ミクロフォース396: ハヤテとライアン その1
辺境の街、ミクロタウン396を守る小部隊ミクロフォース396。
これはこの地に集う勇敢で愉快な勇者達の物語である。
20070324150237.jpg

ピーッ・ピーッ・ピーッ・ピーッ・・・

マリエッタ「はい、こちらMICR中央軍司令官のオフィスです・・・はい、わかりました。
      少々お待ち下さい」





20070324150247.jpg

マリエッタ「ハヤテ司令、お電話です」
ハヤテ「誰からだい?」
マリエッタ「タウン396ミクロフォースのライアン隊長からです」
ハヤテ「ライアンが?判った。私のデスクで受けよう」
マリエッタ「それから私、広報部に資料を受け取りに行ってまいりますので・・・」
ハヤテ「ああ、ご苦労様。行っておいで」





20070324150258.jpg

ライアン「よう、ハヤテ。久しぶりだな!元気そうで何よりだ・・・あ、
     今は『MICR中央軍司令ハヤテ殿』だったな」
ハヤテ「やめてくれよ、そんな堅苦しい呼び方は・・・俺とお前の仲じゃないか。
    昔どおりハヤテでいい。お前も元気そうで安心したよ」






20070324150309.jpg

ハヤテ「地方部隊はヒマなんだろ?たまには休みを取ってセントラルシティに顔ぐらい出せ」
ライアン「バ~カ、それほどヒマじゃねえよ。お前こそデスクワークで
     身体なまってんじゃねえのか?」
ハヤテ「実戦部隊が懐かしいよ・・・」
ライアン「ハハハ、だろうな・・・ところで、妹のハンネちゃんは元気にしてるか?」






20070324150320.jpg

ライアン「もうしばらく会ってないが・・・可愛くなったんだろうなぁ」
ハヤテ「当たり前だ。俺の自慢の妹だからな。」







20070324150334.jpg

ライアン「あと10年たったら俺が嫁にもらってやるって伝えといてくれ(笑)」
ハヤテ「冗談じゃない。大事な妹をお前なんかにやれるか!」






20070324150347.jpg

ライアン「ロベルトならいいってのかよ?」

ハヤテ「あいつは問題外だっ!!」

ライアン「かつてのチームメイトにそこまで言うか・・・相変わらずのシスコンぶりだな・・・」
ハヤテ「可愛い妹をシェル被った変態男にイケニエに差し出す兄がどこの世界にいる?!」
ライアン「でもハンネちゃんはロベルトがお気に入りらしいぜ?今でも時々ロベルトと
     メールのやり取りしてるみてぇだしな・・・『ロベルトおじ様お元気ですか』みたいな」

ハヤテ「ハンネに友達はよく選ぶように言っておかないといかんな」
ライアン「ボロクソだな、おい(苦笑)」




その2へ続く。


2007/03/29(Thu) | ミクロマン・ネタ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
----

ハヤテさんはマジメキャラだから・・・・と思ったらシスコン!?卓上モニターが素敵ですね。
by: misodrill * 2007/03/30 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い~凄い!--

卓上モニターといい、デスクの感じ。
それに徹底したオリジナルの世界観に脱帽W
まさか、ハヤテとハンネを兄妹にするとは…驚きと同時に感激してしまったです。『そゆのも有りじゃん!』って♪
勿論、お話の内容も相変わらずのカメラアングルも絶品☆早く続きが見たいです~!
by: SAT * 2007/03/30 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--テレビ電話--

テレビ電話?がすばらしいですなぁ。
・・・卓上モニターって皆さん言ってますね。
この言語センスがオサーンか・・・

ともあれ、ハンネとハヤテが兄妹っていうのが
今後楽しみ。
ロベさんとの恋の行方も?w
by: Gun * 2007/03/30 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

遂にハヤテ登場ですね!
そ、そしてマリエッタちゃんも!
ロベさんの扱いが相変わらず…(苦笑)

ぶっちゃけちゃいますが…私の所のハヤテとハンネも兄妹設定なんです;
理由は、「イーグル」使いなので←それかよ

次回が楽しみです!
頑張ってください♪
by: 汐 * 2007/03/30 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

misodrill様

コメントありがとうございます。

>シスコン!?

ウチのハヤテは妹にはダダ甘の困った兄ちゃんです。(笑)
実はもう一つ悪い癖があるのですが、それは「その2」で明らかに。



SAT様

コメントありがとうございます。

>オリジナルの世界観

私のミクロ世界は単純で、地球から遠く離れた「ミクロアース」が舞台であり、
一つの大陸を2分してミクロマンとアクロイヤーが戦争を繰り返していましたが
数年前から条約を結んで休戦中になっています。

ちなみにこの世界では「ミクロ」というのは「小さい」と言う意味ではなく
ただの固有名詞で、かれらは人間サイズの
ヒューマノイドという設定にしています。
by: いいんちょ@ * 2007/03/30 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

Gun様

コメントありがとうございます。

>テレビ電話

あれは手元にそれらしいオブジェが見つからなかったゆえの
苦肉の策としてこしらえたシロモノでして・・・(汗)
貧乏人はこういうところがみみっちい(笑)



汐 様

コメントありがとうございます。

>マリエッタちゃんも

ホントはモブキャラ(いわゆる通行人Aみたいなキャラ)として
作った彼女ですが他に適当なキャラがいなかったので
ハヤテの秘書になってもらいました。
ちなみに彼女はあるとんでもない理由で他の部署から
引き抜かれてきたのですが・・・。

>私の所のハヤテとハンネも兄妹

いや、ウチもぶっちゃけ「イーグル」つながりってだけで
兄妹にしちゃいました(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/03/30 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--妹は、解放しない--

あのハヤテがまさかのシスコンとは・・・
ハンネも登場するし、今後の展開がますます楽しみです。

しかし、ハヤテとライアン、デスクの上が全然違いますね。
本当にヒマそう(笑)まさに辺境の地って感じ。
by: tenbu2 * 2007/03/31 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>ハンネも登場

ミクロシスターが登場するのは初めてですね。
残念ながらストーリーには今のところあまり絡んできませんが・・・。

>本当にヒマそう

確かに辺境にいるライアンよりはハヤテの方が
お仕事は大変そうですね(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/03/31 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうもお久しぶりです、ALEです。
皆さんも仰っているように、卓上ディスプレイが実に
良い感じですね。苦肉の策としてこしらえたと仰って
ますが、その気持ち痛いほどよく分かります。ウチの
方も、BLOXと惣菜を入れる透明トレイを切り出して
モニター作ったりした位ですから…まぁあの時は無職
でしたし・゚・(つД`)・゚・

それはそうと、ハンネの画像が可愛く撮れてますね。
それに、他のネタ含めカメラワークも中々に力を入れ
ている様で…こりゃ私も負けてられませんわ。ここ最
近のこちらの画像ネタの数々は中々良い刺激にな
り、おかげでウチのハンネ編シナリオも9割がた完成
しましたわ。感謝感謝。
by: ALE * 2007/03/31 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ALE様--

コメントありがとうございます。

>苦肉の策

いやもう私の本音としては
「次いつ使うか解らんシロモノに1円だってかけたくない」ってのが
ありまして・・・(苦笑)

あの卓上モニター、写真撮ってる時には皆さんの
失笑を買うことをマジ覚悟していたんですが
何でこんなにウケがいいのか(爆)

>ウチのハンネ編シナリオも9割がた完成

いよいよそちらでもミクロストーリー再開ですか?
楽しみに待ってます。
by: いいんちょ@ * 2007/04/01 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/122-4db7dcd2
前のページ ホームに戻る  次のページ