アクロタウンA96: 激突!ミクロフォース396vsアクロマノン その1
前回までのあらすじ: ボルテックとの「かけっこ競争」に敗れたアクロマノンは
ボルテックの代わりにミクロフォース396と対決するハメに・・・
20070210152354.jpg

エルザ「ね~ね~マノンちゃん、あそぼ~よぉ」
マノン「・・・今忙しいので後にしてください」
エルザ「ぶ~っ、つまんなあ~い!」







20070210152410.jpg

ボル「おや、何してるのかね?マノン君」
マノン「・・・これです」








20070210152429.jpg

ボル「こりゃミクロフォース396の連中のデータじゃないか。こんな物どうするのかね?」
マノン「・・・作戦を立ててるんですよ」
ボル「作戦だって?そんなもん無くてもキミなら真っ向勝負でひねり潰せるんじゃ・・・」
マノン「あんまり好きじゃないんです、そういうの。」








20070210152443.jpg

ボル「わからんなぁ・・・強敵を正面から打ち破る所に男のカタルシスがあるんじゃないか」
マノン「私、女ですから。大体ボル博士の彼らとの戦い方はバカ正直過ぎるんですよ。
    私相手の時はやたら悪知恵働くくせに・・・よっ・・・と」







20070210152504.jpg

マノン「まあ、見ていて下さい。彼らには指一本触れさせずに全員倒して
    ご覧にいれますから」
ボル「え・・・?そりゃいくらなんでも・・・一体どうやって?」
マノン「・・・当日のお楽しみです」







20070210152536.jpg

数日後。

ライアン「レイ、あの挑戦状に指定されてた場所はここで間違いないんだな?」
レイ「はい。座標データ、間違いありません」
カイト「まだ来ていないみたいですね」
ロベルト「呼び出しておいて遅れてくるなんてずいぶん失礼だなぁ」

ライアン「・・・あのなぁロベルト、それはともかくとして・・・」








20070210152550.jpg

ライアン「なんでコイツまでここにいるっ!?」

ロベルト「イヤ、退屈なんで見物したいっておっしゃるから・・・」
ライアン「・・・腹、空かせてないだろーな・・・?」
ギガ「ガウウッガウガウ」
ロベルト「今は大丈夫みたいだよ」
ライアン「『今は』かよ・・・」








20070210152604.jpg

ブロロロロ・・・

ファルコン「センパ~イ、来たみたいですよー」

ボル「マノン君、この箱一体何が入っているのかね?やたらデカくて重いぞ!」
マノン「大事な物が入ってるんです。落とさないでください」







20070210152621.jpg

ボル「あう~、疲れた~」
マノン「ご苦労様です、博士」

ライアン「なんだ、やっぱりあの挑戦状の主はお前かボルテック。
     本当に懲りんヤツだな・・・」
ボル「ん~?違う違う、アレ出したのは私じゃないよぉ」







20070210152654.jpg

マノン「・・・挑戦状を出したのはこの私です」
ライアン「えっ、あんたが?」

マノン「私はボルテック博士の助手、アクロマノンと申します。
    今日は訳あってあなた達を倒すために参上いたしました。覚悟して下さい」






その2へ続く。
2007/02/16(Fri) | ミクロマン・ネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

はじめまして。tenbu2と申します。
タウンシリーズ毎回楽しく拝見しています。
今回の最後のマノンのカット、なんとも凛々しくて素敵ですね。(でもやっぱり貧○・・・)

本命かと思ってたファルコンも即退場(笑)で今後の展開がますます楽しみです。
by: tenbu2 * 2007/02/18 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--tenbu2様--

はじめまして。「ろべるともるが」にようこそ~
コメントくださってありがとうございます。

>タウンシリーズ毎回楽しく拝見

ありがとうございます。
本来はレビューの間のちょっとした息抜きに始めたつもりが
なんか今じゃ主力コンテンツに(爆)

>最後のマノンのカット

ありがとうございます。マノンはクリアボディとロングヘアが美しくて
アップでも映えるキャラだと思います。
最近やっとデジタルズームの使い方が解ってきたので
このような「寄り」の画像が撮れるようになりました(笑)

>ファルコンも即退場

ファルコンファンの方には大変申し訳ない(笑)

余談ですが当ブログは日記形式をとっていないので
古い記事でもご意見ご感想などあれば遠慮なくコメント
入れてくださいね。連投とかも全然OKです。
必ずお返事いたしますので。
by: いいんちょ@ * 2007/02/18 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

例のいいんちょさんオリジナルスクーターで駆けつけた
姿に笑ってしまいました
すげぇ庶民的だ(笑

それから、マノンさんの各カットがキレイで良いですなぁ・・・。
GJ!

それと、どうでも良い話ですが、ボルテックさんの声は
脳内でコードギアスのロイドさんの声に変換しております(爆

by: kuronuko-yamato * 2007/02/19 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--kuronuko-yamato様--

コメントありがとうございます。

>すげぇ庶民的だ(笑

当初はガスケットに二人乗りする予定でしたが
ちょうどいいタイミングでミクロスクーターが出来たので
乗せてみました。

>マノンさんの各カットがキレイ

ありがとうございます。マノンは本当に写真映えするキャラなので
撮影してて楽しいですね。

>コードギアスのロイドさんの声

ランスロット作ったアノ方ですね。たしかにイメージ似てます(笑)
by: いいんちょ@ * 2007/02/20 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://robertomolga.blog52.fc2.com/tb.php/102-ea0a6726
前のページ ホームに戻る  次のページ