トイザらス・ミクロマン投売り その2
またザラス行ってきました~。
(2/27 黄色マテレディの画像一部変更&追加。頭部リペイントしました。)
20070225191509.jpg

今日ふらっとトイザらス行ってみたら前回買い逃した
マテリアルフォースシャイニングコートエディションがまた並んでたので即ゲット。
ついでに先週は300円だったミリフォ・フォレストハイドも100円になっていたので
買ってきました。
これでミリフォは限定を除けば7種類。

・・・バーチャルタスクだけ買い逃しましたよ結局orz

シャイニングマテフォの方はミクロネタの方でモブ(背景)キャラにでも
使いましょうかね。








20070225191522.jpg

さて、今回は前回紹介できなかった物からまずは私服アスカ。
これも制服綾波と同じく「手足が太い」「スカートで足の可動が制限される」
「顔が似てない」等の欠点が当てはまりますね。
唯一首に関してはチョーカーをしているデザインのせいか太さは気になりませんね。





20070225191536.jpg

顔は・・・やっぱり似てないですね・・・。ちょっと寄り目気味。

髪の毛は左右の房が左右に、中央の房は上下に可動できます。






20070225191552.jpg

綾波ではボーナスパーツとして学生カバンや上履きがセットされていましたが
アスカではアスカ専用の手首パーツ一組と腕時計、そして劇中に登場した
サルのぬいぐるみがセットされています。

つま先も専用パーツ。赤い靴がカワイイですね。





20070225191606.jpg

パンツもとい腰パーツは白で塗装された小型の物が使われています。






20070225191617.jpg

やっぱりアニメキャラとしては顔がかなり小さいですね。
私は手元にちょうどいいサイズのアスカのフィギュアがなかったので
首の挿げ替えはしていませんが、一回り大き目の物に変えればかなりバランスは
改善されると思います。






20070227194305.jpg

続いては前回買っておいて写真撮るの忘れていた100円黄色レディマテで作った
オリジナルミクロレディ。

久々に昔買ったエアブラシ引っ張り出して塗装しましたがあまり
キレイに仕上がりませんでした。
喰い付きを良くする為のグレーのサフの色が中々白で隠蔽できなくて厚塗りになり、
マスキングテープがきれいに剥がせなかったのが敗因ですorz







20070227194320.jpg

元々ミクロネタのモブキャラ用として作ったので頭部は思いっきり手抜き(笑)
エヴァンゲリオンの伊吹マヤのガシャフィギュアの頭部をそのまま流用して
銀色に塗っただけです。あとでもうちょっとキレイに塗りなおそう。
顔の塗装にはダイソーで売っているプラチナペイントマーカーの銀色を使用。

あ、一応瞳のモールドは潰しました。バストサイズはM。





20070225191724.jpg

上腕や胸、太腿、ふくらはぎにはゾイドのシールを貼ってみました。

でも白色系のマーキングシールは黄色にうずまってしまってダメですね。





20070225191830.jpg

20070227194401.jpg

20070227194348.jpg


黄色と白のカラーリングと顔立ちのせいか、真面目で優しそうな感じに見えますね。

ちなみに彼女、作ったはいいが名前も付けてません(笑)
名前や設定をを考えてくれる方募集中(本気)






以上、ザラス投売り追加報告でした。




2007/02/25(Sun) | オリジナルミクロレディ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
--えっ、ミリフォも?--

まさかミリフォも100円とは・・・。
僕は最近行く機会がないので、ミクロは買ってないです(泣)。

それとオリジナルミクロいいですね。
塗装もそれらしいですし。
僕もオリジナルミクロ作ろうかな・・・。

設定ですが、ちょっと考えてみました。

名前:ミクロレディ・マリエッタ
設定:M.I.C.Rに勤務するプログラマーでレイの同期。もっぱらデスクワーク。

といった感じでどうでしょ。
いかにもいそうな名前+元キャラがマヤなのでPC強そう、という単純な考えな訳で・・・(爆)。
by: 赤帽子 * 2007/02/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>まさかミリフォも100円

先週の段階ではサンドストームとラバプラネットだけが
100円でしたが、日曜日に行った時には残っていた
フォレストハイドとスペースレスキューも100円になってました。

>オリジナルミクロいいですね

ありがとうございます。赤帽子さんもぜひチャレンジしてみて下さい。
黄色レディマテ使用なら塗料を除けば材料費100円、
私の地元ザラスではまだ黄色レディはたくさん売ってるし
失敗しても痛くもかゆくも無い(笑)

>もっぱらデスクワーク

確かに体力勝負の職場は向いてない感じですね(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/02/26 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色+白のカラーリングが新鮮ですね!ミクロマンって、緑キャラはいっぱいいるのに、黄色ってクレイブとメティスくらいしかいないんですよね。やっぱりあこがれの先輩とかいるんじゃないでしょーか、ヘッドからして(笑)。しかし・・・・実は私、クリアランスが始まる数日前に黄マテ定価で買ってたりします(泣)。
by: misodrill * 2007/02/26 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっそ、とりあえず店頭にあるミクロマンを全て
100円にしてもらえないだろうか(おい

早く・・!早く・・・ザラスに向かわねば!
田舎とはいえこの価格じゃファルマノセットより競争率が
高そうですorz
ウチの方では、以前からバイオマシンが腐るほど余っていたので
そちらがドザーっと投売りされてそうだ・・・。

それから、オリジナルミクロGJですね!(・∀・)
一瞬ワンフェスかなんかの限定品かなとか思っちゃいました。
ちゃんと塗装してやると、マテフォのイメージがこうも変化するのか・・・。
首だけ挿げ替えして変態タイツマン遊びしてる場合じゃないな。
by: kuronuko-yamato * 2007/02/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--シャイニングエディション--

シャイニング・エディションが手に入ってよかったですね。
シャイニング・エディションは残っている店舗と売り切れた店舗との差がありすぎるようです。

ミリフォが100円というのはいいなぁ。そんな値段で見かけたらあるだけ買ってしまいそうです(笑)

アスカは逞し過ぎる肩が目立ちすぎてなければ、まだ見られるかと。頭部の出来はイマイチでしたが、髪が可動するので、ちょっと気に入ってました。

オリジナル・レディはいい感じじゃないですか。
私なら名前はそのまま「マヤ」にしちゃいますね(^^)

うちもオリジナルのミクロレディが何体かいますが、組み換えとガンダムマーカーだけでやってますから、とても発表できる代物じゃありません(笑)
by: アルシオーネ * 2007/02/27 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--misodrill様--

コメントありがとうございます。

>黄色ってクレイブとメティスくらいしかいない

そう言えばそうですね。意外とレディ系では黄色キャラって
1人もいませんね。レイはどっちかと言うとオレンジ系だし。

>黄マテ定価で

うわぁ・・・それは大変お気の毒でしたね・・・orz
ザラスも事前に告知とかしてくれれば良いんでしょうが
向こうも商売ですからそうもいかないんでしょうね。
by: いいんちょ@ * 2007/02/27 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>ミクロマンを全て100円にして

それはきっとミクロファン全員が思っている事でしょう(笑)

>競争率が高そうです

こちらも田舎ですが100円商品はさすがにもうあまり残っていません。
今日もチラッと覗いてきましたが100円ミクロは
アラン、スワン・ホワイト(GGG)、黄色マテくらいしか
残っていませんでした。

>オリジナルミクロGJ

ありがとうございます。ほんとはヒジやヒザ関節も白マテの物に
換装する予定でしたが黄色マテの100円なんて値段を見ちゃうと
500円の他のマテが異様に高く見えて結局断念(オイ)
by: いいんちょ@ * 2007/02/27 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--アルシオーネ様--

コメントありがとうございます。

>シャイニング・エディションが手に入って

おかげさまでGETできました。
買ったあとで銀色のマテフォの顔に傷が付いていたり
緑マテのメッキの一部がハゲてたりしているのを発見しましたが
どうせ1体当たり100円なので全然無問題。
ミリフォは今日の時点でさすがに全滅してました・・・。

>オリジナル・レディはいい感じ

ありがとうございます。自分では割と気に入ってます。
写真ではアップ時の顔の表面がかなり荒れてるように見えますが
実際はそれほどでもないです。デジカメとの相性の問題かも。

>うちもオリジナルのミクロレディが何体か

いや、ゼヒ拝見したいですよ。オリジナル作品というのは
個人の趣向や趣味が大きく反映されるので面白いし
参考になりますから。
by: いいんちょ@ * 2007/02/27 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/115-87a00ca5
前のページ ホームに戻る  次のページ