tenbu2さんよりご支援を頂きました。
tenbu2さんありがとうございます。
その他 043

当ブログをご覧頂いているtenbu2さんから「ゾイド差し上げます」という申し出を頂き、
「貰える物なら毒でも(ry」がポリシーの私としてはもちろん飛びついた訳で(笑)

最初はゾイド3体というお話だったのですが、なぜかミクロマンまでおまけで
頂いちゃいました。

いやもうコレ全部オクに出したら確実に万超えだろ・・・

tenbu2さん貴重な品々を本当にありがとうございます。

3体のゾイドやミクロマンはいずれも私が持っていない物で、とてもありがたい。
これで久々にゾイドのレビューが出来そうです。

では早速中身のご紹介を~♪









その他 044

まずは一番の大物、凶戦士デススティンガー。ガイロス帝国軍の巨大ゾイドです。

巨大ゾイドだけあって(ゴジュラスやコングと同クラス)とにかく箱がデカイ。
送られてきた段ボール箱の約半分がコイツで占められていました(笑)

その昔、置き場所が確保できないと言う理由で購入を見送って以来
中々再販されなかったので入手できずにいましたが、まさかこんな形で手に入るとは
思ってもいませんでした。








その他 046

次はガイロス帝国軍最強の海戦ゾイド、ウオディック。

これも以前から欲しかった機体の1つでしたが、これまで購入の機会がありませんでした。









その他 047

そして帝国軍小型ゾイド、レブラプターとゾイドコントローラー。

レブラプターは共和国軍のガンスナイパーのライバル的なゾイドですね。
アニメではよくやられ役になっていましたっけ。

左側のゾイドコントローラーとはデススティンガーに接続してリモコン操作を可能にする
オプションで、前進・後進・左右旋回が可能になるという面白いオプションです。

実はこのゾイドコントローラー、出回った数が非常に少なく
ゾイドファンには「デスステ本体よりゾイコンの方が貴重品」とまで言われる品です。









その他 049

お次はミクロマン。限定ミリフォのネイビーアサシンとノーブルプラチナム、
そして着ぐるミクロのミクロマン・アレン。

これらも私は所持しておらず、欲しいと思っていたミクロマンですね。








その他 050

最後はガシャポンフィギュア、ユージンSRサムライスピリッツ「真鏡名ミナ」。
当ブログオリジナルミクロレディ・「マキ」のヘッド材料ですね。


実は当初tenbu2さんから
「お返しの代わりにこのミナヘッドを1個『マキ仕様』に加工していただけないか?」
と言う申し出を受けていたのですが、

「それならボディもこちらで作りますよ~」

なんてつい口を滑らせてしまいまして(←バカ)








その他 051

つー事で、現在「マキ」をボチボチ製作中(笑)

ピンク素体のパーツが多いように見えるのは
「ついでに自分用のマキも作り直しちゃえ」という事で・・・。

手元にある「マキ」も私のかなり初期の作品なので、ラインの精度等に現在の目で見ると
少々ツライ部分があったので、前々からボディのリニューアルをしたいと思っていました。

ちなみに紺色のパーツは絶賛放置中のアクロシルビア(爆)


「マキ」はややマスキングパターンが複雑で、しかもヘッドの加工に手間がかかる
(モミアゲの曲がりの修正や削り、ポニテのカット等)ので完成までは
少々時間がかかりそうです。

tenbu2さん、完成まで少々お待ちくださいね。


以上、tenbu2さんからの頂き物紹介でした。




2008/11/28(Fri) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
コメント
----

おお、ゾイドに限定ミクロと豪華な支援ですね。
いいなぁ、金ピカミリフォ。
自分も持ってないのでうらやましいっす(>ω<) ノ"

ゾイドかぁ・・・昔ディバイソンって名前だったかな?何かキャノン砲を背中に9門装備してる奴を持ってましたよ。
壊れたので已む無く捨てましたが(-ω-`;)
ああ、ミサイルポッドやシールは取っておけばよかった。
今ならオリミクに使えるのにorz
by: アクエリアス * 2008/11/29 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

その昔ゾイドにはまってた頃はデススティンガーもレブラプターも持ってたんですが全て引っ越しで失いました(泣
本当とっとけばよかったと思うもの多いなぁ。

支援ミクロもいいですね。最近ミリフォも手に入らないからなぁ。

って人様のブログのコメントで何愚痴ってんだ俺(爆

by: Edison * 2008/11/29 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

おはこんばんちは!いいんちょ@さん。

tendu2さんの支援物資、よだれモノですね~。久々にスティンガーとゾイコン見ましたよ。

最近は昭和ゾイドの復刻をしてますがおいらはアニメからはまりましたので有名所しかわかりません。


ネイビーとノーブルもステキです。でもミリフォの設定上ネイビーはわかりますがノーブルのカラーって作戦に向かないんじゃ…


はっΣ( ̄□ ̄)
昔、クワトロ大尉が何か言ってましたねw
by: おっつ * 2008/11/29 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

デススティンガー懐かしいですねー
シッポがとっても気に入ってました
確かサンタにもらったきが.....。
ゾイドコントローラーはスルーでしたねwwww
by: カメレオン * 2008/11/29 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--アクエリアス様--

コメントありがとうございます。

>金ピカミリフォ

昔うっかり買いそびれていたのでありがたいですね。
なんだか仏像みたいで別の意味でもありがたい(笑)

>ディバイソン

ディバイソンは過去にレビューしましたよ。目次からどうぞ。
あれも中々よい出来のゾイドですね。
by: いいんちょ@ * 2008/11/29 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Edison様--

コメントありがとうございます。

>引っ越しで失いました

私も旧ミクロのビークルや基地を引越しで全て
喪失しましたorz

サーベイヤーとか司令基地とか・・・ああ、今考えると
なんともったいない事を・・・。
by: いいんちょ@ * 2008/11/29 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おっつ様--

コメントありがとうございます。

>よだれモノですね

オクに出したら総額が凄い事になりそうですね。
無論私は開封して楽しんじゃいますけど(笑)

デスステは1~2回くらいしか再生産してないんじゃないかな?
ゾイコンは全く再生産されていないはずなのでかなりの
貴重品ですね。
私も当時店で売られているのを1度見たきりです。

>ノーブルのカラー

いや、あれはきっと金ピカのありがたいお姿で
敵の戦意を喪失させようというMICRの罠(爆)
by: いいんちょ@ * 2008/11/29 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--カメレオン様--

コメントありがとうございます。

>ゾイドコントローラーはスルー

実はそのゾイドコントローラーこそがデスステ本体よりも
何倍も貴重品だという(笑)

ゾイドをリモコンで操作するという面白いアイテムですが
これはデスステがゾイドでは珍しい2モーター動力で
あればこそですね。
by: いいんちょ@ * 2008/11/29 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に届いたようですね。
早速記事にして頂いてありがとうございます。

デスステ&コントローラーは「某」ショーケースで安く手に入ったんですよ。
たまたま品出しされたばかりのようでラッキーでした。
一応送る前に目を通したので欠品はないと思うんですが、
私自身、中古ゾイドで2度ほど痛い目にあってるのでちょっと心配です。

ミクロは以前の記事のリストの中で、手元にあったのがミリフォとアレン。
ビリーもあればよかったんですが・・・
このイケメン兄ちゃん、なかなか見かけないし、あっても結構高かったりで。
ちなみに「真鏡名ミナ」を買った店じゃ2500円!
ファントム980円なのに(笑)←両足クラッシュでしたorz

それと、マキちゃん製作の件、ありがとうございます!!
我ながらあつかましいとは思いましたが、
いいんちょ@さんのご厚意に甘えさせて頂きます。

ゾイドのレビュー終了とのことでお声をお掛けしましたが、
何かしらお役に立てて頂ければ嬉しいです。
by: tenbu2 * 2008/11/29 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっと、なにやら素敵な支援物資ですね!
なんせ数あってナンボのミリフォも今じゃ手に入りにくくなってますし。
あ、でも今はe-HOBBYでミリフォ半額やってますが。

ゾイコン・・・僕もスルーしちゃいました(涙)
店頭で見掛けたのに・・・。
他にもあれこれスルーして後悔したゾイド多数であります!
by: 赤帽子 * 2008/11/29 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまた大量の『支援物資』w
いいんちょ@さんの人柄だから成せる事なのでしょうね。
見習わなくては(汗)
ゾイドの事は未だに良く判らないのですが、この大型の
ゾイドはオリジナルストーリーなどでも流用出来そうですよね!
その辺の視点からみたらもっと集めておけば良かったと
後悔しきりのSATです。どれもカッコいいゾイドですね♪

そして・・・うお!マキちゃん製作ですね(ジュル)★
一気に2体分のマスキング、大変とは思いますが頑張って下さい!
・・・あっシルビア姉さんも分も頑張ってw
by: SAT * 2008/11/30 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

この度は貴重な品々を気前良くご提供頂き
ありがとうございます。おかげでしばらくレビューのネタが
続きそうです。

>ビリーもあれば

いやいや、もうこれで充分過ぎるくらいですよ。
しかし2500円は高いですね。ファントムも不良品で
980円とはなんともナメた値段ですねぇ。

>マキちゃん製作

こんな物しか出来ませんが完成したらどうかお受け取りください。
現在マスキング70%くらいの進行度です。
やっぱり太ももが難関・・・。
by: いいんちょ@ * 2008/11/30 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>スルーして後悔したゾイド多数

私も結構ありますね。ゴジュラスとかデスザウラーとか。
ただもう私の部屋の収納スペースが限界なので
買うことはないでしょうが。
デスステもどこに収納しようかちょっと悩んでますが
まあこれは割と薄べったいのでなんとかなるかな。
by: いいんちょ@ * 2008/11/30 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>これまた大量の『支援物資』

いやもう私が記事内で貧乏貧乏言うもんだから
気の毒に思われているんじゃないでしょうか(笑)

>ゾイドの事は

ゾイドはよくガンダムと比較されますが、決定的に違うのは
「兵器としての役割分担が明確」な点ですね。
現実の兵器もヘリや航空機、戦車等は戦場での
役割が明確に違いますが、ゾイドもそれに近い設定がなされており、
リアリティを感じますね。MSはこの辺がかなり曖昧です。

>マキちゃん製作ですね(ジュル)★

今回はtenbu2さんへの「お返し用」と自分用しか
作りませんが、ヘッドは2個いただいたので
いずれ「プレゼント用」も作りたいと思います。
by: いいんちょ@ * 2008/11/30 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはまた救援物資がすげえwww

ゾイドもすげーーーーw
限定ミリふぉいいなーー、この2種類はHPやブログでしか見た事のないんですよねー

こう言うのを今再販してくれればなあと思う今日この頃
by: サクラん * 2008/12/02 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>救援物資がすげえ

イヤほんとに皆さん気前が良すぎです。
最初はゾイド3体をいただけるという話だったんですが
ネイビーやプラチナム、アレンまでつけていただいちゃいました(笑)

>こう言うのを今再販

この限定ミリフォは売れ行きどうだったんですかね?
地元じゃ田舎のせいか結構売れ残っていたりしたんですけど・・・。

ミリフォも再販して欲しいミクロなんですが結構ザラスで
投げ売られていたりしたのでちょっと難しいでしょうね。
by: いいんちょ@ * 2008/12/03 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/349-21310f1a
前のページ ホームに戻る  次のページ