おすすめニコニコ動画:ゲーム&癒し編
本日は私、いいんちょ@がニコニコ動画のオススメ動画をご紹介。

今回はゲームプレイ動画と、ちょっと癒される動画をいくつか
紹介したいと思います。

今回も簡易プレーヤー方式で。視聴者コメントを消して見たい方は
プレーヤー右下のヒヨコマークをクリックすれば視聴者コメを消す事が出来ます。




【oblivionジルの大冒険シリーズ】

MODによる高い自由度が売りの海外製パソコン用アクションRPG、
オブリビオンのプレイ動画。

お人形さんのように可愛らしい主人公の少女ジルが美しい世界を舞台に
縦横無尽に駆け巡る冒険譚となっています。

非常に長期なシリーズで、現在Part140までUPされています。








【civilizationⅣスパイ経済シリーズ】

こちらも以前に紹介した文明育成シミュレーションゲーム「シヴィライゼーションⅣ」
(以下civ4と略)のプレイ動画。

かなりやりこんだプレイヤーでもさじを投げる、civ4最高難易度である
「天帝」をクリアするというプレイ内容です。

難易度「天帝」は敵CPU側にムチャクチャ有利な補整がかかっており、技術開発や
建造物作成の速度が圧倒的にプレイヤーより早いのですが、
それを逆手に取る「スパイ経済」と言う攻略法と、巧みな外交術が素晴らしいです。

しかしなんと言ってもこの動画の見所は動画作者によるナレーションで、
オヤジギャグからアニメ・漫画ネタや果ては歴史ネタまで多彩なマシンガントークで
視聴者を笑わせてくれます。







【最終兵器子猫】
ココからは癒し動画シリーズ。

さて、この動画を見るにあたって一つルールがあります。

それは「萌えたら負け」(爆)

さあ、キミはこの愛くるしい子猫たちの萌え萌え攻撃に15分間耐えられるか?!
ちなみにタグによると、負けたら再生数だけ背筋だそうで・・・って
44万回かよ!!(笑)

続編である「究極兵器子犬」という動画もあります。こちらは負けたら
再生数だけ腹筋(苦笑)







【俺様の鉱物フォルダが潮吹くぜ!】

これもちょっと変わった癒し動画。

地球上で自然に産出する水晶や宝石等の結晶系の鉱物を鑑賞する動画です。
映し出される鉱物たちはどれも神秘的で美しい・・・。

思わず見とれてしまうと共に、自然の造形の脅威を感じさせずにはおれません。
こういう物を収集する趣味の無い私でも「1個ほしい」と思わずにはいられない動画ですね。



以上、おすすめニコニコ動画でした。



2009/02/26(Thu) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

ネコが・・・ツライっす。。背筋が鍛えられすぎて日常的逆エビ攻撃をくらってます。
by: Edison * 2009/02/28 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Edison様--

コメントありがとうございます。

>ネコが・・・ツライっす

私はそんなにネコが好きな訳じゃなかったはずなんですが、
動画視聴開始20秒で
「か・・・かわいい・・・」と思わずつぶやいてしまって即負け(爆)
by: いいんちょ@ * 2009/02/28 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/378-16522a44
前のページ ホームに戻る  次のページ