ミクロな乗り物その3: アナキンスカイウォーカー・スピーダー (後編)
本日はアナキンスカイウォーカー・スピーダーの紹介、後編です。
例によってネタ形式(笑)
20070407230558.jpg

ウィィィィーン!

マリエッタ「さすが新車ね。快調快調!飛ばすわよ~!」






20070407230619.jpg

ウィィィィーン!

アクロジゼル「ん?何の音だ?」






20070407230628.jpg

ガン!!

ジゼル「うわっ?!」
マリエッタ「キャッ!!」






20070407230658.jpg

マリエッタ「ヤダ~!エンジン潰れてフロントパネルが飛んじゃった~!!」

ジゼル「・・・・・・・・・おい」






20070407230715.jpg

マリエッタ「な~んちゃって♪実はこれギミックなのよ。こんな時は車体後部の
このボタンを押せば・・・」
ジゼル「・・・・・・おい」





20070407230736.jpg

ガシャン!

マリエッタ「ほら、内蔵されたスプリングの力で元に戻るの。この為に
      エンジンが軟質樹脂製だったのよね。♪面白いでしょ?」






20070407230802.jpg

マリエッタ「後はフロントパネルをはめ込めばハイ、元通り」
ジゼル「おい!無視するな!人の話を聞け!!」






20070407230813.jpg

ジゼル「・・・・・・・・・・・・・。」(プルプル)

マリエッタ「やあねぇ、怖い顔しちゃって。ちゃんと聞こえてるわよ♪」
ジゼル「・・・まずは謝ったらどうだ?普通のヤツなら死んでるぞ」
マリエッタ「良かったわね、頑丈で。さすがは戦闘用サイボーグ」
ジゼル「それがスピーダーで人をはねたヤツの言うセリフかっ?!」

マリエッタ「まあまあ、お互いケガも無かったんだからだからいいじゃない」
ジゼル「ケガしなきゃ何やっても許されると思ってるだろ、お前・・・」





20070407230823.jpg

マリエッタ「じゃ、私用事あるから。またね~」

ウイィィィィン!

ジゼル「あっ、コラ待て!覚えてろ!今度そのスピーダー見かけたら
    バラバラにしてやるからな!!」










20070408172349.jpg

え~っとまあコントはさておき、まとめを。

デザインもいいしミクロマンも余裕で乗れるし、このアナキンスピーダーは
ミクロファンにはホントおすすめです。
我が家ではマリエッタ専用マシンに決定!

実はもう1台、ザム・ウェセルスピーダーも同じ店で購入したのですが、
それについてはまた別記事で。


以上、アナキンスカイウォーカー・スピーダーでした。



2007/04/11(Wed) | ミクロマン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
--お見事--

コント形式でギミック紹介、お見事です。
フラッシュ・スピーダーもダメージ状態を再現
できたりと、面白いギミックついてますよね。
確か他のスピーダー系でも激突して吹っ飛ぶ
ギミックとかついてましたよね。
アメさんの考えることはオモロイです。

にしても、マリエッタさんにピッタリですな~
by: Gun * 2007/04/11 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギミック機能は何となく知っていたのですが、
派手にフィギュアが飛ばない、このギミックは良いですね。
潰れたエンジンの再現も面白いですし。

しかし、ジゼルさんが頑丈で良かった…。
(割とファンなので♪)
by: 遊慈 * 2007/04/11 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Gun様--

コメントありがとうございます。

>フラッシュ・スピーダー

以前そちらのブログで紹介されてましたね。
あちらは銃座が付いてたりしてアナキンスピーダーより戦闘的ですね。

>アメさんの考えること

なんか彼らは「ぶっ壊す」のが好きな民族みたいですからね(笑)
レースゲームの「グランツーリスモ」シリーズで新作が出るたびに
「今回は車が壊れるのか?」と聞いてくるらしいですし(爆)
by: いいんちょ@ * 2007/04/11 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--遊慈様--

コメントありがとうございます。

>潰れたエンジンの再現

ちょっと日本人には思いつかないセンスのギミックですね。

>ジゼルさんが頑丈で

スピーダーにはねられたくらいで壊れる彼女ではないですが
さすがにいい気分はしないでしょうね(笑)

>割とファンなので♪

ありがとうございます。
ジゼルとマリエッタが登場するミクロネタも構想中です。
by: いいんちょ@ * 2007/04/11 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

この手のバカっぽいギミック大好きです!スターウォーズもタマにヘンなトイがありますね。マリエッタさん、前回はマジメさんだったのに・・・・ハヤテの前ではネコ被ってるんですか、もしかして?
by: misodrill * 2007/04/11 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

壊れるギミックがある所為でスピーダーの購入を諦めた事があります(爆)。

でもSW系のビークルってミクロに合うんですよねぇ。
僕は1つしか持ってませんが。

しかしジゼルさんにぶつけておいて平然としているマリエッタって・・・。
by: 赤帽子 * 2007/04/11 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--misodrill様--

コメントありがとうございます。

>ハヤテの前ではネコ被ってる

秘書としてはとても有能な彼女ですが、実はああ見えて
「押しの強い」性格だったりします(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/04/11 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>平然としているマリエッタって

まあ、これはギャグですが(笑)

最初マリエッタはまじめで優しい性格にしようと思っていたのですが
すでにレイが似たような性格だったのでちょっと変えてみました。

仕事はマジメにこなしていますが、プライベートでは
意外と押しの強いマイペース系(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/04/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

連投失礼致します。

なんか、ジゼルさんがネタキャラになりつつww
ジゼルさんの性格設定や雰囲気が凄いツボですわぁ(*´Д`)
素敵な子。

このスピーダーも随分とミクロちっくになってて良いですね。
なんか、ハヤテさんとマリエッタさんが同乗してるとこをみると
浮気現場みたいな感じですがw(おい
これどの程度ミクロに合うのか気になっていたので、レビュー記事助かりました~( ´∀`)
今度私も買ってきたいと思います。

ザム・ウェセルのほうは私もミクロ流用目的で入手して、コケたんですけどね・・('A`)
しかも不良品でクラックギミックがうまく遊べませんでしたorz
by: kuronuko-yamato * 2007/04/21 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>ジゼルさんがネタキャラ

これはギャグコントなのでおちょくられてますが
本来はかなりハードなお話の主人公です(笑)
彼女は典型的なストイック系のキャラですね。

>レビュー記事助かりました

お役に立ててよかったです。ザムスピーダーに比べて
ミクロの乗せやすさは雲泥の差なので非常にオススメのマシンですね。
by: いいんちょ@ * 2007/04/21 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/130-89616079
前のページ ホームに戻る  次のページ