ミクロネタ外伝: 広報部の眠り姫 (後編)
前回のあらすじ: 朝から忙しく走り回るマリエッタ。しかし広報部ではマキが堂々と居眠りを・・・
20071105025056.jpg

ラバ「マキ君起きなさい!」
黒レディ「マキちゃん起きて!マリエッタさんがカンカンよ!」

マキ「・・・うぅ~~~~ん・・・」








20071105025107.jpg

マキ「ふにゃぁん・・・あれ?先輩・・・おふぁようございまぁすぅ・・・」

マリエッタ「マ~~キ~~・・・あんたねぇ・・・・・・」









20071105025122.jpg

マキ「あ~、寝てませんよぉ。ちゃんと仕事してまし・・・」










20071105025144.jpg

マキ「たぁ・・・・・・・」










20071105025159.jpg

マキ「ぐぅ。」


ブチッ。









20071105025211.jpg

ラバ「まっ、マリエッタさんどうか落ち着いてっ!!」
黒レディ「後でよく言って聞かせますからっ!」

マリエッタ「えぇ~い、離しなさいっ!こんなヤツ正式採用したのはどこの馬鹿よ?!
      人事部長呼んできて!私が説教してやるからぁっ!!」


マキ「・・・・・・・・・・・」





広報部の眠り姫:完





2007/11/09(Fri) | ミクロマン・ネタ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
コメント
--怒りの鉄槌W--

こんばんは
マリエッタちゃん、苦労が絶えませんね(苦笑)
シッカリものはある意味強く無いと真価を発揮出来ませんからねW
しかし…あれですね。ポージングや手首の選択。益々冴え渡っておりますW
ラバや黒マテレディの動きもとっても微笑ましですよ。見事な助演ぶりだと思います。
最後のコマのマキちゃんの「バッテンばんそうこ」が古典的ですがベリーグット♪
by: SAT * 2007/11/09 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--マ、マキちゃん…w--

マキちゃん、再び眠っちゃうトコが可愛いw
マリィちゃん(すみません、勝手にマリエッタちゃんにあだ名つけちゃって;)が怒るのは無理も無いですね;
彼女だけじゃなく、ラバや黒レディ達の苦労も続いていきそうですね…;

人事部長さん、どんな人なのかちょっと想像しちゃいそうですw
by: 汐梨 * 2007/11/09 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

「たぁ………」って言いながら寝てしまうマキちゃんが只管可愛いですっ。
こーゆー新人OLさんとか本当に居そうだなぁ…。

マリエッタさんも大変ですね…
次回は人事部長に鉄拳制裁を!(笑

実は一番苦労してそうな黒レディ&ラバ。
この二人にも頑張って欲しいですw
by: ビンテージ * 2007/11/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

手の表現がスバラシイ!
マキちゃんの眠気が充分伝わってきます(笑)

マリエッタちゃん、人事に怒ってますけど
彼女自身も秘書に選ばれた理由がアレだし・・・
知ったらショックだろうなあ(笑)


by: tenbu2 * 2007/11/10 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

眠り姫の異名は伊達ではないなあw

ラバさんと黒レディさんがしっかりしてるんだろうなあとw

>人事部長
次の新作はこれだと深読みしている私が居たりしますw
by: サクラん * 2007/11/10 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>ある意味強く無いと

まあリアルな戦闘力ではマキの方が圧倒的に上なんですが
MICR内の立場ではマリエッタの方がずっと上ですからね(笑)

表には出てない設定ですがマリエッタは
1等事務官という階級で、現代の軍隊で言えば
大尉~少佐くらいの権限を持っています。
ちなみにマキは一番下っぱの5等事務官(笑)

>ラバや黒マテレディの動き

ずっこけ方が完全に80年代ですね(爆)
by: いいんちょ@ * 2007/11/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--汐梨様--

コメントありがとうございます。

>再び眠っちゃうトコが可愛い

マキは無邪気で可愛いので、同僚の広報部の皆さんも
「しょうがないなぁ」みたいな感じでつい大目に見ちゃいます(笑)

>人事部長さん

きっとこの後マキ・広報部長・人事部長3人正座で
延々説教でしょうね(爆)
by: いいんちょ@ * 2007/11/10 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ビンテージ様--

コメントありがとうございます。

>こーゆー新人OLさんとか本当に

現実の会社じゃ速攻クビになりそうですが(笑)
まあマキは貴重かつ強力な特殊能力者でもありますので
MICRとしてもキープしておきたい人材ではありますが。
by: いいんちょ@ * 2007/11/10 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>手の表現がスバラシイ

ありがとうございます。
表情が変えられないミクロにとって手パーツは
重要な表現手段ですね。

この手のミクロネタでは手の付け替えを怠ると
一気に手抜きに見えてしまうので、私も気をつけています。

>秘書に選ばれた理由

まあでも彼女の場合は一応秘書にふさわしい能力を
持つ者のリストから選ばれているんですけどね。
まあ決め手になったのは彼女の美貌ですが(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/11/10 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>ラバさんと黒レディさん

苦労してるでしょうね(笑)
でもマキは実は無類の子供好きという裏設定がありまして、
MICRの子供向け広報活動イベントなんかは
はりきって仕事してたりします。

>深読み

さあ、どうでしょうか?
by: いいんちょ@ * 2007/11/10 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マキちゃんの眠い目をこするグーの手の表情が可愛いですね(*´Д`)。
こういう日常系のネタは和むのでいいですよね~。
個人的にもミクロの日常生活を再現するのが好きなので、とっても楽しめました~(*^ー゚)b
次回のお話が今から楽しみです!
by: からしん * 2007/11/11 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--からしん様--

コメントありがとうございます。

>日常系のネタ

ウチのミクロネタは日常系が多いですね。
まあ私の場合は派手なエフェクトとか使えないので
あんまりバトル物ってやりにくいってのはありますが。

マジバトルがあったのって「蟹と人食い虎」と
「荒野の二人」くらいだったりします。

>とっても楽しめました

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
by: いいんちょ@ * 2007/11/11 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も仕事中に居眠りこいて椅子から落っこちたことがあるので、マキちゃんが他人事に思えませんw

ミクロマンたちも戦闘の為の機械人形ではありませんから、こういった日常のほうが多いはずなんですよね~。いいんちょさんはミクロマンたちの日常の顔の切り取り方がとてもお上手でうらやましい。
by: オンボ刺蛾 * 2007/11/11 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--オンボ刺蛾様--

コメントありがとうございます。

>日常のほうが多いはず

そうですね。
特に私のミクロネタの世界ではミクロマンとアクロイヤーは
休戦中なのでこういった日常の描写が多くなりますね。

まあバトル物のネタもたくさん考えてはあるんですが
特殊効果や背景セットが用意できなくてお蔵入りしている
ネタも多いですが。
by: いいんちょ@ * 2007/11/12 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/214-09e96dec
前のページ ホームに戻る  次のページ