懲りずにまたやります(笑)
20070407231009.jpg

先日中古トイショップへ行った話をアナキンスピーダーの記事でしましたが
本来の目的はオリジナルミクロ用の挿げ替えヘッドを探すためでした。
で、選んでみたのがこの2体。

左はユージンのガシャフィギュア・侍魂より「真鏡名(まきじな)ミナ」
右はバンダイHGIFデッドオアアライブの「レイ・ファン」。

ミナは顔のサイズがミクロにほぼジャスト。しかしあまりにも長いポニーテールと
左になびいているモミアゲ(?)がちと難点。ちょっと修正が必要そうです。
髪に動きがついているとポーズが限定されちゃうんですよね。

レイ・ファンの方は私の基準では顔がちょっと大きめでした・・・。
髪パーツと顔パーツが接着されて外せないのも塗装の際に障害になるので
これもマイナスポイント。
ロンゲキャラ作ってみたかったんですけどねぇ・・・orz






さて、もう一つ買ってきた物があります。それは・・・












20070407231022.jpg

伊吹マヤ2体(爆)

このブログを以前からご覧の皆様にはもう何を考えてるかバレバレですね。
しかし2体で800円は高いよね・・・orz





20070407231034.jpg

もちろん黄色M胸レディマテも確保済み!
ちなみに私の地元ザラスではこれで黄色M胸は全滅したのでもうこれ以上作れません。

1万HIT記念か1周年記念なんかのプレゼント用にしたいと思っていますが・・・
それまでに出来るかどうかは判りません(笑)期待せずにお待ちください。


以上、独り言でした。




2007/04/24(Tue) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
--おお!--

こんばんは、汐改め汐梨(しおり)でございます。
おお、再びカスタマイズなりますか!?
いいんちょ@様がゆったりできる時間の時にされるとよろしいでしょう。
私は、ゆっくり待ちますv
頑張ってください!
by: 汐梨 * 2007/04/24 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊吹マヤきたーーーーーーw
しかも素体の色が黄色wwww

もう答えはわかりましたw

いいなああw
by: サクラん * 2007/04/25 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--やったぁW--

こんにちは!
忙しさにカマケてレス専になりつつあるSATです(決してさぼってる訳ではありません)(汗)
おぉ!有言実行!素晴らしいですネ!!
さて、今度はどなたが「幸せの黄色いマリ●ッタ」ちゃんをお迎えするのでしょうネ♪
by: SAT * 2007/04/25 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--汐梨様--

コメントありがとうございます。

>再びカスタマイズ

ハイ、やりますよ~。
まあミクロも本家筋の新製品が全く出てきませんし、
マテフォで遊んでみるのもいいかなあと。
by: いいんちょ@ * 2007/04/25 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>もう答えはわかりましたw

まあそうでしょうね(爆)
せっかく100円という投売り価格になった黄色マテレディですが
意外と他所様のサイトやブログでは活用例をあんまし
見ないような・・・。

プロトタイプ(私が所持)、量産型1st(SATさん、遊慈さん所持)
そしてこれから作る量産型2ndでもう5体も黄色レディ使ってます(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/04/25 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>忙しさにカマケて

そちらのブログ拝見しましたがとてもお忙しいようですね。
あとでそちらにもコメント書きにうかがいますね。

>「幸せの黄色いマリ●ッタ」

なんかハンカチみたいですが(笑)
当選した方が幸せになってくれればこちらも嬉しいですが。
by: いいんちょ@ * 2007/04/25 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の近場では黄色マテレディの100円って見た事が無いんですよねえ・・・・・

池袋、としまえん、池袋サンシャイン、みなとみらい21店とココ一ヶ月で回りましたが・・・・・(休みの日や仕事の帰りに)

オンラインショップで肌色のLとM(Sだったかも)を買い、みなとみらい21店で少女素体を2体ほどゲットして中野ブロードウェイでガチャガチャを7体ほど買いこんでオリミクロ製作しようかとしておりますw

私は元々昭和ミクロ直撃の年なものでw
子供の頃は高価なものだったのでお小遣いで少しずつ買い込んでいたのですが、遊びに行った時にフェリー乗り場の船着場で落としてしまい現在残っている物は3体ほどでした。

ミクロチェンジシリーズのサラムの青(紙の写真は赤なのですがw)
タイタンスペースナイト
ミクロナイトのシルバー
この3体はいまだに大事にしております。

ミクロアクションでキン肉マンシリーズが出て熱が再発し、今や段ボール箱3つほどになっております。

超像革命のキン肉マンの物でモンゴルマンやバッファローマン、ネプチューンマン、アシュラマンを現在製作中です。
by: サクラん * 2007/04/25 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラん様--

コメントありがとうございます。

>黄色マテレディの100円って見た事が無い

こちらのザラスではM胸は全滅ですがS・L胸はまだまだ
在庫がありますね。
表示されてる値段は499円のままですがプライスチェッカー通すと
しっかり100円です。

>オリミクロ製作しようかとしております

おお、それは素晴らしいですね。完成したらぜひ見たいです。
どこかのミクロ系掲示板で発表されてはいかがでしょうか?

>この3体はいまだに大事に

私も昭和ミクロ持ってますよ~。ただなにぶん古いので
パーツが結構無くなっている物が多いですorz
by: いいんちょ@ * 2007/04/26 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、この黄色マテフォはまさか!先生、ステキです!
中古のガチャフィグとかって、割と値段が納得いかない物がありますよね。いや、コレ古いし、そんなに需要ないだろっ、てのが高かったり。でも、そんなフィグの方が味があったりするんですよね。

マリエッタちゃん、自作ミクロの参考にさせて頂く事も出来るので、受けとった人は幸せ全開ですよ。

1万ヒットも近いですね。頑張ってください♪
by: 遊慈 * 2007/04/27 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--遊慈様--

コメントありがとうございます。

>そんなに需要ないだろっ、てのが高かったり

やっぱEVA系は今でも不動の人気なんでしょうか。
マヤなんて完全脇キャラなのに・・・orz

>1万ヒットも近いですね

このところ毎日50人前後の方が見てくださる
(ウチのカウンターは重複アクセスカット設定なので、
純粋にこのページを見にきた人数を表示)おかげで
当初の予想よりも早くなりそうです。

「真鏡名ミナ」 ヘッド使用のキャラも製作中なので
マリエッタはその後になるかもしれません。
by: いいんちょ@ * 2007/04/27 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/131-c886828c
前のページ ホームに戻る  次のページ