アクロタウンA96: カニ男とタコ男 その1
辺境の地、アクロタウンA96。これはこの地でまったりと暮らす
アクロイヤー達の物語である。
20070726161933.jpg

スティーラ「はあ?グラブズを探しに行くって?」
オプトム「1ヶ月も連絡が無いなんておかしいタコ!きっと何かあったタコよ!」

スティーラ「そうかしらねぇ・・・アイツの事だからどうせどこかで
      油売ってるだけじゃないのかねぇ・・・」
オプトム「グラブズの兄貴にかぎってそんな事は無いタコ!」

スティーラ「探しに行くのはイイけどさ、あてはあるのかい?」
オプトム「一番近い街からしらみ潰しに探すタコ!」
スティーラ「・・・って事はタウンA96からかい?まあ好きにすれば。アタシは留守番してるよ」







20070726161946.jpg

オプトム「・・・勢いに任せて来たタコが・・・う~ん、ドコから探したもんタコなぁ・・・」











20070726161957.jpg

オプトム「とりあえず誰かに聞いてみるのが早いタコね・・・あの~ちょっとすまんタコが・・・」

アトラス「ん?何じゃい兄ちゃん・・・見かけん顔だが・・・」
シルビア「こんにちは。私たちに何か御用かしら?」








20070726162012.jpg

オプトム「聞きたいんタコが、グラブズっていう名前の人を知らんタコか?」

アトラス「グラブズ?・・・ん~、聞いたことねぇなあ。どんなヤツだ?」
オプトム「黄色くて、強くてタフでカッコよくて、男の中の男タコ!」

アトラス「ああん?そんなヤツこの街にいたかぁ?・・・シルビアちゃんどうよ?」
シルビア「・・・あ、もしかしてボル博士の所にいる人じゃない?確かそんな名前だったわよ」
アトラス「・・・ハッハァ!あのカニ男か!」

オプトム「兄貴を知ってるタコか?!で、グラブズ兄貴は今どこにいるタコ?!」









20070726162024.jpg

シルビア「タフでカッコイイかどうかは知らないけど、グラブズって名前の人なら
     ボル博士の所にいると思うわ」
オプトム「ボル博士・・・その人はどこにいるタコ?!」

シルビア「この通りの外れにあるジャンク屋兼修理屋よ。行ってみたら?」
オプトム「ありがとうタコ!」









20070726162047.jpg

オプトム「ここタコか・・・兄貴はこんな所でいったい何してるタコ?
     ・・・あ、きっとここに潜んでタウンを乗っ取る機会をうかがってるに違いないタコ」

ボル「いらっしゃい。おや、見かけん顔だねぇ」









20070726162101.jpg

オプトム「あなたがボル博士タコか?」
ボル「いかにも。私が世紀の天才にして偉大なる大発明家、ボルテックだが」

オプトム「あ・・・あのお・・・ここにグラブズの兄貴がいるって聞いてきたんタコが・・・」
ボル「グラブズ・・・ああ、カニ男君の事か」

オプトム「やっぱりここにいるタコね?!で、兄貴は今どこにいるタコ!」
ボル「ええっと・・・彼なら多分・・・・」









20070726162110.jpg

ボル「裏で洗濯でもしてるんじゃないかなぁ・・・」


オプトム「はぁ???」






その2へ続く。





2007/07/26(Thu) | ミクロマン・ネタ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
コメント
----

タコさん、何も知らずに来てしまいましたね。

そう言えば、カニさんって、皇帝陛下の側近でしたね。
ここでのヤラレっぷりが見事だったので、すっかり忘れていました。

この後の、彼らの再会が楽しみです。
しかし、オプトムの口癖「タコ、タコ」は特徴的だなぁ。
by: 遊慈 * 2007/07/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

タフでカッコイイ兄貴の変わり様を見たら、タコはどう思うんでしょ?
何か波乱の予感がしますが(笑)

ところで、「タコ」の口癖でロボロボ団(あっちは「ロボ」ですが)を
思い出しました。

個人的に、皇帝陛下が絡んでくるのかが気になってます。
by: 赤帽子 * 2007/07/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルビアさん、早速登場ですね!
オプトム、グラブズがボル博士(というより、マノンちゃん)の下でどんな生活をしているのかを知ったらショック受けそうですねw
by: 汐梨 * 2007/07/26 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

さてはて…どんな展開になるのかなぁ(ワクワク)
下働きのカニ男君を観たタコ君がどんな反応するのかしら…言葉からしてかなり尊敬をしている模様。
事実を知って激昂したところでマノンちゃんには勝てないのでしょうね…(合掌)
さてさて、皇帝様はいかに絡んでくるのでしょうか?…絡みます?(苦笑)
by: SAT * 2007/07/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

オプトム、なんとなく素朴でいい人タイプですね。
兄貴とは大違い(笑)
グラブズもこんな舎弟に今の体たらくを見られたくないだろうなあ・・・

今回は初登場のキャラが3人いましたね。
2人はともかく、アトラスが見れるとは思いませんでした。
by: tenbu2 * 2007/07/26 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

スティーラさん、アトラスさん、シルビアさん登場っすね

スティーラさんがカニさんをあまり信用してない事とタコさんがカニさんを尊敬してる所の差がちょっと笑えますなあw

それだけにカニさんの洗濯姿を見た時のタコさんがどんな顔する事か・・・・・

アトラスさんが「シルビアちゃん」と言ってたのがちょっとアトラスさんが年上とか先輩なのかなと思ったり、なぜこの二人が歩いてるんだとか、どう言う関係だとかキイタリシマセンカラネ!!!


by: サクラん * 2007/07/27 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

「~ボル博士タコか」
吹きましたw
by: ゼントラン * 2007/07/27 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--遊慈様--

コメントありがとうございます。

>皇帝陛下の側近

設定オリジナル度の高いミクロネタシリーズですが
その辺の設定は残しています。

>オプトムの口癖

タコ系キャラとしてはあまりにもベタな口調ですね(苦笑)
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>兄貴の変わり様

オプトムにはちょっと気の毒ですが・・・いや、
ちょっとどころじゃないか(爆)

>皇帝陛下

さいきんやっと入手できましたからねぇ。
どういう風に登場するかはお楽しみに。
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--汐梨様--

コメントありがとうございます。

>シルビア

彼女自身が絡むストーリーはまだ考えてませんが
チョイ役なら問題ないだろうと思って登場してもらいました。

>ショック受けそう

さて、彼は残酷な現実に耐えられるのでしょうか(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>激昂したところでマノンちゃんには

まあ彼が尊敬する「兄貴」があのザマですからねぇ(爆)

まあグラブズもオプトムも戦闘力はそれなりにあるんですが
この世界ではマノンと陛下が別格過ぎなので
力づくで彼女をどうにかするのは無理ですね。
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>アトラスが見れるとは

実はかなり前にアトラスがタウンA96にやってくるネタを
記事として完成させたのですが、ちょっと小問題があって
公開していません。

まあ気が向いたら、もしくは更新が停滞しそうな時にでも
番外として公開するかも。
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>どう言う関係だとか

アトラスは元アクロ戦士でやや旧世代の戦闘用サイボーグ
(戦闘力は現行のサイボーグに引けは取りません)
と言う設定です。オッサンキャラ(笑)

シルビアも元アクロ戦士ですが今では引退して
タウンA96の住人です。

二人の関係は・・・まあ飲み友達とでもいった所でしょうか。
お互い元戦士なので気が合いそうですね。
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼントラン様--

コメントありがとうございます。

>吹きましたw

オプトムの口調はちょっとベタ過ぎましたかw
まあわかりやすくていいかなと思って。
by: いいんちょ@ * 2007/07/27 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/172-28272809
前のページ ホームに戻る  次のページ