電撃マッドサイエンティスト: アクロボルテック
本日はアクロイヤーXよりアクロボルテックです。
20060904085646.jpg

アクロボルテックは200Xミクロマンの最初の敵役である「アクロイヤーX(エックス)」の
一員として発売されました。

異常発達した頭脳を持ったマッドサイエンティストでコンピューターに強く、
電撃を操る特殊能力を備えています。
躁鬱の激しい性格で、二重人格的な面もあるとか。

ちなみに雑誌「クアント」のコミックスではかなりイッちゃった方でした(笑)。








20060904090924.jpg

まずは素体状態から。

ボルテックの試作品は透明度があるクリアパープルでしたが、製品版では
なんかシャンプーみたいな(?)成型色になってます。
手や足も試作品の紫色とはだいぶ異なり、ブルーに近い色に。

う~ん、好みの差はあるんでしょうが個人的には試作品の方が悪役っぽくて
よかったなぁ・・・。







20060904091908.jpg

こちらがフル装備状態。頭部を覆うフードが映画「マーズアタック」の
宇宙人を連想させますね。

両腕にはアクロバッテリー、背中には電撃を発するアームである
ボルテックアークを備えます。

ボルテックアークは付け根に回転軸、途中にボールジョイントがあります。

足にはマグネスパイクを装着していますが、これを付けると付属のスタンドが
使用できなくなります。これはちょっとマイナスポイントか。

また容易に想像できる事ですが頭部がフードに覆われているために
頭の向きを変える際にはフードを外す必要がありますが、胴体部アーマーも
外さないとフードが外せないのがちょっとめんどい。







20060904091957.jpg

上半身アップ。

かなり不気味な顔です。プレデターにちょっと似てるかも。

アーマー装着時にフードをかぶせる為にやや頭が小さくなっていて、
素体状態ではややバランスが悪いです。







20060904092042.jpg

専用武器、ボルトガン。

ミクロマンにはよくある事なんですが、いまひとつガッチリとホールドしてくれません。
でも銃持ち手の指にちょっとクセをつけてやればなんとかOK。







20060904092107.jpg

ボルトブラスター。

ボルトガンにアクロバッテリーを接続した強化形態です。







20060904092144.jpg

ボルトガンの先端を取り外して頭部と交換し、両腕をボルテックアークと交換すれば
どこかで見覚えのあるお方に(笑)。

でもちょっと頭部が小さいですねぇ。それとボルテックアークと腕との
接続部分がメチャメチャゆるくて簡単にすっぽ抜けてしまいます。

かといってうかつに差し込み軸を太くすると今度はアーマー背部に
ボルテックアークを装着できなくなる可能性があります。







20060904092215.jpg

前述の通り足のマグネスパイクを装備した状態ではいつもの
プレートスタンドが使えませんが、関節がしっかりしていて接地面積も広がっているので
上手くバランスをとればこんなポーズで立たせる事も可能です。







20060904092238.jpg

なぜかヤンキー座りが似合う彼(笑)。

やっぱり悪役としては少し色合い的に地味なせいかあんまり人気はないようですね。
他の3人が派手なクリアカラーだけになおさらか。

せっかくマッドサイエンティストと言う設定なんだからもっと派手で
メチャクチャな武器とか付けた方が良かったかもしれませんね。惜しい。


以上、アクロボルテックでした。



2006/09/04(Mon) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--遊びに伺いました。--

今回はトラックバックいただいた上に、こちらにまでお越しいただいてありがとうございました。

この人、仰る通りあまり人気が無いみたいですが
なかなか味があって良いと思うんですけどねぇ。
旧アクロに換装できるのが個人的に高ポイント。

と、いうわけでほんのり遊びに伺いました。
宜しければこちらのブログとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
なんか、唐突で申し訳ないんですが・・・。
by: kuronuko-yamato * 2006/09/08 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--くろぬこ様--

ようこそいらっしゃいました。

確かにボルテックはレトロな味があって私も好きですね。
でもザラスで投売りになるまでは手を出しませんでしたが(笑)。

リンクの件ですが、了解しました。
こちらも「たくふぃぐ」にリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
by: いいんちょ@ * 2006/09/08 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--リンク承認サンクスです--

リンク承認ありがとうございます~
早速リンクさせていただきたいと思います。
こちらもリンクしてくださるとのことで、ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。
by: kuronuko-yamato * 2006/09/08 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/16-32e20e42
前のページ ホームに戻る  次のページ