アクロタウンA96: 激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その2
前回までのあらすじ: ミクロフォース396と決闘することになったアクロマノン。
マノンは「指一本触れさせずに彼らを倒す」と豪語するが・・・
20070210205357.jpg

ライアン「女だてらに俺達全員を倒そうってのか。豪気なもんだな」
ファルコン「先輩、ここはオレにやらせてくださいよ。あの生意気な女に
      身の程ってヤツをを教えてやります」
ライアン「・・・まあ、いいだろう」
ファルコン「手出しは無用っすよ」

マノン「 (やはり女性相手に一度に全員でかかってくるようなマネは出来ませんか。
      予想通りですが・・・甘いですね) 」







20070210210317.jpg

マノン「最初の相手はあなたですか」
ファルコン「おう!いくぜお嬢さん!!」

ダダッ!






20070210210339.jpg


ずぼっ。

ファルコン「うぉわぁっ!!」






20070210210359.jpg

カイト「お、おいファルコンしっかりしろ!」
レイ「先輩ダメです!頭を強打して完全に気絶してます!」

マノン「・・・はい、まずは1人目KOっと。ちょろいもんですね」
ライアン「てっ、テメエ!落とし穴なんぞ掘りやがって、汚ねえぞ!」
マノン「はあ?そもそも私たち悪役なんですよ。何が悲しくて悪役が
    正々堂々と戦わなけりゃならないんです?」






20070210210416.jpg

マノン「大体、敵の指定した場所にノコノコやってくるその神経が信じられませんね。
    普通罠とか警戒しますよね?注意力が無いにも程があるって言うか・・・
    そんなんでよく先の戦争で生き残ってこられましたね。
    ミクロマンには『警戒心』って言葉は無いんですか?

    もしかして皆さん揃いも揃って頭悪いんじゃ・・・」

ロベルト「らっ、ライアン!なんかボクたちメチャメチャ言われてるよぉ~!」
ライアン「くうっ・・・悔しいが一言も言い返せねえっ・・・」







20070210210434.jpg

ボル「顔に似合わずえらく卑怯な手を使うんだねぇ、マノン君」

マノン「・・・博士にだけは言われたくないですね、そのセリフ」







その3へ続く。



2007/02/17(Sat) | ミクロマン・ネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

マノンはてっきり普通に戦うものだと思ってたんですが、
何とまぁパパ(ボルテック)そっくりに!
そして毒舌が冴えますなぁ。

次回も待ってます。
個人的にはギガ先生に何かやってもらいたいなぁ、と。
by: * 2007/02/17 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

落とし穴に落っこちたファルコンがイイですねぇ!次のコマのバンソウコウもツボです。
by: misodrill * 2007/02/18 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--赤帽子様--

コメントありがとうございます。

>普通に戦うもの

ウチのマノンは強いが戦うのがあまり好きじゃないと言う設定なので
今回は頭脳戦で勝負させてます。

>パパそっくり

本家ミクロの設定ではボルテックはマノンの生みの親でしたね。
「アクロタウン」ではアカの他人になってますが・・・。

>ギガ先生に何か

ちゃんと出番は用意してあります。お楽しみに(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/02/18 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--misodrill様--

コメントありがとうございます。

>ファルコン

やっと見せ場が来たと思ったらこんな扱いです。彼(笑)

ファルコン、結構好きなミクロマンの一人なんですが
イケメン過ぎてこの世界じゃ意外と使いづらい(爆)
by: いいんちょ@ * 2007/02/18 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

続けての投稿失礼いたします。

>ライアン「くうっ・・・悔しいが一言も言い返せねえっ・・・」
すみません、ディスプレイの前で爆笑しました。
認めたよこの人ww

一番手に消えたのはファルコンさん、果たして次回は誰が・・。
楽しみであります。
というか落とし穴退場www
by: kuronuko-yamato * 2007/02/19 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。連投大歓迎です。

>認めたよこの人

まあ、ちと今回は油断しすぎてますからね(笑)

>というか落とし穴退場www

次回もマノンの卑怯な作戦が展開されます(笑)
ではその3へどうぞ。
by: いいんちょ@ * 2007/02/20 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/103-cb2e0f37
前のページ ホームに戻る  次のページ