おすすめニコニコ動画:モンスターハンター編
本日は私も今ハマっているハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」の
オススメ動画を紹介します。

ちなみに私はPS2版の「2」を現在もプレイしてます(オフライン)。
片手剣使いですが最近はライトボウガンもチマチマと。

PSP版の「2ndG」やパソコン版の「フロンティア」も人気のモンハンですが、
その分ニコニコ動画にUPされている動画の数も膨大です。

そんな中から私のお気に入りの動画の数々を今日は紹介したいと思います。

今回も簡易プレーヤー方式で。視聴者コメントを消して見たい方は
プレーヤー右下のヒヨコマークをクリックすれば視聴者コメを消す事が出来ます。




「MONSTER HUNTER ZERO」

モンスターハンターのプロモビデオ風MAD動画。

とにかくカッコイイ編集と、ゲームミュージック屈指の名曲「ZERO」
(エースコンバットゼロのOP曲)が絶妙にマッチしています。

これ見るともうやたらとモンハンやりたくなっちゃうんですよね(笑)








「はじめてのMHP2G」シリーズ

こちらはPSP版「2ndG」のプレイ動画。
全くのモンハン初心者が成長する様を動画にしています。

なんといってもまず目を引くのがプレイヤーキャラの容姿で、なぜか髪型がアフロ(爆)
キャラクター名は「Mayhem」なんですが誰もそう呼ばず、「アフロ」が通称に。

しかもこの髪型に並々ならぬコダワリがあるらしく、髪型が変わってしまうような
頭部防具は一切使用しません。

モンハンプレイヤーなら必ず一度はやってしまう失敗や
数々のミラクルを巻き起こすその姿がなんともほほえましくて
鑑賞しているとつい応援したくなる動画ですね。

「あの頃の自分がここにいる」









「MHFを実況しつつ片手剣のみで進めてみる」シリーズ

こちらはパソコン版である「フロンティア」の実況プレイ動画。

プレイヤーのミューレン氏は私と同じ片手剣使い。非常に立ち回りが上手いので
いつも参考にさせてもらってます。

防御力の低い装備ながら華麗に敵の攻撃を避け、攻撃を叩き込む様は
片手剣の手本といっていいでしょうね。

お魚トークも名物の一つ(笑)








モンハン大剣講座シリーズキリンの倒し方(初心者コース)





モンハン大剣講座シリーズキリンの倒し方(中級者コース)





モンハン大剣講座シリーズキリンの倒し方(上級者コース)

ラフィット氏によるモンハンの大剣解説動画。

モンスターハンターを象徴する武器がこの大剣ですが、その戦い方を
解りやすく解説しています。

モンスター別になっており、今回上げた「キリン編」以外にも「リオレイア編」や
「クシャルダオラ編」「ガノトトス編」等があります。

今回はキリン編を取り上げましたがとにかくテクニックが凄まじく、
正直「中級者コース」あたりから「中級者置いてけぼり」な世界(爆)

大味な武器に見られがちな大剣の奥深さを見せ付けられる動画ですね。




以上、モンハンオススメ動画の紹介でした。



2009/01/09(Fri) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

モンハン・・もうかなり長いことプレイしてないけど、見てたらやりたくなりますね~
大剣大好きでした。オフは大剣でプレイしたけど、オンだと嫌われる武器なんですよね~、Gの頃なんかランスが当たり前な雰囲気で肩身の狭い思いしたなぁ。
by: LIVE−D * 2009/01/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

武器なんて好きなの持ってけばいいんですよ。
指定してない限り自分の好きな武器でおk

それにフレンド同士なら気軽に好きな武器で行けるおw
ぶんぶんぶん回して飛ばしてごめんwでおkだす

私なんかたまに拡散弾仲間の近場に撃ち込んで遊んでるw
by: サクラん * 2009/01/10 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああーーー、動画に対してコメしてねえやw
動画でモンハンFだと思うけど頭装備がジャギ様
付けてる人がニコニコ動画してるんだけど

その人も見た目からジャギ様と呼ばれてるよw
結構その人の動画や絵が好きでそのシリーズ
見てるなああ
by: サクラん * 2009/01/10 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--LIVE−D様--

コメントありがとうございます。

>大剣大好きでした

LIVE−Dさんは大剣使いですか。
確かに多人数プレイだと味方ぶっ飛ばしに
気をつけなきゃいけないんですが、あの味方ぶっ飛ばす仕様は
はっきり言っていらないですよね。

私は三國無双3とかでも機動力と手数の多いキャラが得意だったので
大剣はほとんど使った事ないです・・・。
by: いいんちょ@ * 2009/01/10 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>好きなの持ってけば

素材集めばかりに目がいっている人はどうしても
効率ばかり重視しているみたいですが、
もっと狩りそのものを楽しむようにした方が
面白いと思うんですけどね。
やっぱ気心の知れた友人と行くのが一番かも。

現在「呪魂」作る為にディアブロス角折マラソン中(笑)
by: いいんちょ@ * 2009/01/10 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/363-e1fd575c
前のページ ホームに戻る  次のページ