ミクロな乗り物:その8 アメリカンバイク編
1/18スケールの頂き物バイクの紹介。
その他 103

さて、本日は以前頂いたMaisto製1/18スケールのバイクトイの紹介第2弾。
大排気量のアメリカンバイクを紹介します。







その他 086
その他 087

まずはホンダ・ワルキューレ。

ホンダがアメリカ工場で生産している大型バイクで、なんと1520ccという
大型エンジンを搭載しているのが特徴。

巨大なエンジンブロックにはメッキパーツを多用しており見栄えがいいですね。







その他 088
その他 089

次はヤマハ・ビラーゴ。

ヤマハが開発した初の本格的アメリカンバイクで、ビラーゴとは「じゃじゃ馬」
という意味らしいです。








その他 091
その他 092

次はアメリカンバイクの代名詞、ハーレーダビッドソンのバッドボーイ。

すごい曲がり方のハンドル(笑)と飛び出したヘッドランプが特徴的。







その他 093
その他 094

つづいてはホンダ・シャドウ。

ストレートなアメリカンスタイルバイクですね。ノスタルジックなデザインですが
それほど古い車種ではないようで、現在もモデルチェンジした型が販売されています。








その他 084
その他 085

最後はヤマハ・V-Max。

アメリカンとネイキッドの中間的とも言える独特のデザインが特徴。
最高出力145馬力は発売当時の市販車としては最強を誇り、
アメリカのみならず日本でも人気の車種です。







その他 096

ではさっそくミクロマン達に乗ってもらいましょう。まずはワルキューレに
ミクロレディ・リンファ

巨大な重量級バイクだけに女性ミクロマンはサイズ的に乗せづらいかと思いきや
意外にも違和感なく乗れてますね。







その他 098

ヤマハ・ビラーゴは背もたれ付きのタンデムシートが付いているので
ジンシャンニーで2人乗り。

特に問題なく2人乗りが可能ですね。






その他 100

お次はバッドボーイ(悪ガキという意味)にちなんでミクロ界で1.2を争う
悪人顔のアクロバイオムを(笑)

悪い組み合わせではないと思いますが、彼にはチョッパータイプの
もっとワルそうなバイクの方が似合うかな。







その他 102

次は色合い的に似合うかなと思ってホンダ・シャドウにアクロシルビア

これは結構いい組み合わせかも。






その他 073

最後はヤマハ・V-Maxにアクロスコール

V-Maxが大排気量バイクの割にはコンパクトなので
ミクロマンが乗ると400ccくらいのバイクに見えちゃいますね。

むしろ体格の小さい女性ミクロマンの方がカッコイイかもしれません。







その他 083

でも色合い的にはスコールとの相性は最高ですね。
大型じゃなく中型バイクと脳内補完(妄想?)すれば違和感ないです。







その他 075

さて、今回は5台のアメリカンバイクミニチュアを紹介しました。

未来的なデザインのミクロマンにはスポーツバイクの方が似合いそうですが
ライディングポジションがきつい車種が多いのに対し、アメリカンスタイルのバイクは
ゆったりしたライディングポジションなので、ミクロマンを乗せるのが非常に容易です。

悪っぽいキャラやワイルドなキャラにはとても似合うんじゃないでしょうか。



以上、アメリカンバイク編でした。




2009/01/29(Thu) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
コメント
--アメリカンもなかなか--

1/18スケールのバイクいいですよね。

自分も何台か持っているんですけど
実際にバイクに乗ってるせいもあってか
レーサーばっかり(しかもHonda車ばかり)です。
今度アメリカンも探してみようかな

motoGPに出ているレーサーなどもカラーリング
がなかなか良い物が多いのでオススメですよ。
by: RC166 * 2009/01/30 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔、SUZUKIのバンデッドに乗ってました。
18/1バンデッドあったら即買いなんですけどねぇ。
んでも、当時高すぎて買うことのできなかった
アメリカンの大型バイク買ってきて、ミクロ乗せて
飾るのはありですね!オレも一台買ってこよう♪
by: 六畳一間 * 2009/01/30 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--RC166様--

コメントありがとうございます。

>レーサーばっかり

アメリカンバイクはライディングポジションが楽なので
ミクロマンが乗せやすいというメリットはありますね。

特にミクロレディは関節構造の関係で
レーサーバイクには足先をステップに乗せにくいという
難点もありますし・・・。
by: いいんちょ@ * 2009/01/30 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--六畳一間様--

コメントありがとうございます。

>バンデッドに乗ってました

六畳さんもバイク乗りですか。RC166さんや
アルシオーネさんといい、結構バイク乗りの方多いですね。
maistoのHP見ましたが、残念ながら
バンデッドはラインアップされていませんでした。
by: いいんちょ@ * 2009/01/30 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さんのブログ見ていると、写真の撮り方が上手いのと組み合わせが絶妙で、ミクロマンにバイクって似合うんだな。とつねづね見ておりました。
ザらス行くことあったら購入しようっと思っていて、昨日行ったのにバイク見てくるの忘れたのを思い出しましたw
by: LIVE−D * 2009/01/30 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今風のバイクと昔からあるこの手のバイクだとやっぱりこの手のバイクの方が好きですわ

中免取ってないから乗れないけど田舎に居た時(18ぐらい)の時無免で乗ったなあと甘酸っぱい記憶がw


ミクロサイズのバイクも安い物とか見かけるようになったので買いやすくなって嬉しい時代ですよねー

昔は千円札が2枚とか3枚とか普通にぶっ飛んでたような
by: サクラん * 2009/01/31 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--LIVE−D様--

コメントありがとうございます。

>写真の撮り方が

ありがとうございます。でもビックリするほど
簡素な設備で撮っているんですよ。
Vixというフリーソフトで多少見栄えが良くなるような
小加工もしてますし。

>ザらス行くことあったら購入

ザラスにはよく5台セットのヤツとかありますね。
FastLaneというブランド名ですが中身はMaistoの物と
同じ金型で作っているみたいです。
by: いいんちょ@ * 2009/01/31 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>安い物とか見かけるように

ザラスに置いてあるやつなんか凄く安いですからね。
なにせ200Xミクロは乗り物系が少ないので
自分で何とかしないといけませんね・・・。
by: いいんちょ@ * 2009/01/31 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--トピズレ御免--

 今月の「タカラホビー.com」内でミクロマンに関するアンケートをやってます。
 無記名方式なので連続投稿出来るか不安ですが、連続投稿出来るなら思い切って連荘で書き込んでみませんか?言いたいことは皆さん山のようにあるはずだし…
by: えびとろあなご蒸し * 2009/02/01 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----えびとろあなご蒸し様----

コメントありがとうございます。

>連続投稿出来るなら思い切って連荘で

それでは「荒らし」になってしまいます。
いくら無記名方式で連続投稿できたとしてもです。

私もミクロマンについてタカトミに言いたい事は山ほどありますが
そんな公衆マナーに反するような事はできません。

えびとろさんが言いたい事も判りますが
何事もルールと節度を守ってやりましょう。
by: いいんちょ@ * 2009/02/01 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いや、内容によるのでは…--

>それでは「荒らし」になってしまいます。
いくら無記名方式で連続投稿できたとしてもです。

 いや、自分はそう言うつもりで言ったわけではありません。
 ただ、今までのアンケートが字数制限のせいで言いたいことが全部書き込めなかっただけでなく、1人1回こっきりの投稿システムだったせいで書ききれなかったことが追加で書けなかったという苦い経験が数限りないほどあったからと言うのが理由なんですよ…
 これまでもミクロに限らず、勇者やエルドランなどのアンケートでもそのシステム制限のおかげで中途半端に終わって肝心のことが上手く伝わらなかった事が口惜しかったので…orz…
 同じ事を書き込むのではなく、書ききれなかったことを書くのであれば連投して構わないのではないでしょうか?どのみち、字数制限がある以上、全てを伝えるには1回では済まない人は山のようにいるはずです…
 いや、言葉だけで伝えるのって難しい…orz…こんな風に…orz…
by: えびとろあなご蒸し * 2009/02/01 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--えびとろあなご蒸し様--

>書ききれなかったことを書くのであれば連投

結論から言うとやめたほうがいいでしょう。
字数制限があるのは確かにキツイかもしれませんが、
「アンケートに同一人物が複数回回答する」というのは
それ以前のマナーの問題です。

字数制限内で書ききれないのであれば
どうしても言いたい事をなるべく抜粋して
簡潔にまとめて字数内に収める努力をしたほうが
建設的だと思いますけどね。

あなたが書ききれなかった事は多分
他の誰かが書いてますよ。きっと。
感じている事は皆同じでしょうから。

私も先ほど例のアンケート回答してきましたよ。
もちろん普通に1回だけね。
by: いいんちょ@ * 2009/02/01 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

この中ではV-MAXが一番好きです。
黒とシルバーのを持ってます。赤いのはじめて見ました。
これは欲しいなぁ。スコールとぴったりで素敵ですね!
これは格好良い。

タンデムシートも素敵。二人乗りってイイですね。
なんだか私もバイクをたくさん集めたくなってきました。
by: くろぬこ * 2009/02/04 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--くろぬこ様--

コメントありがとうございます。

>V-MAXが一番好き

V-MAX、かっこいいですよね。私も大好きです。
maistoのバイクトイはなんか時期やシリーズによって
色違いが沢山あるみたいですね。

>私もバイクを

車だと1/18とは言え収納スペースを喰ってしまいますが
バイクはコンパクトなのでミクロのビークルには
いいアイテムですね。
by: いいんちょ@ * 2009/02/04 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/369-dd0dd615
前のページ ホームに戻る  次のページ