ちょっと独り言・・・
本日はちょっと独り言を。
その他 003

上写真は現在製作中のオリジナルミクロ達。

アイリーン用の「藤枝かすみ」ヘッドとサンドラ用の「マリア・タチバナ」ヘッドは
クリアコートまで終了。でもサンドラ用の茶色M胸マテフォはいまだ確保できずorz

アイリーン用の黒L胸マテは確保したのでとりあえずサンドラは保留かな・・・。

左側2つのシルビア用とマリエッタ用のヘッドは目のモールドを消してサフを吹いた状態。
これから他のパーツを含めて銀色塗装をしていきます。






その他 002

こちらは塗装前のパーツ群。
マテフォや塗装したヘッドは一度バラしてケースに入れておきます。

アイリーン用の黒マテは左側が塗装するパーツ。右側が塗装しないパーツに分けてます。
これから地獄のマスキングが始まりますねぇ(苦笑)

ちなみに赤と黒のレディは新キャラ。
組み換えを使って塗装は最小限のお手軽キャラにする予定。

さて、どっちから作ろうかな・・・?







ここからは最近ちょっと驚いた話。

自分が興味のある対象をウェブで探すとき、グーグル検索を利用される方は
多いと思います。

また私のようにブログをやっていたりホームページを開設なさっている方にとっても
グーグルの検索で上位に来るとそれだけ見ていただける確率が増えますよね。

で、先日なんとなくグーグルでミクロブログを捜すのに使われるであろう
「ミクロマン ブログ」で検索してみた所・・・






グーグル検索

!∑ (゚Д゚;)

ななんと「ろべるともるが」が1ページ目の先頭に?!

これは嬉しい事なんですが、い・・・いいんだろうか・・・
数ある先輩ミクロブログ様達を思いっきり差し置いて・・・。

更新だってそんなにハイペースな方じゃないのに。
正直グーグルの基準が判りません。


以上、独り言でした。





2008/07/07(Mon) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
コメント
----

…いやいや、妥当過ぎるくらいに妥当な結果だと思われますよ♪ジャンルはほぼミクロ&ゾイドのみで、しかもオリミクを都合13名も擁している訳ですから。
特に、商品展開がほとんど無い状態にもかかわらずミクロの記事を精力的に展開なさっているいいんちょ@さんは全ミクロブロガーの「星」と言ってもいいでしょう♪(笑/…勿論、他所のブログ様を悪く言う意図は全くありませんので、念のため。詰る必要があるのは寧ろタカトミでしょう…/血涙)
by: 通りすがりの遊び人 * 2008/07/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップの写真を見て何故か怖い光景を思い浮かべてしまったのは置いておいて…(笑) いいんちょ@さんの凄い量産体制に驚きつつ、新キャラ登場に心躍らせてます。新しい子はどんな子かな? 楽しみにしてますねー。
いいんちょ@さんのブログは魅力的なオリミクや写真ネタなどがてんこ盛りですし一番に来てもおかしく無いですよね。これからも(無理無い程度に)頑張ってくださいねー。応援しておりますっ。
by: ビンテージ * 2008/07/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんと、そんな検索ワードでトップに出てくるなんて!スゴイです。ウチのブログもどこかに入ってないかな?と思って探したけど全く無いな…。悔しいので検索ワードを「ミクロマン ブログ 脱衣」にして検索するとウチがトップでした。なんという…

新キャラ製作中なのですね。DOAかすみのヘッドですかねコレは。赤黒のカラーリングからは、なんとなく意志の強そうなイメージを予想しますが、どんな性格になるのか楽しみです。
by: yoyon_bee * 2008/07/08 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤、黒の娘がまたかっこいい予感!
これは楽しみです。

検索結果一位は順当で流石だと思います。
が、二位にはちょっと吹き出してしまいましたwこれこそありえない。
by: かぼふらわぁ * 2008/07/08 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガチャフグの挿げ替え用の顔がアレだけ並ぶとちょっと怖いw
とビンテージさん同様に思ってしまった私w

>「ミクロマン ブログ」で検索してみた所・・・
>!∑ (゚Д゚;)
>ななんと「ろべるともるが」が1ページ目の先頭に?!

良い事じゃあーりませんかw
がんばってきた結果だと思えばいいんですよ

新キャラの赤黒の配置もいいですなーーーーー
by: サクラん * 2008/07/08 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--通りすがりの遊び人様--

コメントありがとうございます。

>全ミクロブロガーの「星」

いやまそれはホメ過ぎでしょう(苦笑)
商品展開がなくてレビュー系の記事が書きづらいのは
どうしようもないですが、そこはオリミク作りやミクロネタのような
ミクロの楽しみ方みたいな物を紹介できればと思ってます。
by: いいんちょ@ * 2008/07/08 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ビンテージ様--

コメントありがとうございます。

>何故か怖い光景

さらし首に見えないこともないですね(笑)
量産の方は気が向いた時にボチボチ進めていくつもりでいます。

>応援しておりますっ

ありがとうございます。私も「ミクロの百日間戦争」の
精力的な更新にはいつも感心いたしております。
こちらこそ応援させていただきます。
by: いいんちょ@ * 2008/07/08 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--yoyon_bee様--

コメントありがとうございます。

>そんな検索ワードでトップ

いや、私もホント驚きました。
ただ「ミクロマン」で検索すると17ページ目なんて
絶望的な位置にまで下がりますね(苦笑)
またヤフー検索でも大分下がります。

>新キャラ製作中

せっかく組み換えを使うので塗装は控えめの
お手軽キャラにするつもりです。
黒と赤って「悪」っぽいのでアクロイヤーにしようかなと。
by: いいんちょ@ * 2008/07/08 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--かぼふらわぁ様--

コメントありがとうございます。

>検索結果一位は順当

いや、どうなんでしょうねぇ・・・
なんかグーグルの検索ランクの基準がいまいち不明(笑)

2位はかぼふらわぁさんの所ですね。
3位以下も特に特徴やブログサービスの違いとかの
差も感じられないですしね・・・。
by: いいんちょ@ * 2008/07/08 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>良い事じゃあーりませんか

ちょっと前まで検索結果はだいぶ後ろの方だと思ってたんですが
ちょっとびっくりしました。
あと「アクロエルザ」などでもウチが1位でHitするみたいですね。

>新キャラの赤黒の配置

赤黒の組み合わせは色的には「鉄板」なパターンですね。
塗装は最小限にして楽するつもりです(笑)
by: いいんちょ@ * 2008/07/08 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、素晴らしい事だと思いますよ。
ミクロが衰退中にも関わらず、積極的に取り上げているわけですから。
うちなんて浮気しまくってる所為か、全然一覧に出てませんし(苦笑)

赤黒のオリミクも製作中なのですね。
完成を楽しみにしてますので、ご無理をなさらず頑張って下さい。
by: 赤帽子 * 2008/07/08 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>積極的に取り上げて

「新製品の内容や魅力を紹介する」みたいな事はできませんが
「ミクロの楽しみ方」を紹介できればいいかなと思います。

>赤黒のオリミク

いまチマチマとマスキング始めた所です。
なんとか今週中には完成させたいですね・・・。
by: いいんちょ@ * 2008/07/09 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーすごい!

努力の結晶ですな。うんうん。キーワードとかでヒットした物がグーグルに反映されるのって数ヶ月かかるらしいですし、続けているからこその結果ですね♪
by: ゼントラン * 2008/07/13 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>数ヶ月かかる

あ、そうなんですか~。知りませんでした。
まあ確かにグーグルがロボットプログラムで
データを採集しているとは言えその量は膨大ですからね。

あ、ちなみに現在は「ミクロマン ブログ」で検索すると
かぼふらわぁさんの「スタジオエスケープミクロマン分室」が
1位でろべるともるがは2位になってますね。
by: いいんちょ@ * 2008/07/13 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/298-6718e8bd
前のページ ホームに戻る  次のページ