お勧めニコニコ動画・ゲーム編その3
本日は私の個人的オススメのニコニコ動画を紹介する企画第3弾。

今回は長いシリーズ物が多いので、まあヒマな時にでも少しづつ見るのが
いいでしょう。

一気に見ると体壊す事うけあいです(笑)




海外製PCゲーム「oblivion」(オブリビオン)のプレイ動画。
元々高い自由度が売りのこのゲームをさらにMOD(後付する拡張プログラム)を
ふんだんに利用してプレイしています(シナリオもMOD)。

長身巨乳でクレイモアを振り回すセクシーな女戦士Reraと、可愛い少女魔法使い
Ririaがハイスペックパソコンで描画された美しい世界で活躍します。

この動画の売りはなんといってもそのエロスっぷり(爆)

装備する鎧がMOD追加の完全に見た目重視のセクシー鎧オンパレードで
この動画についたあだ名が「オシリビリオン」「エロビリオン」(笑)

エロ全開のプロモ風映像の回なんかもあって実に楽しませてくれます。

現在part50で更新が止まっていますが、ぜひ再開を期待したいシリーズです。
マイリストの「エンコードtest」の方にReraとRiriaの出会いが描かれています。








こちらも「oblivion」動画から。

オブリビオン大戦(メインシナリオ)を戦い抜いた元勇者で、現在は武器屋に勤める
女性が主人公。サブシナリオのプレイが中心です。

この動画の特徴は主人公がなんと子持ちの未亡人だということ(笑)
眼鏡美人でチョッピリお人好しの通称「おかん」が活躍します。

up主の創作部分とサブシナリオを上手く結合させており、主人公を取り巻く強烈な
キャラクター達のインパクトが強烈で笑わせてくれます。

こちらも鎧はセクシー物が中心。しかもそれを着るしかない状況を上手く織り込んでいて
楽しいですね。









スーファミで発売されたリアルタイムサッカーシミュレーション「キャプテン翼3」を
翼や日向といった必殺技を持つ主力キャラを一切使わずクリアするという
いわゆる「縛り系プレイ動画」。

来生や井沢、森崎といった2軍メンバーがユニバーサルユース大会優勝を目指して
何度敗れてもくじけず戦い抜き、数々の奇跡を見せてくれます。
これが本物の日本代表の試合より面白いから困る(爆)

天才ファン・来生、3択神キャプテン井沢、ポイズンシューター反町、
人生ライン際・滝、豆腐屋タックル浦辺、こぼれ球の中山&小田、
そしてゴールを守るのは伝説のザルキーパー森崎君(笑)

視聴者のコメントの熱さも魅力ですね。

たまにシナリオ上の都合で翼くんら1軍メンバーがが強制スタメンの場合があるのですが
縛りのルール上彼らは邪魔者以外の何者でもなく、これほど視聴者に罵声を浴びせられる
翼くんはここでしか見られないでしょう(苦笑)

決勝・ドイツとの最終決戦、1点リードで迎えた延長戦終了間際、最強の敵エース
「皇帝」ことシュナイダーが怒りのボレーシュートを放つ!
全日本最大の危機に起こった奇跡とは・・・?

このゲームは海外に散ったレギュラーメンバーの活躍を描く所から始まりますが
あまりになじみの薄いメンツばかりなので、実質のスタートである
全日本ユース代表が揃うPart13を掲載しました。



以上、お勧めニコニコ動画でした。





2008/06/11(Wed) | おすすめニコニコ動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/290-b2256ca5
前のページ ホームに戻る  次のページ