MANDAI買い出し紀行part2
また行ってきました。
20071104202308.jpg

今日はまたMANDAI(万代書店)に行ってきました。
目的はもちろんオリミクロのヘッド用ガシャポンフィギュア捜し。
で、今回買ってきたのは↑のフィギュア。

左はサクラ大戦「藤枝あやめ」。以前にも購入して銀色塗装してみたら
中々イイ感じだったのでもう一つ買いました。

右はデッドオアアライブ「レイ・ファン」。以前買って失敗したレイファンとは
別シリーズの物で、こちらはサイズが合いそうです。


しっかし今日万代行って気が付いたんですが、

フィギュアを一見しただけでサイズがミクロに

合う・合わないが判断できるようになった

自分がちょっとイヤ(爆)




さて、もう一つ見つけてきた物があります。それは・・・・・・









20071104202319.jpg

「!」

・・・あ~いやもう一応買ってはきましたが・・・orz
これを完全なる自爆と言わずして何と言おうか。
さっぱりテンション上がりませんねぇ(苦笑)

もう・・・ぶっちゃけマキ欲しい方がいたらピンクM胸送ってきてくんないかな(爆)



あやめヘッドミクロもボディのペイントデザインで詰まっているし、
おまけに・・・








20071104202329.jpg

こんな事も始めちゃってるし(バカ)
このブログを以前からご覧の方には何を作ろうとしてるのかお解かりでしょうが・・・。

スティーラのスペアが無いので腰パーツはノーマルレディの物になりそうです。
いちおう3万hitまでに出来たらいいなぁ・・・なんて甘い見通しで
ボチボチ作ってます。



以上、報告とグチでした(笑)





2007/11/04(Sun) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
コメント
----

安価でこの手のフィギュアが手に入るのは嬉しいですね。最近のフィギュアは巨大化が進んでほとんどミクロとサイズが合いませんから、この頃のフィギュアに頼るしかないとゆーのも寂しいんですが。

>フィギュアを一見しただけでサイズがミクロに
 合う・合わないが判断できるようになった
 自分がちょっとイヤ(爆)
大事な能力じゃないですかw
そしてミクロモノの宿命ですよね。
by: からしん * 2007/11/04 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--からしん様--

コメントありがとうございます。

>最近のフィギュアは巨大化

そうですね。まあでもガシャフィギュア集めてる人には
大きいほうがいいんでしょうけれど。
あと最近は目が大きくて髪の毛も多いタイプのキャラクターが全盛で
私みたいな「本家ミクロもどき」を作っている人間には
使いづらいです。

>大事な能力

まあ勝手に身についてしまったと言うか(苦笑)
この手のヘッド挿げ替えミクロをもう17体も作ってますから・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/11/04 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに、最近のフィギュアは大きくなってきてますよね、値段も上がってますけど・・・・


>もう・・・ぶっちゃけマキ欲しい方がいたらピンクM胸送ってきてくんないかな(爆)

本気でピンクM胸をコレクションから探し出している
自分が・・・
by: 和 * 2007/11/04 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

小物見たり、フィグ見たりしていて…
気がついたらミクロサイズを探している我らw
ミクロものの定めでしょうか?
ある意味ミクロものには羨ましい能力だと思いますw今迄何度も泣かされて来た私には特に…(苦笑)

>もう・・・ぶっちゃけマキ欲しい方がいたらピンクM胸送ってきてくんないかな(爆)
「これ以上はいけない!!」っと思いながらもピンク(M)素体の在庫がある事を確認してドキドキしている自分…


3万ヒットは年内確実では無いでしょうか
by: SAT * 2007/11/04 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビンテージはまだまだフィギュアのサイズは見抜く事が出来ないんですよねぇ。小物はかなりパっと見で見抜けるようになったのですが(笑

ピンクM胸……M胸のマテレ自体を見つける事すら困難になってきているのが悲しいですね;
近くのザラス、LやL+胸ばかり置いてます(がくり

3万ヒット…始めたばかりのビンテージには遥か遠い数字です。凄いなぁ…
by: ビンテージ * 2007/11/04 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>フィギュアを一見しただけでサイズがミクロに
>合う・合わないが判断できるようになった
>自分がちょっとイヤ(爆)

私も大体ミクロに合うかとか判断出来て来てる
自分がいたりしますw

>もう・・・ぶっちゃけマキ欲しい方がいたらピンクM
>胸送ってきてくんないかな(爆)

たしか1体有ったな・・・・・ごくり
お、送っていいんですか(笑

からしんさんも言ってますが「最近のフィギュアは巨大化が進んで」サイズも違えば値段も上がってきてますよね
あれってやはり造型師さんへの配慮なんですかね?

by: サクラん * 2007/11/05 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あ。--

>合う・合わないが判断できるようになった
未だにサイズが微妙な物を仕入れる僕は未熟者です(汗)鍛えなきゃw

ピンク送りたい4号ですw
あはは。いいんちょ@さんキャパ超えちゃいますよw

それはそうと、実はスティーラの腰部品、僕の改造スティーラの残りがありますので送りますよ!
by: ゼントラン * 2007/11/05 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--和様--

コメントありがとうございます。

>フィギュアは大きくなって

そうですねぇ。
今回も古いガシャばかりでなく新しめの物も
流用できそうなヘッドを捜したんですが中々見つからず、
あったとしても値段が高かったりして断念。

>ピンクM胸

地元ザラスでもまだピンクM胸は売っているのですが
マキは静なんかにくらべるとかなり面倒くさいので
素体を送ってもらえたら責任があるので少しはヤル気になるかなと(笑)

以外にも他にも希望者がいるみたいなので明日あたり
別記事作って正式に募集かけてみたいと思います。
by: いいんちょ@ * 2007/11/05 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>今迄何度も泣かされて

いや、私も結構失敗してますよ。
ただ運良く最初に作ったマリエッタに使用したヘッド
(伊吹マヤ)がジャストフィットサイズだったので
のちのサイズ選択基準に一役買ってくれましたが。

>「これ以上はいけない!!」っと思いながら

そちらには3人も(笑)

明日あたり募集記事書きますのでその気があれば
応募してみてください。
ただ現在新キャラ2名とジ○ルを作っていまして
マキはその後ということになりそうですので、
完成して送るのはかなり時間がかかると思われます。
by: いいんちょ@ * 2007/11/05 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ビンテージ様--

コメントありがとうございます。

>LやL+胸ばかり

SやMの方が圧倒的に使いやすいですからねぇ。
地元ザラスでは赤M、茶SM、紺M、水色M、桃M、黒SMは
まだ売っている(ここ2~3日は行っていませんので
売れてしまっている可能性アリ)と思います。
by: いいんちょ@ * 2007/11/05 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>たしか1体有ったな・・・

明日あたり募集記事書こうと思いますので
その気がおありでしたら応募してみてください。

>造型師さんへの配慮

ある程度大きい方が作りやすいってのはあると思いますが
ガシャフィギュア集めてる方にとっても大きいほうが
嬉しいでしょうね。
by: いいんちょ@ * 2007/11/05 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

--ゼントラン様--


コメントありがとうございます。

>ピンク送りたい4号

明日当たり募集記事書こうかと思いますので
その気がおありでしたら応募してください。
ただ完成はかなり後になると思われます・・・。

>スティーラの腰部品

あ、ゼヒお願いします。住所と名前はサンダーボルトの時に
お伝えしてあるので判ると思いますが
もし何かあればご連絡下さい。
by: いいんちょ@ * 2007/11/05 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、MANDAIでフィグを物色してるとスタンド能力が発現してるんですね。

私も一度使って具合が良かったフィグは、安いとつい買ってしまいます。で当分使う予定もないものだから同じ生首がヘッドパーツ入れてる入れ物にゴロゴロと…。
by: オンボ刺蛾 * 2007/11/05 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回も沢山入手されたのですね。
って某MICRの眠り姫の元となった子達じゃないですか!
しかも二人…w
一番最後の写真は…もしかして、黒の剣士の格好いい姉さんじゃないですか!?←バラすな;
制作大変ですが、無理しない程度に頑張ってください!
by: 汐梨 * 2007/11/06 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--送りました!--

腰パーツ、送りました。
もののついでなのでオマケもありますw
2日ぐらい見て下さいませ♪
by: ゼントラン * 2007/11/06 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--オンボ刺蛾様--

初めまして。コメントありがとうございます。

>スタンド能力

ちっとも自慢できる能力じゃないですけどね(爆)

>安いとつい買ってしまいます

その気持ちは解ります(笑)
私の場合はプレゼント企画のための量産も考慮して
買いだめておく場合も多いですが。
by: いいんちょ@ * 2007/11/06 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--汐梨様--

コメントありがとうございます。

>しかも二人…w

マキは私のオリミクロの中でもメンドい部類に入るというのに(笑)

ちなみに1番面倒臭いのはダントツでレビー、次がジゼル、
3番目がこのマキとシルビアですね・・・orz

>姉さん

ハイ。現在ヘッドパーツにヤスリをかけている最中です。
ジゼルはここと胸部のマスキングさえクリアできれば
何とかなるんですが・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/11/06 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>腰パーツ、送りました

ありがとうございます。お手数かけて申し訳ありません。

>オマケ

え?いったい何でしょう・・・?
by: いいんちょ@ * 2007/11/06 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの地元も残ってるのは乳レディだけですね。
既にマテフォが無い店もあったり。
マキちゃん企画参加できず・・・orz

そういえば、年賀マテフォはどうなるんでしょうかね。
もしやるとしたら対象は・・・まさかヴェッカー!?
by: tenbu2 * 2007/11/07 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>乳レディだけ

L胸のロケットおっぱいとL+胸の爆乳は使いづらいですからねぇ・・・。
冷静に現実の女性と比べてみればM胸でも結構
立派なバストです。

>年賀マテフォ

さっぱりアナウンスが無いところを見ると今年は
期待できないですね・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/11/08 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/215-538bd9e5
前のページ ホームに戻る  次のページ