ミリタリーフォース:ノーブルプラチナム&バーチャルタスク
本日はミクロマンよりノーブルプラチナム&バーチャルタスクを紹介します。
ミリフォ 016

さて、今日はミリタリーフォースシリーズよりノーブルプラチナムと
バーチャルタスクを紹介したいと思います。

ミリタリーフォースは「量産型兵士」と言えるミクロマンで、ミクロ側4種と
アクロ側4種、そして限定版がミクロ・アクロ各1種づつ発売されています。

素体には18箇所もの3ミリジョイントが備えられ、武器やアーマーを
自由に装着して遊べるのが特徴的ですね。









ミリフォ 004

ではまず最初はノーブルプラチナム・素体状態。
トイズドリームプロジェクト限定版として発売されました。

このプラチナムは先日tenbu2さんから頂いた物です。ありがとうございました。
見ての通り、まばゆい金メッキのボディが特徴的ですね。

量産型兵士という設定のミリフォですが、彼だけはなんかやたら強そうです。


あれだ、きっと普段はありふれた色なんだけど仲間がアクロイヤーに殺されて

「レスキューの事かぁぁぁぁっ!!」

とか叫んでパワーアップした姿に違いない(嘘)








ミリフォ 005

上半身アップ。
頭部やボディそのものはレギュラー販売された他のミクロ側ミリフォと同じです。

しかしノーマルミリフォが発売された時もミクロ側ミリフォは「C3-PO」に似てると
言われてきましたが、金メッキされたらますます(笑)









ミリフォ 007
ミリフォ 011

う~ん、なんかつい妙なポーズをとらせたくなります(爆)
これも金メッキの魔力か?









ミリフォ 006

ミリフォにはランナー状態の武器パーツが付属しています。
プラチナムはテクノウェーブやバーチャルタスクと同じセット。

ただ限定版ゆえかこれまでの黒or銀メッキではなくブラウンメタリックの
メッキ仕上げがなされています。








ミリフォ 019

フル装備させてみました。
なかなか渋い色合いになりますね。個人的には悪くない配色だと思います。









ミリフォ 014

さて、お次はバーチャルタスク。
こちらはミリフォの通常ラインアップ商品です。

これ、実は随分前にトレード企画でtenbu2さんから頂いた物だったりします。
紹介するのをすっかり忘れていたので今回ついでにご紹介。

メタリックグレイの成型色のボディとクリアグリーンの関節パーツが特徴。
主にM.I.C.Rの施設防衛を担当しているという設定です。








ミリフォ 020

武装パーツはプラチナムと同じ物が付属しています。色は黒。









ミリフォ 025

いかにも「兵士らしいスタイル」ですね。並べるとなかなかカッコいいです。









ミリフォ 022

ではまとめを。

やはり全身金メッキのノーブルプラチナムの存在感は只者ではないですね。
ディスプレイしても目立つ事目立つ事(笑)
一方、バーチャルタスクはミクロ側ミリフォとしては配色が良くてかっこいいです。

2体とも割と使いやすい装備パーツが付属していることもあって、
フル装備状態も結構イケてます。

難点としてはプラチナムが全身金メッキの為素手で触るのがためらわれる事、
装備の装着によるメッキ剥げの可能性がある事と、付属のライフルが
「銃持ち手」では上手く保持しにくい事でしょうか。



以上、ノーブルプラチナム&バーチャルタスクでした。





2008/12/04(Thu) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
コメント
----

一向にオリミクが進まないアクエリアスです。
和とか無理(爆)

ノーブルプラチナム、もうなんて言うか・・・偉そうですな(笑)
武装も他と違って何かゴージャス。
さすが地球生まれの戦闘民族なだけはありますね(爆)
バーチャルタスクもいい感じですね。
今度探してみます・・・無いだろうけどorz
by: アクエリアス * 2008/12/05 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

プラチナいいですよねー
彼を買ってから無視してたミリフォちょっと欲しくなりましたw
by: ゼントラン * 2008/12/05 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

バーチャルタスクはミリフォで一番好きですね
関節部分を黒か透明にしちゃってますがww
後SWフィギュアってどこが一番安いですか?
トイザラスで安売りしてるとか聞いたのですが茨城のトイザラスは安くなくてorz
基地をなんとかするため探してるんですけど
by: カメレオン * 2008/12/05 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノーブルプラチナ、仏像のポーズが妙にはまりましたw
うん、探してみよう!
by: そーど・ふぃっしゅ * 2008/12/05 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--アクエリアス様--

コメントありがとうございます。

>偉そうですな

全身金メッキのせいか、只者じゃない雰囲気はありますね(笑)

ミリフォはもう店頭から消えて久しいですから
捜すのは難しいかな・・・。
オークションや交換に頼るしかないかも。
by: いいんちょ@ * 2008/12/05 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>ちょっと欲しくなりました

ミリフォシリーズはジョイントや装備が多数付属しているので
遊べるミクロマンですね。

個人的には顔がもう1~2種類あったらよかったかな。
by: いいんちょ@ * 2008/12/05 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--カメレオン様--

コメントありがとうございます。

>SWフィギュアってどこが一番安いですか

ザラスでも発売から日がたったSWフィグを安売りすることはありますが
特に最近の製品にこだわらなければ万代書店みたいな
中古トイ扱う店なら安く手に入るんじゃないでしょうか。

私はSWフィグはそんなに集めてないので
「どこが一番安いか?」と聞かれてもちょっと返答に困りますが。
by: いいんちょ@ * 2008/12/05 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--そーど・ふぃっしゅ様--

コメントありがとうございます。

>仏像のポーズ

全身キンキラキンで仏像みたいなんで
やらせてみたら結構はまってますね(笑)
by: いいんちょ@ * 2008/12/05 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

光ってますねぇ、プラチナム。
それこそスーパーかハイパーかってぐらいに(笑)

バーチャルタスクもミクロ側ミリフォで一番兵士らしい配色ですね。

一昨年のちょうど今頃かなあ、
この2体やステルスカモ、ナイトリーコンなんかは
もう地元のザラスじゃ見かけませんでした。
ネイビーは残ってましたが・・・
by: tenbu2 * 2008/12/07 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あれだ、きっと普段はありふれた色なんだけど仲間が
>アクロイヤーに殺されて「レスキューの事かぁぁぁぁっ!!」
>とか叫んでパワーアップした姿に違いない(嘘)

ちょwwwwwwwww
どんだけwwwwwww

しかしこのメッキ版やっぱ欲しいわw、再販してくれねーかなあ
最後の仏像ポーズもいいなあw




そうそうモンハン話
簡単にソロでキリンを倒す方法(火事場2ならなおよし)

キリンは雪山で6エリアの高台で弓使ってれば撃ち殺せますよー
dosだと高台に岩置かれてないと思うのでソコで撃ち殺せます。
ただし高台の手前に居ると雷で電撃死するんで注意w

後、8エリアのクシャルの抜け殻のある所のしゃがんで歩いて通る
通路に落ちる手前の所で動くモーションかアイテムを使う

ホットとかクーラーとかね、でガンの弾装填して射撃モードにして
入って来た通路の方に向きなおしキリンを待つ

来たら散弾撃ちまくる

瀕死になると移動

また来るので散弾撃ちまくり終了
by: サクラん * 2008/12/07 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>光ってますねぇ

ミリフォはいわゆる「ザコ兵士」みたいな扱いですが
彼だけはキンキラキンでやたら目立ってますね。
詳しい設定とかがないのが残念。

>ネイビーは残ってましたが

こちらのザラスでも去年あたりに全て完売してしまいましたが
プラチナムよりネイビーの方が人気があったみたいで
早くなくなってましたね。
by: いいんちょ@ * 2008/12/07 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラんさま--

コメントありがとうございます。

>どんだけwwwwwww

そしてネイビーが「プラチナム!お前を倒すのはこの俺だ!」とか
言ったりフュージョンしたり(爆)

>簡単にソロでキリンを倒す

ああ、高台キリン散弾ハメは知ってます。
スゴイ楽らしいですが、私はどうも飛び道具が苦手でして(苦笑)

片手剣で接近戦が自分には合ってるみたいです。
機動力あるしアイテムが使いやすいし属性武器豊富だし。

私はキリンも片手剣で行ってます。最初はデッタバ、
その後はマスターブレイド。今はイフマロ使って倒してますね。

キリンはキリン装備の為に狩りまくったので、当初こそ苦戦しましたが
今はライトクリスタル取りにプライベート装備で剥ぎ取り名人付けて狩ったりしてます。
片手剣はリーチが短いのでゲリョスの頭破壊狙うより楽だったりする(笑)
by: いいんちょ@ * 2008/12/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--金ピカマテフォが仏像のポーズ--

だとかハード芸なポーズだとかマッチョポーズだとかには…
 思わず噴いた(^_^;)
 それでは彼はネタキャラになってしまいませんか(^_^;)多分、チームリーダー的存在じゃないかと思ってるんですが…自分は。

 自分はミリフォはミクロ側はラバプラしか持っていないので圧倒的に不利ですorzガチでタイマンさせたら十中八九フクロでしょうorz

 あと、ミクロ側のミリフォが銃器中心なのにアクロ側が手持ちの斧とかってあるのに多少の不公平感を感じます。一応サバイバルナイフくらいはありますがそれでも斧とかに比べたら貧弱なのは否めないですねえ。

 モンハンの話題のくだり見てたららき☆すたで一方的に話すこなたの図と被って感じた…orz…
by: えびとろあなご蒸し * 2008/12/10 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--えびとろあなご蒸し様--

コメントありがとうございます。

>彼はネタキャラに

私にゃ全身キンキラキンのキャラなんて
絶対普通の性格とは思えないですけどね(笑)

>不公平感

きっとミリフォは装備も含めてコレクションして
楽しむ物だからでしょうね。
あまりミクロ側装備・アクロ側装備と分けて
考えない方がいいかもしれません。
by: いいんちょ@ * 2008/12/10 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もノーブルプラチナムは相当お気に入りです。なんかすごく、キャラが立ってる感じがします。とくに、金ぴかなのに、すっとぼけた顔のおかげで全然偉そうな感じがしないところがいいと思います(その点、メッキマテフフォの金はちょっと偉そうだと思っています)。
by: yoyon_bee * 2008/12/14 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいんちょ@さん、お久です♪

4枚目の色々と怪しげなポ^ズをとるプラチナム君に吹きました♪

確かに、あぁ言うド派手な見てくれで、なおかつすっとぼけた要素も併せ持つキャラは「ネタ要員」としても最適ですよね♪
トリニティ和尚と一緒に仏道修行に励んでいたりとか(大爆笑)。

余談ですが、当方にて一周年記念プレゼント企画をやっておりますので、よろしければご応募下さい♪
by: 通りすがりの遊び人 * 2008/12/14 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--yoyon_bee様--

コメントありがとうございます。

>すっとぼけた顔

金メッキされたおかげでますますC3POに似てしまって
どうしても彼のようなコミックメーカー的キャラをイメージしてしまいますね。
by: いいんちょ@ * 2008/12/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--通りすがりの遊び人様--

コメントありがとうございます。

>ネタ要員

とぼけ顔で全身金ピカなんてキャラはどうしても
ネタキャラみたいなポジションを想定しちゃいますね。

>一周年記念プレゼント企画を

1周年おめでとうございます。
プレゼント企画開催中ですか。さっそく見に行きますね。
by: いいんちょ@ * 2008/12/14 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/351-96710c7d
前のページ ホームに戻る  次のページ