目次その2: ミクロマンネタ編
目次をレビューとミクロネタに分けてみました。
各サブタイトルをクリックすると該当ページが開きます。
「続きを読む」以降にはキャラ紹介も追加しています。



ミクロマン写真ネタ ミクロフォース396

ロベとライアンその1
ロベとライアンその2
ロベとライアンその3
新人さんがやってきた
ロベとライアンその4
恐怖の特別講師その1
恐怖の特別講師その2
恐怖の特別講師その3
恐怖の特別講師その4
恐怖の特別講師その5
暗黙のルール
デッドorアライブ?
ライアン・最悪の日その1
ライアン・最悪の日その2
ライアン・最悪の日その3
ハヤテとライアンその1
ハヤテとライアンその2
ハヤテとライアンその3
ハヤテとライアンその4
疲れ知らずの男?


ミクロマン写真ネタ アクロタウンA96

ボルとマノンその1
ボルとマノンその2
桃色の天敵その1
桃色の天敵その2
桃色の天敵その3
ボルとマノンその3
ボルとマノンその4
ボルとマノンその5
激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その1
激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その2
激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その3
激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その4
激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その5
激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その6
蟹と人食い虎 その1
蟹と人食い虎 その2
蟹と人食い虎 その3
蟹と人食い虎 その4
蟹と人食い虎 その5
墓穴を掘る男
世界中の不幸を君に(前編)
世界中の不幸を君に(後編)
カニ男とタコ男 その1
カニ男とタコ男 その2
カニ男とタコ男 その3
カニ男とタコ男 その4
カニ男とタコ男 その5
カニ男とタコ男 その6
皇帝陛下、降臨! その1
皇帝陛下、降臨! その2
皇帝陛下、降臨! その3
皇帝陛下、降臨! その4
皇帝陛下、降臨! その5
皇帝陛下、降臨! その6
アトラスの災難
桃色の救世主
祝福の天使(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)(15)
       (16)(17)(18)(19)(20)(21)
ボルとマノンその6
ボルとマノンその7



ミクロマン写真ネタ 外伝

荒野の二人 その1
荒野の二人 その2
荒野の二人 その3
荒野の二人 その4
荒野の二人 その5
荒野の二人 その6
荒野の二人 その7
荒野の二人 その8
荒野の二人 その9
荒野の二人 その10
荒野の二人 その11
荒野の二人 その12
荒野の二人 その13
荒野の二人 その14
広報部の眠り姫 前編
広報部の眠り姫 後編
食いしん坊来々!
サイボーグの憂鬱(前編)
サイボーグの憂鬱(後編)


↓「続きを読む」をクリックするとキャラ紹介があります。
これ以降は当ブログの「ミクロマンネタシリーズ」におけるオリジナルの設定であり
タカラトミーのオフィシャルな設定とは一切関係ありません。



『ミクロフォース396』メインキャスト

20070510134510.jpg
【オートマスター・ライアン】
前大戦の英雄「マスターフォース」の元メンバーで、現在は辺境の小部隊
ミクロフォース396の隊長を務めるミクロ戦士。
面倒見のいい頼れる兄貴分的な性格で、超人的な反射速度と瞬間加速能力を持つ
素手格闘と高速遊撃戦のスペシャリスト。
バイクとスピードをこよなく愛する男でロベルトとは前大戦からの親友同士。


20070510134533.jpg
【ダイブマスター・ロベルト】
ライアンと同じく元「マスターフォース」の一員で、強力な心肺機能と耐圧特性を持つ
水中活動のスペシャリスト。
超合金製の深海活動用アーマー「ミクロシェル」をつねに着用しており決して脱がない。
常識が一般人とかなりズレている所があり、部隊一のトラブルメーカー。


20070510134558.jpg
【ミクロマン・カイト】
優れたスピード系特性を持つ若きミクロ戦士。空陸両用の高速マシン
「マッハスラッガー」を駆る。
とても優しい好青年でレイとは恋人同士。


20070510134615.jpg
【ミクロレディ・レイ】
カイトと共にミクロフォース396に転任してきたミクロレディ。
コンピューターやメカに強く、サイドカースタイルの専用マシン「サイドキャリバー」を駆る。
生真面目な性格で、見た目に反して部隊一の怪力の持ち主。


20070510134639.jpg
【ミクロマン・ファルコン】
暗殺・潜入を任務とする「アサシンフォース」より転任してきたミクロ戦士で
抜群の運動神経でトンファーとナイフをを使った接近格闘を得意とする。
少々自信家で生意気な所があったがゴジュラスギガ先生の「洗礼」を受けてからは
多少おとなしくなった?(笑)


20070510143723.jpg
【ゴジュラスギガ先生】
遠く離れた謎の大陸「ゾイド大陸」からやってきた巨大機械生命体。
生体金属製の超重装甲と圧倒的なパワーを誇り、ミクロマンやアクロイヤーの
武器や特殊能力では基本的に対抗不可能な怪物。
有機物・無機物問わず何でもよく食べ、いつもお腹を空かせているので大変危険(笑)。
ロベルトとは友達らしく、彼が教官を務める訓練に度々特別講師として招かれるが
そのつど396メンバーを恐怖のどん底に叩き落としている。




『アクロタウンA96』メインキャスト

20070510134746.jpg
【アクロボルテック】
辺境の街アクロタウンA96でジャンク屋兼修理屋を営むアクロイヤー。
メカの天才で電撃を操る特殊能力を持つ。
ミクロフォース396とは過去に確執があるらしく、たびたび挑戦しては
返り討ちにあっている。
イタズラと悪知恵にかけては他の追随を許さない(笑)
通称ボル博士。


20070510134714.jpg
【アクロマノン】
ボルテックの助手を務める美女。常に冷静沈着な毒舌家。
氷や冷気を自在に操る他、圧倒的なパワーとスピード、反応速度に加えて純度の高い
クリスタル細胞の体は対人レベルの光学兵器を受け付けず、アクロイヤーの中でも
戦闘能力はトップクラスであるが、めったにその力を振るうことは無い。
頭脳戦も得意でボルテックの代理としてミクロフォース396と戦った際には
ボルテック譲りの卑怯極まりない作戦を連発。見事に全員をKOしている。
ちなみに彼女に対して「貧乳」は禁句である(笑)


20070510134803.jpg
【アクロエルザ】
アクロタウンA96に住むアクロレディ。
精神年齢が幼く能天気な性格で、「可愛いもの(主に女性)に抱きついてキスを迫る」
という悪癖を持ち、無敵を誇るアクロマノンの唯一無二の天敵。
「強運」という変わった特殊能力を持っている。


20070510134818.jpg
【アクログラブズ】
アクロエンペラー率いる「アクロイヤーEXO」の一員で、専用ドロイド「クロウラー」と
合体することによりオールラウンドに戦えるアクロイヤー。
エンペラーの配下を増やそうとタウンA96に乗り込みボルテックをKOした事が
マノンの逆鱗に触れて袋叩きにされ、以後彼女のパシリをするハメに。
密かに下克上を狙っているがマノンが恐ろしくて実行できずにいる。


アクロタウンA96 063a
【アクロオプトム】
グラブズと同じく「アクロイヤーEXO」の一員で、専用ドロイドと合体しての射撃戦を
得意とするアクロイヤー。グラブズを「兄貴」と慕っている。


アクロタウンA96 105a
【アクロエンペラー】
「アクロイヤーEXO」のボスで飛行形態・走行形態を使い分ける他、部下のドロイドと
合体して最強形態「アクロワイバーン」になる事が出来る史上最強のアクロイヤー。
永い眠りについていたがグラブズを奪還すべく復活、タウンA96に降臨するが
マノンに一目ぼれして告白するも見事に玉砕してしまう。
強大な戦闘能力を持っているが精神的にモロ過ぎるのが弱点(笑)


アクロタウンA96 046a
【マグネアトラス】
アクロタウンA96に住むアクロイヤーで身体を磁力ジョイントで分離できるマグネサイボーグ。
サイボーグとしてはやや旧式ながらも頑丈さと怪力、重力操作で操る
「グラビティボール」を武器としており、戦闘力は最新型にも引けは取らない。
豪快で頼りになる男だが砂場が苦手(砂鉄が付くから)。





外伝・その他ゲストキャラ

20070510134846.jpg
【ミクロレディ・マリエッタ】
セントラルシティ・MICR本部で中央軍司令官ハヤテの秘書を務めるミクロレディ。
レイとは訓練生時代の同期で親友同士。秘書としては有能でハヤテに信頼されている。
意外に気が強い所もあるが社交的な性格で、訓練生時代にレイとカイトの仲を
取り持ったのは実は彼女である。極度の方向音痴。
MICR本部では美人で有名で男性職員の憧れの的。


20070510134857.jpg
【アクロジゼル】
テロリストに殺された恋人の敵を討つ為にサイボーグとなって復讐の旅を続ける
アクロレディ。
対人レベルの火器を弾き返す頑強なボディと凄まじいパワー・スピードを持ち
背中に背負ったヴァイブロブレード(高周波振動剣)は鋼鉄をも切り裂く。
ストイックな性格で口調はそっけないが優しいところもある。


20070510145203.jpg
【スカイマスター・ハヤテ】
元「マスターフォース」の一員で現在は中央軍司令官の要職を務める。
マリエッタの直接の上司。高い空戦能力特性を持つ。
司令官としては有能だが女性関係がだらしなく最高8マタかけてた時期もあったらしい。
加えて妹であるハンネを溺愛しており、かなり重症のシスコン(爆)


20070510145229.jpg
【グランマスター・アラン】
元「マスターフォース」の一員で現在はMICR本部直属のエリート部隊
「グランドフォース」の隊長を務めるミクロ戦士。
頑強な体と怪力、暗視能力を持つ。
少々ガラは悪いが陽気なおしゃべり好きで、部下からも慕われている。


1周年記念 060a
【ミクロレディ・マキ】
MICR本部広報課所属のミクロレディでマリエッタの後輩。
いつも居眠りばかりしているグータラ公務員であるが
「低重力フィールド展開能力」を持つA級特殊能力者で、無類の接近戦能力を誇る。
大の子供好きで、元新体操選手という異色の経歴の持ち主。


その他 031
【ミクロレディ・リンファ】
MICR本部所属のミクロレディで、マリエッタとは同期生。
破壊衝撃波を使う特殊能力者で、これに拳法を組み合わせた
接近戦闘を得意としている。
陽気な楽天家で、凄まじい大食漢。


レネット漫画 021
【ミクロレディ・レネット】
タウン44から転任してきた女性戦闘用サイボーグで、
ストライクフォース第2小隊副隊長を務める。
強力なパワーとスピードを兼ね備えた戦闘用サイボーグで、
戦闘時においては勇敢かつ冷静に任務をこなすが
普段は口下手でかなりのお人好し。


2007/05/26(Sat) | 目次 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

キャラ紹介、ストーリーで語られてない設定もあって面白かったです。

今のところ、ロベさんは別格として
マノン、ジゼル、エロ司令(笑)辺りがお気に入りキャラですね。

これからどんなキャラが追加されていくんでしょうか。
ますます楽しみです。
by: tenbu2 * 2007/05/28 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>ストーリーで語られてない設定

設定だけ存在して実際には使っていないモノが
いっぱいありますね。
マノンは結構出番があるのに冷気とか一回も使ってないしorz

>ロベさんは別格としてマノン、ジゼル、エロ司令

私もロベルト・マノン・ジゼルは好きなキャラです。
各々がシリーズのメイン張ってるキャラですから
当然といえば当然なんですが。
あとはボルテックかな(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/05/29 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。タダロイヤーと申します。
オレミクロBBSからやってきました。

ひととおり、記事を拝見させていただきました。
どれもこれも面白くて、時間が経つのを忘れて
しまうほどでした。

ストーリーや画像の構図、キャラの立たせ方、
それらをしっかり支えるレベルの高い工作技術など、
どれも素晴らしいです。

私など、飽きっぽいせいか、一つのストーリーが
せいぜい前後偏で分割するぐらいなので、
中だるみもなく長編ストーリーが
作成できるというのは、本当に脱帽です。

今後もちょくちょく遊びに来ますね。
ではでは。
by: タダロイヤー * 2007/07/03 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--タダロイヤー様--

はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前は以前より存じておりました。

>記事を拝見させていただきました

ありがとうございます。大変光栄です。
タダロイヤーさんも独自のミクロストーリーを展開して
いらっしゃいますね。私とはかなり表現スタイルが
異なるので興味深いです。

>長編ストーリー

いや、実は長くするのは簡単で、短くまとめる方が
テクニックがいりますよ。
外伝「荒野の二人」の14回なんてのは明らかに長すぎで
もうちょっとコンパクト化できたほうが良かったですね。

>ちょくちょく遊びに来ます

はい。心よりお待ちいたしております。
当ブログは日記形式をとっていないので気になる記事等ありましたら
古い記事でも遠慮なくコメント入れてくださいね。
by: いいんちょ@ * 2007/07/03 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/145-82723ef2
前のページ ホームに戻る  次のページ