アンケート企画のまとめ。
アンケートに多数のご協力ありがとうございました。
20071016180055.jpg

さて、遅くなりましたが今回は「ミクロレディ・静」プレゼント企画内で
行いましたアンケートの結果をまとめて発表したいと思います。




では質問その1、【再販してほしいミクロマンは?】 から。



1位:アクロファントム   8票
2位:メダルグ
   マテリアルフォース(クリア含む) 各4票
4位:アクロエンペラー   3票
5位:ファルコン&マノン
   ジン&シャンニー   各2票
7位:ロードスパルタン・レイ
   ミリタリーフォース
   ガンナーミクロマン
   スパイミクロマン
   アクロヴィーナ    各1票



20071016181255.jpg

1位に輝いたのはアクロイヤーX2よりアクロファントム。
確かにカッコイイのもありますが、何より太ももが割れるトラブルが多発したせいで
複数買いや転売の対象になってしまったのが限定品でもないのに入手難になってしまった
原因でしょうね。

さてファントムに投票した皆さんのご意見はと言うと・・・

最近集め始めた者には高根の花(ビンテージさん)
アクロファントムです・・・マント切れた;;(和さん)
壊れない陛下と砕けないファントム(tenbu2さん)



・・・・・・皆さん切実過ぎorz


2位はメダルグと各種マテリアルフォース。私もメダルグは持っていないんですよね。
持っている方に言わせるとかなり遊べる良いアクロらしいんですが。
マテフォは主に男性マテの再販を求める声が多いようでした。


4位はアクロエンペラー。コイツもまた破損多発のおかげで入手難なヤツです。
アクロXのスコールやファントムもそうですが、こういった破損組だけでも
再販してほしいですね。


5位以下にはファルマノ、ジンシャン、レイ、ミリフォ、ミクロフォースといった
連中が並んでいます。

ミクロフォースなんて地元のザラスじゃ投げ売られてたんだけどなぁ・・・。
私は200Xミクロを買い始めたのがエルザからと遅かったので、そのころは
全く眼中になかったという・・・orz

ジンシャンにいたってはそんな物が発売されていたと知ったのは市場からジンシャンが
完全に消えた後でした(バカ)








さて、次は質問2【ミクロマン・ネタで面白かったエピソードは?】です。


1位:荒野の二人        5票
2位:皇帝陛下、降臨! 
   ハヤテとライアン    各4票
4位:プレゼント企画コント
   ミクロフォースVSアクロマノン
   桃色の天敵
   恐怖の特別講師
   蟹と人食い虎
   ロベとライアン     各1票



20071016185751.jpg

上位3つに票が集中する中、1位になったのは「荒野の二人」シリーズ。

ソリの合わない二人が困難を乗り越えて友情が生まれるというややベタなお話。
しかもオリジナルキャラ2人が主役という事で、始めた当初はかなり不安でしたが
全14話という長丁場にもかかわらず好評なようで内心ホッとしました(笑)。

余談ですが、このミクロネタでジゼルは「姉さん」というアダ名が、
マリエッタは「強気なドジッ娘」というイメージが定着してしまいました(爆)






20071016191303.jpg

20071016191137.jpg

2位は「皇帝陛下、降臨!」、「ハヤテとライアン」が同票で並びました。

「皇帝陛下、降臨!」はアンケートと同時期に掲載していたので
やや有利な点がありましたが、ボケボケキャラな陛下が印象的だったようです。


「ハヤテとライアン」が同票で並びましたがこれはちょっと意外な感じがしましたね。
女好きでシスコンというハヤテのダメ人間っぷりが目立つ話でしたが(笑)

ハヤテ、アラン、そしてマリエッタと初登場のキャラが多いのも特徴ですね。


4位以下は1票で同票なので割愛。

ちょっと気が付いた点としては、上位3つのネタに前回のキャラ人気アンケートで
1位だったマノンとボルテックが主役の話が1つもない事。
キャラ人気とネタの人気は全く別物なのが良く判りますね。



最後にアンケートにお付き合いをいただいた皆さんに心から感謝いたします。
大変参考になりました。




2007/10/16(Tue) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
コメント
----

アンケート集計、お疲れ様でした!

私にとってファントムは見果てぬ夢ですね(笑

ヤフオクなど見ててもジン&シャン以上にお目に掛からないですからねぇ(汗

おお、フォトストーリーの一位は荒野の二人ですか。
これも凄く面白かったですー。

ハヤテとライアンは兎に角楽しませて戴きました。
お陰でうちでもハヤテは女たらしに(笑

やっぱりマスフォはいいなーw
by: ビンテージ * 2007/10/16 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンケート&プレゼント素体大量生産、お疲れ様でした♪

意外とみなさん買い逃した「何か」があるんですね。
しかしほんと、タカラトミーには生産体制を整えなおして本家から直販でもしてもらいたい物です。。。
by: ゼントラン * 2007/10/17 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンケート集計、お疲れ様でした

【再販してほしいミクロマンは?】を見ていると皆さんの(私を含め)心の声が聞こえてきます。

私も肉ミクロで熱が再発してミクロマンをまた買い始めましたからねえ、ソレまで出ていた物を探し出すのがかなり困難だったりします。

ですからファントムさんやメタルグ、皇帝閣下、スコール、シャイニーちゃんと言った高嶺の花が数人存在るる結果にw



>【ミクロマン・ネタで面白かったエピソードは?】
フォトストーリーはどれも好きだったりしますがw
いいんちょ@さんといいんちょ@さんの隣人のミクロ世界が垣間見えて楽しいですw

by: サクラん * 2007/10/17 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ビンテージ様--

コメントありがとうございます。

>ファントムは見果てぬ夢

破損多発のおかげで五体満足なものは元より
破損している物さえめったに見ませんからね・・・。

>マスフォ

この頃は気合の入った作りでしたね。
ネタシリーズ見てもお分かりでしょうが、私は
ライアンとロベルトがお気に入りです。
by: いいんちょ@ * 2007/10/17 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>買い逃した「何か」

私もスタートが遅かったのでジン&シャン、メダルグ等
買い逃した物はたくさんありますね。

出来が気に入らなかったので買わなかった物も多いですが。
by: いいんちょ@ * 2007/10/17 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>高嶺の花

どいつもコイツもオクで暴力的な値段になっている物
ばかりですねぇorz

シャンニーなんて実物を見た事さえありません・・・orz
by: いいんちょ@ * 2007/10/17 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした--

私はツイていたのですね。
気合い入れて買い始めた時期が「X2」の発売時期に当たっていたのですから(苦笑)。
ハヤテの次に買った二体目のミクロがファントムでした(更に破損無しのラッキーぶりW)
ジンシャンに関しましては「パーフェクトワークス」を買って知りました。ジンのイケメン振りとシャンニーの可憐さにただモンモンとしとりました。昨日の夕方にヤフオクで「ミクロジャンク」と言う出展物にブリスター無しでしたがほぼ完璧なファントムが含まれてました。9時間前で1200円でしたが・・エンド間際に爆発してたんだろうなぁ
by: SAT * 2007/10/18 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>「X2」の発売時期

私もはじめて買ったのはX2のエルザでしたが
本格的に集め始めたのはEXOの頃からかなぁ。
その頃は初期のマスフォとかも安くなってましたし。

ファントムは長らく1個だけ売れ残っていたのをゲットしました。
こんなにハマるんならメダルグも押さえておくべきだった・・・orz

>9時間前で1200円

開封して遊ぶ人にはパッケージなんてなくても関係ないですからね。
絶対にとんでもない値段になっているんでしょう・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/10/18 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--タカトミには本当にミクロマンを大切にしてほしいものです--

アンケート集計お疲れさまでした。
再販してほしいミクロマン…そうですね、
ジンシャン、ファルマノはもちろんですが、
マテリアルフォースの皆さんはぜひとも再販してもらいたいです。
(特に男性素体を。今度はちゃんとした一般発売で)
カスタム派の自分としては、マテフォは非常に重宝するので…。

それ以上に、タイトルにも書きましたが、タカトミには本当にミクロマンを大切にしてほしいものです。
品質管理はもちろん、古くからのファンの声に耳を傾け、組み入れる事も大切だと思います。
特にビークルの充実や基地の登場が望まれますね。
ミクロマンが今後も変わらぬタカトミの「宝」となる事を願ってやみません。

以上、子供の頃にハマったいちファンの愚痴でした。
by: ゴン太 * 2007/10/18 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/18 20:44 * [ 編集] | page top↑
----

>ミクロジャンク

ファントム様、バイオムさん、バットマン(黒)、男素体クリスタルの4人ですね

500 円>710 円>1,500 円>1,500 円>1,600 円>1,700 円>2,500 円>2,600 円と上がって行きまして買えずじまい。

こりゃ絶対まだまだ上がるか仲間内で値段の吊り上げをしてるかなと思い1700円で落札を一度してそのまま見ておりましたw


>こんなにハマるんならメダルグも押さえておくべきだった・・・orz

メダルグさんも1200円で
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48536267

出てますが新規の方はご遠慮くださいと・・・・・・orz

俺がなんかしたんか・・・・・orz

その事があり昨日あんな暴挙にw
しかし、昨日は買いすぎたなあw

>シャンニーなんて実物を見た事さえありません・・・orz
私のブログを見れば分かりますがやっと買えました。
7329円

今月来月はもう家計に大打撃をw
by: サクラん * 2007/10/19 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、ヤフーのアドレスを書いちゃいましたがもし駄目なら言って下さい。

編集でアドレスを削除します。
by: サクラん * 2007/10/19 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/19 15:52 * [ 編集] | page top↑
--ゴン太様--

コメントありがとうございます。

>マテリアルフォースの皆さんは

私もそうですが改造派にはマテフォの安定供給は
最も願う所ですね。
女性素体も白やライトフレッシュ等は入手難ですし。

>ビークルの充実や基地の登場

ビークルは私も欲しいですね。基地は場所とりそうなので
ジオラマ風みたいのでもいいかな。
by: いいんちょ@ * 2007/10/19 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--匿名様--

コメントありがとうございます。

本当ですか!?あさましいようですが見つかったらマジお願いします。

自慢じゃないですがこちとら「もらえる物なら毒でも喰らう」貧乏人ですので
断るなんてとんでもない(バカ)

状態なんて問いませんのでどうかよろしくお願いします。
by: いいんちょ@ * 2007/10/19 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>値段の吊り上げ

ファンの足元を見て儲けようとしている連中には困ったもんですね。

それからシャンニーGetおめでとうございます。
うらやましい・・・でも自分が見つけたとしても
その値段ではとても手が出ませんがorz
by: いいんちょ@ * 2007/10/19 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--匿名その2様--

コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
「がしゃぽん村」は私も時々見に行ってますよ。
例のモノですが、もしかしたら譲っていだだけるかもしれないので
購入は様子見したいと思います。
by: いいんちょ@ * 2007/10/19 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら--

集計お疲れ様でした。

何気にTOPにジゼル&マノンの夢の最強タッグ。
個人的にお気に入りの2人なんで嬉しいですね。

でも、改めて「荒野の二人」のカットを見ると
やっぱり姉さんにはマリエッタだなあって感じがしますが。

ところで、久しぶりにファントムを出したら
無事だった方の脚もいつの間にか「砕けるファントム」にw

実は先月の末にちょっとした事故で脚をケガしてしまったのですが、
もしかして身代わりに?
それともタダの「泣きっ面に蜂」でしょうか・・・orz
by: tenbu2 * 2007/10/22 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>姉さんにはマリエッタ

私もそう思うんですがなんか二人を並べるとどうも
百合っぽくなる気が(苦笑)

>砕けるファントム

自分も久々に確認してみましたが大丈夫でした。
やはり壊れる前に太もものネジを緩めておくのは
いちおう効果があるようです。

>事故で脚をケガ

どうかお大事に・・・。ここはファントムが身代わりになってくれたと
思いたいですね(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/10/22 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/208-7815e9cd
前のページ ホームに戻る  次のページ