3月のサーチワード
20070401232617.jpg

今日は恒例の月間サーチワードランキングのご紹介。


3月でまず驚いたのは1位の当ブログタイトル「ろべるともるが」で検索してきた方が
やたら多かった事。なんと56件もあってこれまでで最大です。
よく考えたらブログタイトルなんてこのブログ内とリンク先様にしか出てないのに
どうしてこれをサーチワードに使うのかな?他の言葉(多分ミクロ・ゾイド関連)で
検索した時にこの妙な単語が目に付いてさらに検索してみた・・・みたいな事なんでしょうか。

変な想像はさておき続いて第2位は「ミクロマン ゾイド」で10件。
・・・と思ったら1日のアクセスで10件いっているので一人の方が集中して
検索ワードに使ったんでしょうね。

第3位は「ウルトラザウルス」で7件。超巨大ゾイド系は今では中々手に入らないし
ウルトラのキットは非常に完成度が高いので人気があるんでしょうね。
あまりにデカくて置き場所に困るのが難点ですが(苦笑)

4位は6件で3つが同点。「ミクロシスター ラン 改良」「ミクロマン 乗り物」
「ミクロマン ロードスパルタン」といった語句が並んでいます。
あれ?ランは持っていなくて取り上げたことはないんですが・・・?

ミクロマンが乗れる乗り物については皆さん興味があるようですね。
なんせタカトミの正規のミクロマン商品のビークルはマトモなのが少ないですから・・・orz

ロースパはネット上では微妙な評価が多いので買うときにはやっぱり気になって
調べたりするんでしょうか。

7位は5件で2つが同点。「ミクロマン 投売り」と「ブラキオス」。
私は地方在住ですがさすがにもう投売り商品はほぼ全滅してしまいました。
ブラキオスのほうはよくこの単語で当ブログにたどり着いてくれましたという感じ。
試しにググッてみたら7ページ目にやっと登場でしたよ(笑)

9位以下は少数なので省略。全体の傾向ではミクロ関連6割、ゾイド関連3割、
残り1割がその他の語句といったところ。
あとこのブログの妙な特徴ですがシスター関連の語句でここにいらっしゃる方が
相変わらず多いですね。




20070402004545.jpg

では意味もなくアクロジゼルのボツ写真でお別れです(笑)




2007/04/03(Tue) | 雑談・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ブログのタイトル検索のこと--

うちのブログも『アルシオーネ戦記』で検索して来る人が多いですよ。
SEO対策の仕事をするとわかるのですが、検索サイトの使用傾向の変化で、2年位前からブックマークをせずにタイトル検索でサイトに辿り着く人の割合が増えています。
つまりタイトルで検索されるというのは、固定読者が増えた証です(^_-)
by: アルシオーネ * 2007/04/03 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--アルシオーネ様--

コメントありがとうございます。

>ブックマークをせずにタイトル検索

そうなんですか、ぜんぜん知りませんでした。
よく見たらグーグルもヤフーも「ブログ検索」てのが
あるんですね・・・。
どうも通常の検索だとブログ関連が「引っかかり過ぎる」ので
別にしたらしいんですが・・・。

>固定読者が増えた証

ありがたいことですね(喜)
始めたころはホントに誰も来なくて大丈夫かいななんて
思ってたもんですが(苦笑)
by: いいんちょ@ * 2007/04/04 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/127-beb87b4a
前のページ ホームに戻る  次のページ