

>量産を考慮しないオリミク

新作も今考えている所なんですが
まだアイディアがまとまっていないですね。
正直ミクロかアクロかも決まっていない状態です・・・。
by: いいんちょ@ * 2009/04/03 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かぼふらわぁ様--

コメントありがとうございます。

>14種49体は凄すぎです

いや、「バカすぎ」の間違いでしょう(爆)
我ながらそう思います。

>人の手に渡っている

プレゼント企画もずいぶんやりましたからね。

でもこれだけ放出してもまだ毎回
応募してくださる方がいるってのは
本当に嬉しいことですね。
by: いいんちょ@ * 2009/04/03 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

どうも、はじめまして画伯タイプRと申します。 ロベルトもるがさんのブログ拝見させていただいております。創作意欲とアイデア、ペイント技術どれをとっても素晴らしいと思います。我が家では男性ミクロが全体の9割を占めておりむさ苦しい状態です(^o^;)
by: 画伯タイプR * 2009/04/04 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--画伯タイプR様--

はじめまして。コメントありがとうございます。

>素晴らしいと思います

ありがとうございます。とても光栄です。

>全体の9割

レディもマノンやシャンニー等は出来がいい部類なんですが
今じゃ入手難易度が高すぎですからね。

私がレディばかり作っている要因の一つが
正規商品のレディがあまり出来が良くないものが多いってのが
あります。
by: いいんちょ@ * 2009/04/04 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて並べて見ると凄いですねー。ただただ感心するばかりです。

14体のどの子を見ても本当可愛らしいミクロレディですよね。その中でもビンテージ的に一番ツボな顔のアイリーンに来て貰えたのは本当に嬉しく思ってます。これからもどうか無理なさらない程度に頑張ってくださいね。応援しておりますー。
by: ビンテージ * 2009/04/06 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ビンテージ様--

コメントありがとうございます。

>一番ツボな顔のアイリーン

そうでしたか。アレ送ったのは突貫工事の偶然とはいえ
そう言って頂けると送ってよかったですね。

これからも応援よろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2009/04/06 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

作りに作りましたね

14種類49個w 一般人が作る数ではないですなあwww
いいんちょ@さんの生産力にはほんと脱帽です

他の方も言ってるけどマスキングもコレだけしたわけで・・・
ほんと凄いなあ(汗

こうなると男性版いいんちょ@ミクロマンも見てみたく(マテ
by: サクラん * 2009/04/07 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>14種類49個w

今回この記事を作るにあたってブログを一から見直して
集計したんですが、自分でも「コイツどんだけヒマ人なんだ」と
思いましたね(笑)

>男性版いいんちょ@ミクロマン

う~ん、まあ1体くらい作ってみたい気もするんですが
素体が貴重品すぎるのとヘッドが見つからないんですよね。
あと男性ミクロ素体は筋肉のモールドのせいで
マスキングがやりにくいってのもあります。
by: いいんちょ@ * 2009/04/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/388-633b4284
前のページ ホームに戻る  次のページ