トイザらス・ミクロマン投売りしてました。
トイザらスでミクロマンの大投売り大会開催中という事で(笑)いろいろ確保してきました。
20070219161145.jpg

まずはトイズドリーム版の春麗&さくらセット、EXOのアクロスティーラ、
ミリタリーフォースのサンドストームとラバプラネット。





20070219161155.jpg

そして我らが(?)ダイブマスターロベルトとエヴァンゲリオンの
制服レイと私服アスカ。

これら全員1個100円(爆)

気でも違ったかトイザらス・・・。

他にもトイドリ限定とメティスを除くマグネフォースやEXOのオプトム、
マテフォレディ黄色やハヤテ、ガオガイガーシリーズなんかが100円で、
バットマン&バットガールが300円でした。



さて、今回はその中の制服綾波レイでちと遊んでみました。



20070219172743.jpg

詳しい解説は省きますが、発売当時かなり評判悪かったんですよね、これ。
よく言われてたのが「首が太い」「手足が太い」「スカートで脚の可動が制限される」
「顔が似てない」なんかだったと思いますが、まず手始めに首を削って
一回り細くし、ついでに首の塗装も不自然だったので削り落としました。

↑の写真は改造後(改造前の写真は撮り忘れ。ゴメン)ですが
やっぱりまだしっくりきません。

と、いうか、アニメキャラとしてはどう考えても
「頭が小さすぎる」のが全体のバランスを崩壊させている原因ですね。






20070219172826.jpg

という訳で手元にあったガシャポンの綾波と首を挿げ替え。
細身の貞本キャラに比べると確かに手足は太めですがアニメキャラとしての
バランスは充分とれていて全く印象が変わります。





20070219172754.jpg

学生カバンと上履きも付属してます。






20070219172841.jpg

うお、コレじゃまるで「吸血姫美夕」TV版のラストシーンだ(爆)

さてこの残った元の頭、よく見りゃそれほど出来が悪いという訳じゃない。
という訳で・・・






20070219174939.jpg

スティーラと合体。

あ、あれ?なんか予想以上にカッコイイんですけど?!(爆)

強化スーツを身に纏った女戦士か戦闘用サイボーグみたいな雰囲気。
スティーラの首の軸が綾波ヘッドを付けるには少々長いので2~3ミリほどカットしてます。






20070219211314.jpg

20070219174958.jpg

20070219211303.jpg

レディヒーロー物が1本作れそうな感じですね。
復讐に燃える女サイボーグみたいな設定が似合いそう。






20070219175020.jpg

ジェットスクランダーもといウィングスティーラ装備。
大きさはまるで違いますが何となく「武装神姫」みたいな・・・。







20070219175010.jpg

他のミクロレディの装備を付けてみました。
こっちもなかなか似合います。




20070219175030.jpg

2人を並べてみました。もう明らかにベクトルが違います。
制服綾波の方が頭が大きくなった分縮尺が大きく見えますね。





以上、「トイザらス投売り報告と制服綾波で遊んでみよう」でした。




2007/02/19(Mon) | ミクロマン | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

ワタクシも行ってきました!
友人に投売りの話を聞き、頼んでマグネミクロを3つゲット。
そして後日矢本まで連れて行かれました(名取だと思ってた・・・)。
アスラ&ハンネ(投売り対象外)とシナ、メッキマテフォを買ってまいりました。
マシンフォースが売り切れていたのがちと残念・・・。

ところでスティーラのボディって結構使えますね。
僕も手元に2つあるので、1ついじってみようかと。
by: 赤帽子 * 2007/02/19 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>マシンフォースが売り切れ

今日行ってみたらマシーンタイガーが補充されてましたよ。

綾波とストⅡ、アラン、メッキマテフォ、アトラスとかは全滅。
オプトムやスティーラは残り1個でした。

by: いいんちょ@ * 2007/02/19 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょ!100円!
マジで不良在庫クリーンにしたくなったのでしょうか・・・。
良い判断だ・・・、私も暇があればザラスに向かってみよう。

いや、マジ、100円って、どうしたの(笑
どう見ても利益出ない気がs(ry
これならとりあえず何をゲットしても、失敗はなさそうですね。
定価とか30%引き程度じゃ購入に憂いがあったものも、さくさくいけますな。

というわけで、残っていたら私もエヴァとそれから気になってはいた
ガオガイガーをゲトしてまいろうかと思います。
by: kuronuko-yamato * 2007/02/19 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--スティーラ綾波--

スティーラ綾波、かなりハマってますねぇ。
私も制服綾波は違和感があったので、貞元コレクションの頭に変えています。
それにしても、元の頭にこんな使い道があったとは。

私も投売りに行ってきましたので、トラックバックさせていただきました(^_-)
by: アルシオーネ * 2007/02/20 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>どう見ても利益出ない気が

もうザラス側からすれば「いらん」といった感じなのでしょうか。

値段が安くなるのは貧乏な私にとっては嬉しいですが
こんなに不良在庫かかえてしまう事になると
今後ミクロマンの新作が出たとしても入荷してくれないんじゃないか
という不安もありますし、ミクロファンも「投売りまで買わない」
なんて事が蔓延してしまいそうな・・・。
by: いいんちょ@ * 2007/02/20 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--アルシオーネ様--

コメント&トラックバックありがとうございます。

>貞元コレクションの頭に変えて

頭かえるだけで意外と 良くなりますよね、制服綾波。

>元の頭にこんな使い道

いや、私も自分で驚きましたが(笑)
スティーラボディは青と白なので青い髪の綾波と上手くマッチング
してると思います。

あ・・・よく考えたらアニメで彼女が乗ってたエヴァ零号機改も
青と白のカラーリングでしたね。
スティーラボディがやたら似合うのはそのせいかも(爆)
by: いいんちょ@ * 2007/02/20 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/110-a7f4bd22
トイザらスの投売り報告
あちこちのミクロマン系ブログで投売り報告があるので、私も便乗(笑) トイザらスのセールはヒーローものの番組が終了すると激しくなりますが、今回はそちらはまだ始まってない様子。 店舗によりけりなのかもしれませんが仮面ライダーカブトなんかはまだ普通に残ってま アルシオーネ戦記【2007/02/20 03:38】
前のページ ホームに戻る  次のページ