ミクロネタ外伝: 荒野の二人 その3
前回までのあらすじ: マリエッタの危機を救ったアクロジゼル。
彼女は今いる場所が立ち入り禁止の「不可侵領域」であると告げる・・・
20070502122718.jpg

ジゼル「50キロも道を間違えて気付かんとはな・・・この車には
     ナビくらい付いてないのか?」
マリエッタ「・・・たまたま故障中だったのよ・・・ああ、もう最悪」

ジゼル「お前・・・どこへ行くつもりだったんだ?」
マリエッタ「タウン396よ・・・友達に会いに行こうと思って・・・」







20070502122733.jpg

ジゼル「タウン396か。一番近い街だがまだ100キロはあるな・・・おい、何してる?」
マリエッタ「見れば解るでしょ、電話してんの。396の友達に迎えに来てもらうわ」







20070502122746.jpg

マリエッタ「あ、あれ?繋がらない・・・何で??」
ジゼル「こんな荒野のド真ん中に中継アンテナがある訳が無いだろう。
     もっと街に近づかないと無理だ」








20070502122759.jpg

マリエッタ「はあ・・・しょうがないわね・・・助けてくれてありがと。じゃあね」
ジゼル「おい、どこへ行く」
マリエッタ「車が壊れちゃったんだから歩くしかないでしょ?50キロ戻って
       ヒッチハイクでもするわよ」

ジゼル「・・・やめておいた方がいい」








20070502122811.jpg

マリエッタ「・・・何でよ?」
ジゼル「50キロ戻ってヒッチハイクするにしてもここは辺境だ。うまく乗せてくれる車が
    捕まるかどうか・・・それに乗せてくれたヤツが善人とは限らんしな。リスクが大きい」

マリエッタ「じゃあどうしろって言うのよ?」








20070502122826.jpg

ジゼル「ここから一直線にタウン396に向かって歩く事だ」

マリエッタ「はあ?!何ですってぇ?!」





その4へ続く。




2007/05/05(Sat) | ミクロマン・ネタ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

連投失礼いたします。

小物が・・・小物が素敵!
前回の1.2も拝見させていただきました。
小物が効果的に使われていて、素敵ですね。
演出も素敵、GJ!(・∀・)

助けに入ったジゼルさんも格好良いですなぁ・・。
いい味出してるよこの人・・・(*´Д`)
マスターが作られたオリジナルミクロの中で、一番好きです。
ジゼル姉さん。
新体操の娘に一瞬心が奪われかけましたが、やっぱりジゼル姉さん素敵。
by: kuronuko-yamato * 2007/05/05 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>小物が素敵!

ありがとうございます。
とはいっても必要最小限の物しか用意できない貧乏人ですがorz

>オリジナルミクロの中で、一番好きです

作ったレディには全部思い入れがありますが私もジゼルが
一番好きですね。
作るのに一番苦労したせいもありますが(苦笑)

>ジゼル姉さん

ちょっと気がついたんですが、コメント下さる方々って
マリエッタやマキは「マリエッタちゃん」とか「マキちゃん」とか
「ちゃん付け」で呼ばれるのになぜかジゼルは
「姉さん」ってお呼びになるんですね(笑)

まあキャラがキャラだからなぁ・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/05/05 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

携帯電話ですかあw、さすがに「不可侵領域」50kmも離れてるだけに繋がりませんね

「マリエッタちゃん」とか「マキちゃん」「ジゼル姉さん
」ってのはやっぱり雰囲気でしょうなあ
しゃべり口調とか見た目の雰囲気等でしょうなあ

まあ姐さんって言われるよりはいいのではw
マノンさんはグラブズ(カニ男さん)に姐さんと言われてそうですがねwww
by: サクラん * 2007/05/06 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>やっぱり雰囲気

でしょうね(笑)
ジゼルは「頼もしい人」みたいな雰囲気ありますからね。

>マノンさんはグラブズに姐さんと言われて

確かにそれはありそうですね(笑)
マノンの恐ろしさは身に染みてるでしょうから・・・。
でも影では「あの貧乳女~~~」とか悪口言ってそうですが(爆)
by: いいんちょ@ * 2007/05/06 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっぱり言うジゼル姉さんに笑えました(笑)
マリエッタちゃん、ここから頑張って歩いて行かなくてはいけませんねぇ;
次回が楽しみです!
by: 汐梨 * 2007/05/06 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--意外に…--

私の中ではマリエッタちゃんは物静かな優しいオネイさんだったので、今回の彼女の活躍(?)は意外でとても楽しいデス♪ジゼル姉さんも私の中では「綾波」がイメージだったので、なにげに世話好きっぽいところが可愛いデス♪
なんにしろ微笑ましいお話です!次回が楽しみデス!
by: SAT * 2007/05/06 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--汐梨様--

コメントありがとうございます。

>きっぱり言うジゼル姉さん

よく言えば裏表のない人、悪く言えばずけずけ物を言う人ですね(笑)
まあ悪い人じゃないんですが。
by: いいんちょ@ * 2007/05/06 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>マリエッタちゃんは物静かな優しいオネイさん

私も彼女を作った当初はそんなイメージでしたが・・・
いつの間にか変わってしまいました(笑)
でもそちらのマリエッタには自由に性格付けして下さい。

>ジゼル姉さん

口調はぶっきらぼうですが結構面倒見がいいですね。
ただ悪人にはメチャメチャ厳しい人ですが(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/05/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/138-00c3bc3c
前のページ ホームに戻る  次のページ