異郷の地の二人。
本日はプチ更新です。
その他 302

さて、本日は独り言とご紹介を。

↑写真は・・・まあ、またチマチマやってます(笑)
気が付いたらもうすぐ7万ヒットいきそうなので、例によってプレゼント企画用の
オリミク、アクロサンドラアクロシルビアを製作中です。

ヘッドは随分前に塗装を済ませてあったのですが、アイリーン4体の製作や
頂き物へのお返しレディの製作、そして「はじめの1体」なんて企画をやっていた為に
完全に後回しになっていました。

7万ヒット記念プレゼント企画はサンドラを予定してます。シルビアは・・・今のところ
作っても保留ですね。

サンドラを作るのはオリジナル以来初ですが、ウチのオリミクの中では
あんまり人気ないキャラなので応募は少ないでしょう、おそらく(苦笑)








さて、ここからはちょっと珍しいご報告。

先日アクエリアスさんにミクロ関連の大量支援を頂き、そのお返しに「ミクロレディ・静」を
作ってお送りしたのですが、アクエリアスさんから到着報告のメールと写真が
送られてきました。

アクエリアスさんから掲載の許可もいただいたのでちょっとご紹介したいと思います。




2008110715170000.jpg

まずは4人のオリミクレディ達。

中央2人は以前プレゼント企画でアクエリアスさんが当選した「リンファ」と、
今回お送りした「静」。そして両脇はアクエリアスさん製作のオリミクレディです。

なんでも「はじめの1体」を参考に製作されたそうで・・・少しでもお役に立てたのなら
やったかいがありましたね。






2008110721400000.jpg2008110721410000.jpg

二人とも色のチョイスも適切ですし、マスキングもキレイに出来ていますね。
そして何より二人とも凄く可愛い。残念ながら名前はまだ決めてないそうです。

ヘッドは黄色レディがアトリエ彩の 「Piaキャロットへようこそ!! 北川清美」で、
白いレディはバンダイ「萌・あ・ら・も~ど GIRLSブラボー ココミ・ハレ・ナナカ」だそうです。






2008110714580000.jpg

最後はこの写真。レディ達4人の後ろにいるのはアクエリアスさんの男性オリミクかな?
とても楽しそうな雰囲気ですね♪

ミクロブログをやっている当選者以外の方から
こういった写真でのご報告を見るのは初めてなので今回紹介してみました。


以上、独り言でした。




2008/11/09(Sun) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
コメント
----

これを機会にアクエリアスさんもミクロブログやって欲しいものですなあーーー
右の女のこのデザイン好きだわーーーー
by: サクラん * 2008/11/09 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ。
なかなかいい感じなファミリー写真がw
シカモカッコイイし!

デザインもいいんちょ@さんのDNAが生きてますなぁ♪なかなかいいじゃないですか!
うれしいですよね、こういうの。
by: ゼントラン * 2008/11/10 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

製作中の机の綺麗さに驚愕…見習わなきゃーー汗

ていうか・・・何で皆さんそんなに器用なんですかね?もう毎回びっくりしっぱなしです私。。
by: Edison * 2008/11/10 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速いいんちょ@さんの講義を参考にオリミクを製作されている方がいたのですね(^^)
しかもスゴイ丁寧な塗り分け・・・見習います(^^;

私も、いいんちょ@さんの講義を参考に色々とやっていますが、アクエリアスさんみたいに上手くはいかないです・・・(。。;


by: 龍牙 * 2008/11/10 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも~--

異郷から参上のアクエリアスです。
皆さんに褒めていただきとても恐縮です(>ω<) ノ"

この二人はいいんちょ@さんの解説通り、「はじめの一体」の記事を参考に作りました。
白い子はほぼ記事のまま、黄色い子は胸のみ自分で考えてみたデザインです。

色は勢いで決めたっていうのもありますけど、いいんちょ@さんのデザインそのままパクってる部分が多いので、せめて色くらいと思い、いいんちょ@さんが使ってない色を使って見ました。

ホントはちょこっとはみ出たり、ムラがあったりで、接写には耐えられないです(-_-;)
いいんちょ@さんのレディさん達とウチの子を見比べると、やっぱり見劣りします。
う~ん、これからも精進しなくては・・・(-ω-`;)

いいんちょ@さん、今回記事にしていただきありがとうございました。
あ、名前は白い子がエリー、黄色い子がライサと名付けました。
設定も考えたりしてるので楽しいです(*´▽`)ノ
これからもこっそり作ります(笑)
by: アクエリアス * 2008/11/10 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

やれる人はやりますねぇ~♪
いや、お見事です。
私も頂いてばかりでなく作らなくてはw
by: SAT * 2008/11/10 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

プレゼント企画禁止令が出たグレープマンです。

なので今後のプレゼント企画に参加できません。

受験生だからちゃんと勉強しろということですね、多分。

でもちゃんと見に来ます。

アクエリアスさんも凄いですねー、よく出来てます。

僕には、お金もミクロも無いから無理ですね。

7万hitまで頑張ってください!!!
by: グレープマン * 2008/11/10 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>デザイン好きだわ

私のオリミクを参考に作ったそうですが、
ちゃんとオリジナルなデザインも入っているあたりに
作り手の意地を感じますね。

色のチョイスもいいですし・・・よし、いつかパク(ry
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>うれしいですよね、こういうの

自分の作品を真似されるのを嫌がる人もいるでしょうが
私はうれしいと思っちゃいますね。

アクエリアスさんは謙遜されてますが、
とてもよく出来ていると私も思います。
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Edison様--

コメントありがとうございます。

>製作中の机の綺麗さ

あ、いやいや、私も普段はぐっちゃぐちゃですよ(笑)

製作途中で一旦机の上から道具や材料を撤去して
簡易撮影ブース組んで道具と材料類だけを
元に戻して撮影しただけです。

>器用

私は昔からプラモ作りとかある程度やってましたが
最初の内はひどいもんでしたよ(苦笑)
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--龍牙様--

コメントありがとうございます。

>講義を参考にオリミクを製作

「はじめの1体シリーズ」はもう本当に撮影とか
面倒くさくて大変でしたが、実際に活用してくれる方がいると
報われますね(苦笑)

>上手くはいかないです

あまりあせらずじっくり取り組めば大丈夫ですよ。
判らない事があったらいつでも聞いてくださいね。
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--アクエリアス様--

コメントありがとうございます。

>見劣りします

いやいや、充分すぎるくらいよく出来ていると思いますよ。
一番重要な色のチョイスも完璧ですし、
オリジナルな部分もしっかりデザインに組み込んでますし。

名前も決まったのですね。
設定とかストーリーとかを妄想するのも
完成後の楽しみなんですよね(笑)
こっそりと言わずまた新キャラ完成したら写真見せてくださいね。

この度は写真掲載許可をいただきありがとうございました。
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>作らなくては

作ろうとしても時間が取れなかったり
テンション上がらなかったりしますからね(苦笑)
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--グレープマン様--

コメントありがとうございます。

>参加できません

ありゃ、それは残念ですね。
受験勉強がんばってください。

これからもがんばって続けていくつもりですので
気が向いたら見に来てやって下さいね。
by: いいんちょ@ * 2008/11/10 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/10 22:38 * [ 編集] | page top↑
----

おお、アクエリアスさん凄いですねー。ビンテージは何だかんだでまだ材料を買い揃える事が出来ずにすっかり止まってしまったままになってしまってます; もう直ぐ七万Hit、凄いですねぇ…。そこまで到達するのにうちのブログはどれぐらい掛かるだろう…(笑
by: ビンテージ * 2008/11/10 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ビンテージ様--

コメントありがとうございます。

>アクエリアスさん凄いですね

本人は謙遜なさってますが、キチンとキレイにできてますよね。

>もう直ぐ七万Hit

明日あたり7万Hitに到達しそうですね。
ああ、マズイ・・・プレゼント製作全く進んでない・・・orz
by: いいんちょ@ * 2008/11/11 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライサの、黄色とオレンジという配色がすごく好みです。なんか、色で本人の性格も予想できる感じがしますねー。
ブログを持って無くても、こうやって手を動かして作品を作ってる人は、きっとたくさんいるんでしょうね。そういう作品をもっと見てみたいなあと思います。
by: yoyon_bee * 2008/11/15 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
--yoyon_bee様--

コメントありがとうございます。

>黄色とオレンジという配色

素体色と同系統の濃い色、もしくは薄い色を塗るのは
1色塗装のセオリーですね。
おっしゃるとおり、色はキャラクターイメージにおいて
重要な表現方法の一つだと思います。

>そういう作品をもっと見てみたい

私も見てみたいですね。そういう場をこちらで設けてあげたいのは
やまやまなんですが、ブログのほうだけで手一杯なので・・・orz
by: いいんちょ@ * 2008/11/15 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/343-a6976de3
前のページ ホームに戻る  次のページ