復讐の黒い薔薇: アクロジゼル
本日は当ブログオリジナルキャラクター・アクロジゼルを紹介します。
20070309122115.jpg

以下は私の考えたオリジナルの設定です。ミクロマンネタシリーズ
「ミクロフォース396」「アクロタウンA96」と同一世界上のお話。

アクロジゼルにはかつて恋人がおり、彼はミクロマンとの和平を目指すグループの
リーダーでしたが、過激派グループの爆弾テロによって死亡し、彼女もそれに巻き込まれ
瀕死の重症を負ってしまいます。

絶望のどん底に叩き落された彼女はある人物に頼み込んで自らの身体を
戦闘用サイボーグに改造。さらに一撃必殺の剣技を習得し、復讐の鬼となって
過激派グループと壮絶な死闘を演じます。

サイボーグに生まれ変わったジゼルは超人的な俊敏性とメダルグにも匹敵する
パワーと肉体強度を手に入れましたが、あまりの高出力の為に排熱が追いつかず
生体部分にダメージを与えてしまう為に全開出力での戦闘時間が約10分しかないという
弱点も持っています。







20070309122450.jpg

彼女がシオンノワールマリエッタに続くオリジナルキャラクター、アクロジゼルです。

実は頭部はかなり以前に完成していたのですが、ボディの方がまるで手付かずのまま
放置されていました。
マリエッタを作る際にしまい込んでいたエアブラシを引っ張り出してきたので
ついでに完成させたと言うのはココだけの話(笑)

ボディはレディマテの黒でバストサイズはM。腰パーツはスティーラの物を使用。
ボディの塗装パターンは武装神姫の「サイフォス」を参考にしてみましたが
マスキングの煩雑さはマリエッタの比じゃありませんでした(特に胸部)orz






20070309122503.jpg

上半身アップ。

フェイス部分はガシャポンの綾波レイから流用。髪(ヘルメット?)部分は
エポキシパテからの削り出しで製作し、グロスブラックで塗装。

顔の塗装は例によってダイソーのプラチナペイントマーカーにクリアの水性トップコート。
ボディの塗装はMrカラーのシルバーにMrスーパークリアーでコーティングしています。






20070309122752.jpg

足先はどうしてもハイヒールにしたかったので投売りされていたバットガールから流用。
例によってグロスブラックで塗装しています。






20070309190636.jpg

20070309123250.jpg

ジゼルの唯一の武装、ヴァイブロブレード。
彼女はこの剣と素手格闘で戦います。

剣とサヤはクリアマテフォより流用。サヤはコードを束ねる結束バンドを加工した
ホルダーで背中に固定してますが、ホルダーが背中から外れやすいので別の方法を模索中。






20070309123334.jpg

20070309123348.jpg

20070309123413.jpg

20070309123425.jpg

ポーズ集。
剣士よりは忍者っぽいポーズが似合うかな。
シナのライバルキャラにしようかなんて考えも一時期ありました。







20070309180142.jpg

さて、アクロジゼルいかがだったでしょうか。

マリエッタの「ついで」に作った割にはえらく手間がかかってしまいましたが
まあまあカッコよく仕上がったかな?
模型製作に慣れている方ならこんな程度の塗装はアッというまに仕上げて
しまうんでしょうが・・・。

でもMrカラーのシルバーは隠ぺい力が非常に強い色なので、重ね塗りの回数が
少なくて済んだ分、塗膜を薄く出来たのでその点だけはマリエッタより楽でしたね。

以上、アクロジゼルでした。





2007/03/09(Fri) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
コメント
--これは素敵!--

アクロジゼルさん、キャラクターも設定も良いですね。
スティーラのお尻パーツも塗り分けると、こんなカッコ良くなるんですね。
頭部は髪にもヘルメットにも見えますね。
昔の楠田枝里子を思い出した私は、ぶっちゃけ「なるほどザ・ワールド」世代です。
by: アルシオーネ * 2007/03/09 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ダーク好きです--

シオンノワールに続いてダークですねぇ。

396&A96と世界観が同一との事ですが、向こうの
ノリとは全然違ってシリアスな雰囲気ですね。
スティーラのパーツも上手く利用されていると思います。

でも、ジゼルさんを改造したのがボル博士だったらどうしよう・・・。
by: 赤帽子 * 2007/03/09 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カッコいい!--

クールビューティーですね、ジゼルさんv
復讐の剣士と聞くと、キルb…げふげふっ!;
シオンノワールちゃんと並ぶと、ダークヒロインズになりますね。
by: 汐 * 2007/03/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コレもカッコイイですね。
ヘルメットにも髪の毛にも見えるデザインが何とも♪

胸は曲線になっているので、マスキングも大変だったと思います。
苦労の分だけ、完成度も高いですね。
by: 遊慈 * 2007/03/09 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
以前からキレイな写真やミクロマンのストーリーを楽しませていただいております。
特にオリジナルミクロレディは素晴らしいですね!
自分にはキレイに塗装する技術も無いのでうらやましい限りです。
是非ともコツなどを教えて欲しいですw
by: negysr16_zx * 2007/03/10 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--漆黒の百合--

こんばんは!
流石です!可愛いし、かっこ良いし!カラーリングも逸品!!
そうそう!スティーラのパーツは使えますですねぇ!
美しいマスキングラインは修行の賜物なのでしょうね!わたしもマスキング&エアブラシの練習に励むデス!!
私のブログにおいでいただいてありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!
by: SAT * 2007/03/10 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジゼル、カッコイイですね。
黒髪のせいか表情も厳しく見えますし、剣一本の装備に強さが伝わってきます。

彼女の剣ならあるいはミクロシェルも・・・!?
by: tenbu2 * 2007/03/10 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--アルシオーネ様--

コメントありがとうございます。

>良いですね

ありがとうございます。気に入っていただけたら幸いです。

>昔の楠田枝里子

確かにこんな形のおかっぱ頭でしたね(笑)
私も「なるほどザ・ワールド」よく見てました。
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>ダークですねぇ

ギャグも好きですが暗い話や救いようの無い悲しい話とかも
好きなんですよ私。

>ボル博士だったら

彼女を改造したのは誰かは全然考えていませんでしたが、確かに
「フルパワー戦闘は10分が限界」なんてデンジャラスな設計は
ボル博士ならやりかねませんね(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--汐 様--

コメントありがとうございます。

>キルb…

黄色マテフォをベースにして剣を持たせりゃ・・・げふげふっ!(爆)

>シオンノワールちゃんと並ぶと

どちらも人生裏街道まっしぐらなキャラですね(笑)
ノワールは行動原理が「逆恨み」なだけに(同情の余地はあるにせよ)
純然たる悪役ですが・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--遊慈様--

コメントありがとうございます。

>ヘルメットにも髪の毛にも見える

本当はPSOの「レイキャシール」みたいな頭にしたかったんですが
私の技術力では無理でしたorz
頭の黒い部分は一応装甲ってことになってます(戦闘用なので)。

>胸は曲線になっているので

マスキングを始めてS胸にしなかった事をチョッピリ後悔しましたよ。ええ(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--negysr16_zx様--

はじめまして。コメントありがとうございます。

>楽しませていただいております

ありがとうございます。大変嬉しいです。

>是非ともコツなどを

技術的には難しい事は特にやっていません。
マスキングも「めんどくさい」だけで特に技術がいるわけでも
ないですし・・・。
模型製作のノウハウ本が1冊あれば役に立ちますよ。
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--SAT様--

コメントありがとうございます。

>スティーラのパーツ

あの腰パーツはかっこいいので1度は使おうと思ってました。
スティーラは顔があんまし可愛くないのと乳から筒が生えてるのが
なんとも・・・(爆)

>マスキングラインは修行の賜物

negysr16_zxさんへのコメントでも書きましたが
難しい技術は使っていません。細切り(幅1~2ミリくらい)にした
マスキングテープを貼りこんでいくだけですよ。
今回は塗装にエアブラシを使用しましたが、シルバー単色なので
缶スプレーでも十分いけるはず。

コツがあるとすればマスク部分が左右対称かどうか気をつけることと、
使用するマテフォに合う色を選択することくらいでしょうか。
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

コメントありがとうございます。

>カッコイイですね

ありがとうございます。大変光栄です。

>彼女の剣ならあるいはミクロシェルも

あれを斬るのはさすがに難しそうな気もします(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/03/10 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・!∑ (゚Д゚;)
クオリティ高ッ!ちょ、いいんちょ@様は何気に改造とかいける
マスターでおられましたか!
先日のマリエッタさんで薄々感じておりましたが・・・。

シンプルかつクールにまとまっていて格好良いですなぁ・・・。
ワンフェス限定品かなんかと一瞬思ってしまいました。
GJ!(・∀・)
by: kuronuko-yamato * 2007/03/13 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>クオリティ

いや、ミクロ系の画像掲示板にはもっとスゴイ物作ってる猛者が
ゴロゴロいますんで、こんなのはたいした事ないです。
私のミクロ作りのコンセプトはとにかく「金をかけない」「テク使わない」
ですので(笑)

ただ、マテフォって意外と買った後そのまま眠らせてる人が
多いみたいなので、有効利用の見本の一つにでもなれば
いいかなと思います。

ジゼル、気に入っていただけたなら幸いです。
褒めていただき大変嬉しいです。
by: いいんちょ@ * 2007/03/14 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはCOOL!モノトーンのカラーリングがいいですね。マスキングもシャープでキレイです。
個人的には髪が黒いのがすごくポイント高いと思いますよ。それ以外にも、メッキの日本刀や、ハイヒールなど、細かいパーツが全部効いてると思います。
おおがかりな改修をしていないのに、ここまで完成度高く魅力的なキャラがつくれるというのは、センスですねえ。
by: yoyon_bee * 2007/03/17 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--yoyon_bee様--

コメントありがとうございます。

>髪が黒いのがすごくポイント高いと

ありがとうございます。
ヘッドアーマー部分は自作パーツゆえにモールドが少ないので
銀塗装ではノッペリしてしまうんじゃないかと思い、
本体色と同じグロスブラックにしてみました。

>おおがかりな改修をしていないのに

「していない」と言うより「出来ない」の方が正しいかも(笑)
「メイドさん」「スパッツさん」と魅力的な改造ミクロを
作っていらっしゃるyoyon_beeさんに褒めて頂けるなんて
とても光栄です。

私も「メイドさん」作りたいんですが攻殻シクレメイドなんて
どこにも売ってないし、あっても高いし・・・orz
by: いいんちょ@ * 2007/03/17 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/119-f93c6a92
前のページ ホームに戻る  次のページ